※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい☺
子育て・グッズ

1歳の息子のおやつについて迷っています。お菓子はあまりあげたくないですが、みなさんはどんなおやつをあげていますか?何回くらいあげていますか?教えてください。

おやつについて質問です!
1歳の息子がいるのですが、おやつって
何をあげたらいいのか迷ってます…(´・ω・`)

今までは決まったおやつの時間がなくて
あげないこともありましたが、おやつも
ご飯の一部…なんて記事を読んでから
あげなきゃと思ったんですがお菓子は
あんまりあげたくないし…

みなさんはどんなおやつをあげてますか?
また1日何回くらいあげてますか?
ぜひ教えて下さい~☺

コメント

まっこ

私は市販のもの(赤ちゃん用)普通にあげてましたけど、それ以外だと…

ホットケーキミックスに野菜(ニンジン、ブロッコリー、ジャガイモ等)やソーセージ、チーズなど子供の好きなもの小さく切って混ぜ込み、カップケーキの型に入れてレンチンするかトースターで焼いてました。

ホットケーキの甘味で野菜も食べてくれるのでおやつにもなるし、ケチャップつけてあげてオカズにもなります❗

長女が一時期食べなくて、市の栄養士さんからのアドバイス受けたメニューです❗

うちはご飯をよく食べるので、おやつもしっかり食べるほどは必要としてないのと私自身あまり神経質にやらないようにしてるので、野菜や果物のクッキーとかたまごボーロとかハイハインみたいなお米のおせんべいとかあげてます☺️✨

が、お菓子類が気になるのであれば、バナナやおにぎりとかいいと思います😁

ママリ

うちは時間ないときは
1歳からのかっぱえびせん、
作れるときはホットケーキ作ってます😊
1日1回3時頃あげてます☺️

りんご

うちは
やきいも🍠か蒸しパン、アンパンマンスティックとかです☺️

マミーピッグ🐷

うちはお出かけの時や、母やお義母さんに預ける時のみ、おやつがありますがいつもはあげてません😅💨

私がおやつ習慣がないのもありますが、
ご飯をしっかり食べるのでいいかなーと思っていまして💦

チョコとラムネはまだですが、ビスケットやおせんべいとかあげてます(*^^*)

えり

一歳だと1日一回あげてました!
おやきや、果物、パンケーキなど…

くろーばー

うちはアレルギーがあった事もあり、おにぎりがメインでした。
ただ、まだ授乳もしてたので、お腹空いてそうで、お乳出なさそうだなーって時くらいです。
あとは、バナナ半分とかです。