※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*さき*
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の頭皮がポロポロしています。頭皮の生え変わりかなと思っているが、不安です。この状態は大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月になる息子がいます(*'͜' )⋆*
その息子の頭皮の皮がポロポロなってて、、
黄色くじゅくじゅくや赤く血が出てるとかではありません。
本当に頭の皮がポロポロとなってるだけで、頭皮の生え変わりやろな〜と思ってるんですけどやっぱり少し不安で、、
この場合のポロポロは大丈夫ですか?(íoì)

コメント

おめぐママ

こんばんは(*^^*)

この時期は乾燥もするんで、痒そうにしてなければ大丈夫かと思います!ベビー用の櫛使うと取りやすかったですよー♪

• *さき*

*さき*

確かにこの時期は乾燥しますよね(íoì)
    上の子の時がつい一昨年とかの事だったのにどんなだったか覚えてなくて、、(笑)

• 1月6日
  • おめぐママ

おめぐママ

うちは湿疹がヒドくてワセリン処方して貰ってたんで覚えてますけど、ほんとすぐ忘れちゃいますよね(>_<)

1人目だし必死すぎなのかもですね(^^;;笑

• 1月6日
  • *さき*

*さき*

そうだったんですね(íoì)
    1人目は必死になりますよね!
    私もそうでした!
    2人目は2人目で1人目になかったことがあると焦ります(笑)

• 1月7日
すずぴよ

正しいのかわかりませんが、うちの娘は顔が荒れてしまって。
旦那さんがベビーソープ使うの止めたら?って言うのでお股や首などの皮膚接地面のみソープを使いその他を止めてガーゼとお湯だけで洗い、その後にワセリン塗ったら治りました。
夏はそーいうわけにいかないかもですが、冬はこの位でいいのかなーと思います。

• *さき*

*さき*

そうだったんですね!
    私もそうしてみます!
    確かに夏は汗もかくしそういう訳にもいかないけど冬は汗もあまりかかないし大丈夫そうですよね(⊃´▿` )⊃

• 1月7日
haru-mam

うちもそんな時期ありましたー‼︎自然に綺麗になりますから、大丈夫ですよ♡でも気になってペロペロ取ったりしてましたけどね笑

• *さき*

*さき*

上の子は下の子よりも髪の量が多かったためか、頭皮のポロポロが気にならなかったので今回ちょっと不安になりました(´・ω・`)笑
    確かに私もぺろぺろ取ってしまいます(笑)

• 1月6日
ままりん

娘も頭皮が白くなっててポロポロとれてきます(´Д` )

• *さき*

*さき*

ポコポコさんの娘さんもポロポロ取れてるんですね!
    荒れたりはしてないけど不安になりますよね(íoì)

• 1月7日
bunnybunny

おでこの生え際のところが一部カサカサでヒルドイド処方してもらいました(>_<)
気になりますよね(^_^;)

• *さき*

*さき*

ヒルドイド私も上の子の時に処方してもらったんですけど、結構効き目ありますよね٩(• • )۶
    結構気になりだしたら凄く気になりますよね(íoì)

• 1月7日
  • bunnybunny

bunnybunny

お正月に義実家に行って、環境が違うせいかほっぺが真っ赤になって、休診に行くのはなぁ…と思って市販の保湿剤使いましたがなかなか治りませんでした(;´д`)
    昨日3ヵ月検診でヒルドイドもらって塗ったら1日でマシになりました(^_^;)
    あの市販の薬頻繁に塗ってた正月はなんだったんだろ(;´д`)って思いました(^_^;)

• 1月7日