※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

1歳の誕生日に風邪で予防接種できず、いつ接種できるか知りたい。MRワクチン、水疱瘡、おたふく風邪の他にインフルエンザワクチンも検討中。優先すべきか相談中。

先週1歳の誕生日だったのですが、
当日から風邪ひいてて、
予防接種いけませんでした!
風邪が治ってからどのくらいで予防接種できるか分かりますか?

打つヤツは、MRワクチン、水疱瘡、おたふく風邪
だった気がするのですが、

他にも、インフルエンザワクチンも
やりたいと思ってるんですが、
インフルエンザ優先にした方がいいですかね?😳

コメント

( Ö )

私が予約した病院はインフルエンザが先と言われ、インフルエンザワクチンが終わってからMR、水痘やります!

  • みーこ

    みーこ

    インフルエンザが先ですか!😲
    4週間後に、ほかのやつですか??😳

    • 10月21日
deleted user

家では、インフルエンザとMRを一緒に打ちます😌通っている所ではインフルエンザと同時に打てるのは1つまでと言われました。

  • みーこ

    みーこ

    ひなさんの所は
    インフルエンザと、もう1つ打てるんですね!
    場所それぞれみたいですし、
    病院に聞いてみようかな、、😩

    • 10月21日
まほママ(3児ママ)

風邪引いてても、熱がなければ飲み薬出てても予防接種出来たりしますよ。
そこは医者の判断なので、ドクターによっては完治しないとダメってこともあるかもしれませんが…

うちは過去、何度か風邪(熱無し、薬あり)で予防接種受けてます。

  • みーこ

    みーこ

    やっぱり、ドクター判断によりますよね!
    電話して聞いてみようと思います!😳💗

    • 10月21日