※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーこ
妊娠・出産

妊娠17週の初マタです。お腹の大きさが気になります。周りからまだ出ていないと言われてモヤモヤしています。身長165cm、体重54キロ、+3.4キロ増です。

こんにちは、妊娠17週・5ヶ月の初マタです。
皆さんは妊娠17週の頃、お腹の大きさって目立ってきていましたか😳?
わたしは自分でも感じますがかなりお腹の大きさが目立ってきています。。
会社の人達や友達には妊娠5ヶ月のお腹ってまだ全然出ないよ!!と言われ、モヤモヤしてます。
ちなみに身長165cm、体重54キロで食べづわりで今のところ+3.4キロです😭

コメント

ママリ

5ヶ月の頃は1人目のときもでてました!!笑
男の子なのもあって前に突き出してる感じです😆✨

• ちゃーこ

ちゃーこ

ご回答ありがとうございます😭
    コメントして下さって嬉しいです😭
    わたしも前に突き出してる感じでお腹が出てます!!そうすると男の子ですかね☺️逆にお腹の出方が今後楽しみになりました✨

• 10月21日
ひまりmama(28)

お腹のでかたは人それぞれかと思います!
17wでしたら体重そんな増えてなかったにも関わらず私もなかなかお腹出てましたよ💦

• ちゃーこ

ちゃーこ

コメントに救われました😭今からお腹が出てても普通ってことですよね😣モヤモヤがとれました☺️ありがとうございます✨

• 10月21日
あむり

私もちゃーこさんと同じ身長体重で17週頃には結構お腹出てました😂
9ヶ月の今はもう産まれそうなくらいお腹出てます🤣✨

• ちゃーこ

ちゃーこ

わぁ😭✨✨他の皆さんのご回答同様、あむりさんのコメントに救われます😭🙌1人でわたしはお腹が出過ぎなのかと逆に不安になってました。。
    今は9ヶ月なんですね☺️元気な赤ちゃん産んでください☺️❣️❣️

• 10月21日
むとちゃん

身長、体重から見たらすらっとしているので、お腹の大きさが目立つんではないですか?!痩せ型の人の方がわかりやすいですよね👍

• ちゃーこ

ちゃーこ

コメントありがとうございます😭✨痩せ型の人の方がお腹の出方、わかりやすいんですね😳!!初めて知りました✨友達もこの週は全然お腹出なかった、って言ってたので1人で焦ってました😱心強いコメントに感謝です🙇‍♀️✨

• 10月21日
来依

152cm41kg
まだ真っ平らでした、、😂笑
奥腹?だとかなんとか祖母に言われましたけどね
でも、胎盤も赤ちゃんも小さかったですよ
1週間超過で2500gで胎盤300gだったので💦

• ちゃーこ

ちゃーこ

未来さんは逆に真っ平らだったんですね😳✨奥腹っていうんですね!!お腹の出方は人それぞれなんですね☺️妊娠してから色々とこうじゃなきゃダメだ、とか思うようになってしまって不安になってました🙀本当にコメントに救われます✨ありがとうございます☺️❣️

• 10月21日