※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしよし
ココロ・悩み

夫はバツイチで前妻が親権者。持ち家は賃貸中。家族と別居し、16万円の支払いが負担。義家族が内覧希望で、自身と子供が同行することに疑問。配慮不足や宿命に悩む。

完全にもやもやです。
旦那はバツイチ子1人。前妻が親権。
持ち家ありで私と再婚しました。

私との間に3歳と0歳の子がいますが、家は別の賃貸に暮らして、持ち家は他の方に賃貸にだしています。
毎月養育費、前妻との持ち家のローンで16万支払いに消えます。そのため私も働かなければ生活は成り立ちません。

そんな中、持ち家を売却する話が持ち上がり、売却前に内覧のための立会いをしたところ、義父母、義妹夫婦たちがどんな状況か家の中に入りたいという話になり、同行することになりました。

私的には前妻と前子供たちとの家に立ち入るのも私自身嫌だし、息子達を連れて行くのも嫌です。3歳にもなれば記憶はしっかりしてきているし、誰の家?ときいてくるのも予想できます。

興味で内覧したいという義父母義妹夫婦たちは私や息子達がついて行くことを何も思わないのでしょうか?配慮が足りないと思うのは私だけなのか、それともバツイチと結婚した宿命で全てを受け入れなければいけないのか。

もやもや。ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

彗

他の方に貸し出し中なので最低限の関係者の立会いと言われましたと断れませんか??
ちょっと興味本位でというのが理解ができないんですが💧
ましてや妹夫婦なんて家のことは関係ないでしょう??💦
ご主人の経済状況が変われば減額の相談などできませんか?
離婚理由にもよるでしょうがお子さんがいるバツイチとの結婚は覚悟があっても大変ですね…。

  • よしよし

    よしよし

    私も理解できません。もうすでに退去してと言ってしまったようで。。
    旦那もオレの家的な感じで見せたいのかよくわかりません。

    • 10月21日