※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

桂高森ssレディースクリニックで帝王切開された方へ 術中、術後の痛みや傷跡について教えてください。初産帝王切開が不安で詳細が知りたいです。

桂高森ssレディースクリニックで帝王切開された方に質問です☺️❗

術中、術後の痛みはどんな感じでしたか?長く続きましたか?
また傷跡は結構残りますか?
初産帝王切開予定でとても不安なので、なるべく詳しくお願いできたら幸いです☺️
よろしくお願いします😌❗

コメント

さくら

高森ではありませんが、富谷のSSで、緊急帝王切開で産みました☺
後陣痛プラス傷の痛みが次の日までかなり傷みました、そのあとは傷の痛みも4日目にはなくなりました!すたすたと歩いてましたね笑
傷跡は、結構残ってます☺みみず腫のように。これから目立たなくなるかもしれません。

• たまご

たまご

お返事ありがとうございます!
    やはり帝王切開は後がかなり痛むんですね😣
    病院では傷に貼るテープや腹帯は使いましたか?
    また切開はタテでしたか??
    何度もすみません💦
    よろしくお願いします😌

• 10月21日
  • さくら

さくら

いえいえ不安ですよね💧分かることなら何でも聞いてください😆
    傷にはるテープは手術後に貼られました。腹帯も病院にある自販機で必ず必要とのことで1000円で買いました☺傷は縦です☺私は緊急だったので、腹帯もなにも用意してませんでしたけど病院の自販機に売ってました☺あとは、オムツ見たいに大きいLナプキンも足りなくて二回かいたしました。

• 10月21日
  • たまご

たまご

そんな自販機もあるんですね😳❗
    さすがssって感じです😁
    ナプキンも必要なんですね!?帝王切開でも出血があるんですか?
    あとssはご飯が美味しいってことですが、出産の次の日から食べられましたか?
    痛みで食べられないんじゃないかと不安で笑
    祝い膳もとても楽しみです😍

• 10月21日
  • さくら

さくら

ナプキンは、必要で悪露もあるので普通の夜用のナプキンも家から持ってきました☺結構必要でした!
    ご飯は当日は、朝から水もダメで絶食。
    次の日はお粥がでました。ガスが出たら次の日から、普通のご飯が食べれました!
    絶食してるからぜんぜん食べれました笑
    横になってれば食べれますし、起き上がったり立ったりすると激痛でしたが歩かないと、痛いままだと言われてかなり頑張って歩いたんです☺そしたら、結構数日でスタスタ歩けるようになりましたね☺
    もう少し詳しくだと怖くなったりするかもしれないんですけど、お話ししても大丈夫ですか??
    私結構お産は悲惨だったので笑

• 10月21日
  • たまご

たまご

悪露っていうのがあるんですね💦まだまだ勉強不足で知りませんでした💦

激痛の中歩くのはかなり辛いですよね😣私も昔腹腔鏡の手術をしたので、術後トイレ行けるようになったら頑張って歩いてと言われ歩行器ほしいくらい歩くの辛かったのを思い出しました。

さくらさんのお産大変だったんですか💦💦
    是非教えて頂きたいですが、逆に思い出させてしまっても大丈夫でしょうか😣

• 10月21日
  • さくら

さくら

いえいえお気遣いありがとうございますm(__)m💦
    悪露ってのがあって、1ヶ月暗い続くんですよ✨それが終わってからお風呂に入れたりします☺
    分からないことばかりですよね!

腹腔鏡も痛いんですね💧
    かなり痛いですよね😱聞いていいのかあれなんですけど、もう帝王切開って決まってるんですか??

私は、もともと普通分娩の予定だったんです☺破水して、入院したんですけど陣痛が来なくて、促進剤を3日使用したんですけど産まれず破水から5日頑張ったんですけど、産まれず緊急帝王切開で出産したんです。
    5日も頑張ったからか、子宮が疲れてしまって出血が止まらず輸血して通常のスケジュールより遅くなり、またナプキンとかもたくさん使ってしまいました😱破水もしてたのでそれまでもかなり使ってましたけどね💧

緊急帝王切開のときは、朝8時から水も含めて絶食。15時半から、手術。それまでは、腹帯を買ったり部屋移動の準備をしたり、尿管をいれたり、準備に終われます☺このときにケータイを預ければ生まれたてのツーショットとか赤ちゃんの写真も取ってくれます☺

18時には、麻酔がキレて後陣痛があり激痛で寝れないし体制も変えれなくて、出血中は痛み止も使えず😱耐えるしかありません💧手術室の隣の回復室で一晩過ごします。寝せるために21時にやっと肩に痛み止を打ってもらってねるんですけど、一時間おきに看護婦が出血を見に来て、また体制も辛くて寝れず。朝6時頃にやっと水をもらえます笑

そのあと普通なら個室に移動して尿管を抜いてゆっくり過ごせます☺一晩は赤ちゃんはナースステーションで預かってもらえます✌次の日からは強制的に歩行させられます笑

私は輸血があったので、もう一晩回復室で過ごしたんですが、途中で輸血への拒否反応が出てしまい、中止。そのため、貧血を改善できず。次の日個室には移れましたが、貧血改善していないので基本赤ちゃんとは会えずでした💧怖い思いさせてしまいましたよね😱でもここまでひどいのはまれといわれていたので参考までに笑

• 10月21日
  • たまご

たまご

出産って命懸けとは聞きますが、すごい実体験されましたね😣❗
    話して下さってありがとうございます❗❗❗

出産のときに輸血する可能性があることは知りませんでした💦
    そして後陣痛や術後の痛みが続くなんて想像しただけで痛いです😭

さくらさん本当にすごいですね😳✨
    尊敬します❗❗

私は腹腔鏡の手術をしたときに、出産のときは帝王切開になりますと言われたので前から覚悟はしていましたが、陣痛や出産の痛みを感じなくてすむと思い安易に考えていました💦

色々教えて頂き心構えをすることができたので、本当に感謝します。

ありがとうございました😌😌😌

• 10月21日
  • さくら

さくら

いえいえ、逆に怖い思いさせてしまいましたよね😱すいません😢⤵⤵
    今では、この子にいろいろ経験させて貰ったなと感謝してます笑

痛いけど、でもこれから楽しみなことや嬉しいこともたくさんありますから頑張ってくださいね!!
    ナプキンや、腹帯とか乳首吸う吸入機とかまでもほとんど病院の自販機で売っているので最悪なんとかなります✌

でも、Mナプキンはたくさん使うので家から少し持っていってもいいと思います☺

元気な赤ちゃんが産まれますように🙏

• 10月22日