※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お義母さん無計画で野菜買ってくんのやめてほしい😂晩ご飯に使うわけでも…

お義母さん
無計画で野菜買ってくんのやめてほしい😂
晩ご飯に使うわけでもなく
なにかレシピが浮かんだわけでもなく
とりあえず安かったからで買ってくる。
安かったなら買えばいいけど買う時にちゃんと
これで明日あれ作ろうかとか考えて~😂
安かっただけでキャベツでかいのひと玉買われても😓
だからいつも使わないで捨てたり
余ってくさらすんだよなぁほんと🤦🏻‍♀️

昨日も突然茄子を買ってきて
「明日これでなんか作って食べて~」って😓
二人で食べるご飯ぐらい
二人で決めさせてくれよ~😂
てか茄子だけ買われたところで
ほかの具材なきゃどうせ買い物行かなきゃダメだし🤦🏻‍♀️

コメント

なぁ

ありがた迷惑ですね😱
買ってきてくれるのは嬉しいけど、冷蔵庫にも入ってたりしたらかぶるし、キャベツひと玉だとしばらくキャベツ料理続きますよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同居していてお義母さんのお金ですので
    腐らせたところで🤷🏻‍♂️なんですが...
    なにか作ろうとおもったら
    「かさ増しになると思って~」と
    いらない食材買ってきたりします😞
    旦那が最近ほうれん草のソテー(サイゼ風)
    にハマっていて連日作ってるのですが
    一昨日お義母さんがえのきをかってきて
    かさ増しなるし入れようよ~といったら
    旦那がブチ切れ😅(笑)
    なんでもかんでもかさ増しするから不味くなるんだ😡と...🤦🏻‍♀️

    せめて自分で買ったきた食材は
    自分でさばいてほしいなと...(願)

    • 10月21日
deleted user

自分のお金じゃならいいと思います!
もったいないとは思うけど、勝手に買ってきたんだから、余って捨てられても仕方ないですよ(笑)ありがたくもらっておけば、買い出し行ったとき買う量ちょっと減っていいんじゃないですかね😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同居なんですが確かにお義母さんのお金なんでこちらに損はないです🤣
    でもこれどうしよう~使わな勿体ないし~
    といつも言われて...
    どうしようってあんた買ってきたんだから
    自分でなんとかしなさいよ~😅
    と思いますが...(´・_・`)笑
    (当然私も減らす努力はしております)

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同居なら気軽には捨てられないですね😅
    「安くて買ってきたからこれでなんか作ってね~」って言われたら「何作ればいいですかね!他に何か買ってきたり、レシピないんですか?」みたいなわざとらしく、聞いてみるのは?(笑)料理にプラスしてかさ増しとか言われたら、それはまずくなりますよ😊って(笑)
    揚げ足をとるというか、なんか私なら遊んじゃいそう(笑)空気とかそういうのを知らないんですけどね(笑)

    • 10月21日
かなちょん

ありがた迷惑ですね😂
浅漬けとか食べるなら半分ほど作って冷蔵庫に入れとくのもいいかと!
お義母様、学習されないんですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那もわたしも浅漬けは食べないですねえ~😅

    • 10月21日
  • かなちょん

    かなちょん


    それなら余計に使い道悩みますよね(´゚ω゚`)

    • 10月21日
やん

私だったらすごくありがたいです笑
しかもこっちがお金出さなくて良いのですから👍✨笑
うちでは母が突然知り合いから(農家の方)いろんな野菜大量に貰ってきますよ🥦すごくありがたいです。むしろ田舎じゃ突然の野菜プレゼントはごく普通です。笑
別に明日これで作ってって言われたからと言って明日作らなくたって、野菜は一日じゃ腐らないですし、冷凍すれば長く持ちますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    冷凍庫が小さくてキャパがないんですよねえ😂
    おいしい野菜いただく分はありがたいですけど
    勝手に買ってきてこっちに
    勿体ないとかあれこれ言われてもねえ
    って感じです😅
    でもわたしが消費していかないと
    知らぬ間に日にちたって冷蔵庫で
    腐ってるんですよね😅

    • 10月21日
ちょぼ

野菜高いから私はうれしいですね!!
たくさんあっても料理好きで余ることはほぼないですね!
保存食つくってみてはいかがです??
あとは冷凍とか!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    勝手に買ってきて使わなきゃ勿体ないやら
    使ってくれやらこっちに言われてもねえ~
    って感じですね😅
    私が言いたいのは買ってくるなではなくて
    買うならちゃんと自分で考えて使えよっていう...😂

    • 10月21日
ゆぁ

私はもともと週に一度しか買い物に行かないので、普段からあるものでなにか作ってしまいます🎵また、田舎だと義母に関わらず、道を歩いているだけで、近所の方から大量の野菜を貰えるので(作ったものから買ったものまで)ごく普通のことですが、確かに慣れていないとストレスかもしれませんね(・・;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    近所からや知り合い貰うことに関しては
    なんとも思いません😅
    わたしも田舎で育ってるのでご近所からお米やら野菜やら貰って育ちましたし
    今も旦那の会社の人が畑してるそうで
    夏は色々お野菜いただきました😊
    月1,2回実家に帰ると祖母が野菜くれたりしますし...

    でもなんかわざわざ安いからって
    買うだけ買って毎度毎度腐らすし
    最終これで二人でなんか食べて~って
    丸投げかい😅って感じですね~
    特に土日はお義母さん彼氏と出かけていなくて
    旦那と二人なので外食したり
    お義母さんがいると食べられないもの
    (パスタとか)作るので😓

    • 10月21日