※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

稽留流産後の生理が遅れています。2ヶ月経過したら病院へ行くべきですか?妊娠の可能性が気になります。検査薬はいつ頃が適切でしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

稽留流産後の生理についてです。

9/6に稽留流産手術をしました。
1ヶ月くらいで生理が来ると聞いていたんですが
45日経った今もまだ来ていません。

2ヶ月来なかったら病院行った方がいいんですよね??
仲良しは10/6に1度だけしました。(避妊ナシです)
妊娠の可能性もありますかね??(妊娠希望です)
いつ頃検査薬したらいいでしょうか??

同じような経験された方いらっしゃったら
教えて下さい🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

なお

8月末に流産しました。2ヶ月来なければ受診された方がいいと思います。

妊娠検査は、タイミングとってから約2~3週間後ぐらいに1度使ってみたらいいと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私も8月末に流産宣告でした😣
    月末頃まで来なかったら検査してみようと思います😊

• 10月22日
ma

私は稽留流産後45日くらいで生理がきましたが、次の生理が2ヶ月以上きませんでした😲妊活も進めたかったので、病院に行ったら一度キレイな生理を起こしましょうね、って事でピルを処方され飲み終わると生理がきました✨その後は自然に来るようになったので妊活再開できました😊心配であれば、一度受診するのが近道ですよ✨また、6日に仲良ししたのであればその3週間後あたりに検査すればわかります🤲または受診すれば妊娠検査もやってくれると思います✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね🤔💡
    詳しく教えて頂いてありがとうございます💓

• 10月22日
らむ

私も9月26日に繫留からの進行流産になり、全部出してもらいました。
私も1ヶ月経ってますがまだ生理が来ません。
行為はあったので、妊娠していたら嬉しいですが
でも調べると一回は見送った方がいいと書いてあることが多いので、ただズレてるだけなのかなと思ったり、、。45日過ぎてるのであれば使ってみてもいいかもしれませんよ。
私は今日生理予定日から使えるやつを薬局で買ってきたのにやり方を誤って失敗してしまい、結果がよくわからないまま無駄にしてしまいました😅
もう1週間待ってこなかったら普通の検査薬買おうかなーと思ってます。

• ママリ

ママリ

結局50日目にようやく来ました!
    病院行くのもお金かかるし、、と思ってたら来たので良かったです😂
    らむさんもハッキリわかるといいですね😌

• 10月30日
  • らむ

らむ

やっぱり流産後は少しずれるんですかね??
    でも来てよかったですね!😁
    これで安心して次から妊活頑張れますね!

私は今日普通の検査薬やってみましたが早すぎるのか普通に妊娠してないだけなのか、陰性でした😂
    なのでもう少し待ってみようと思います。
    お互いまた妊活頑張りましょうね!

• 10月30日