※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょん
子育て・グッズ

子供同士のトラブルで傷ついた気持ち。怖い気持ちが強くなりました。気持ちを切り替える方法はありますか?

引っ越して10ヶ月程なのですが、今日少し子供同士のトラブルがありました。
近所に住む小学生の3姉妹が庭で遊んでおり、気になった息子は駆け足でその子達の方へ行ってしまいました。
仲良くしてくれるかな?と少し離れたところから見ていました。

車の乗り物が道路に出てたのですが、息子に貸すまいと女の子が庭の方に持っていってしまいました。
そして「あっち行って!!」と手でシッシッとして怒ってました。
こりゃいかんと思って私が近づくと、「ほら、お母さんきたよ。向こう行って!」と言い、
まだ状況がよく分かっていない息子が手を伸ばして家の前のおもちゃを掴もうとするので、私が近づきながら「ダメ」と注意したのですが、同時に片足が家の前にある溝にはまり、膝を擦りむいて大泣きしてしまいました。
そして私が抱えてその場を立ち去った形です。
女の子は奥にいる子にどう落ちたか小馬鹿にしたように状況説明していました。

悲しいやら腹ただしい気持ちです。
多分、息子以上に私の方が傷ついています。(大人なのに情けないですが・・・)
もうその子達のうちの前は通れません😢

もちろん世の中には優しい小学生もいることも分かっているのですが、怖いという気持ちが強くなってしまいました😭
どう気持ちを切り替えていったらいいでしょうか?😭

コメント

まる

散々でしたね😭主さんのお気持ちお察しします😭

大丈夫ですよ!優しい小学生は沢山います!たまたまくそガキだったと思いましょっ🤣

  • しょん

    しょん

    ありがとうございます😢❤
    今回は残念でした…😖

    • 10月21日
  • まる

    まる


    気にしすぎないでくださいね😭❤️

    • 10月21日
  • しょん

    しょん

    ありがとうございます😢💓
    そう言ってくださりうれしいです!

    • 10月21日
‪‪❤︎‬

庭とは3姉妹の子の家の敷地内ですか?🤔
そこに子供が走って行こうとしたなら私なら止めますけどね。
仲良くしてくれるかな?という気持ちは、こちらの考え方ですし向こうからしたら庭で遊んでたら知らない男の子が車取ろうとしてるとしか思わないかと💦
逆の立場なら何だろうこの子、母親は?と私なら思ってしまいます。
自分の家の庭まで入ってきたなら尚更(^^;

  • しょん

    しょん

    敷地内には入ってません!道路に出ていたおもちゃを指さしながら走って行きました。
    女の子たちは出ているおもちゃをそのままにして庭で遊んでました。
    おもちゃにも触ってませんし、もちろん、庭に入っていこうなら阻止しますが😓
    そう思われるなら残念です…。

    • 10月21日