※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ★苺
子育て・グッズ

5ヶ月で10キロ増は大きいですか?身長も高い方です。周りからの言葉がストレス。同じ気持ちの方いますか?

5ヶ月で10キロ超えは大きいですか❓
今5ヶ月で10キロなんですが、まわりから大きいねーと言われます。
身長も高いほうです。

大きい、大きい言われるのが嫌です。
ストレス!
昨日なんて小児科で先生が、、、
10キロ?って、、、
失礼にもほどがあります。

同じ気持ちの方いらっしゃいますか❓

コメント

SHIZUEMON

私も妊娠中太りすぎてしまい、毎回のようにこれ以上太ったらいけないと怒られて、いつもショックを受けながら帰っていました(。>A<。)

お気持ちお察しします(つд`)
でも産んでしまえば2ヶ月位ですぐに元の体重に戻りましたし、ベビちゃんが大きくなりすぎなければ大丈夫だと思います(●´∀`●)

• 二児のママ★苺

二児のママ★苺

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    そぅですよね(*^^*)
    元気が1番ですよね☺️

• 1月6日
  • SHIZUEMON

SHIZUEMON

すみません(。>A<。)
    妊娠五ヶ月と勘違いして回答してしまっていました(>_<)

元気だったら大丈夫だと思います(^^)
    ハイハイとか歩いたりとかし始めたら自然と体重も減ってくると思います♪

また、五ヶ月頃はちょうど自分の食欲を調整し始める時期。
    自分で栄養のことを考えて赤ちゃんはミルクや母乳を拒む時もあるようですよ(●´∀`●)

• 1月6日
  • SHIZUEMON

SHIZUEMON

因みに同じ量だとミルクより母乳の方が栄養価が高く大きくなりやすいので完母だからということもあるかもですね(^^)

健康な証拠ですね!

• 1月6日
ちぇき

うちはあと10日で5ヶ月ですが、8キロ越えて大きいねーと言われています!
私は全て褒め言葉としか考えていませんでした!笑
確かに10キロだと見た目にも立派に見えるのかと思いますが、苺さんの母乳と息子さんの哺乳力がしっかりしている証拠ですよ!!
体力もあって健康的!
痩せて心配より今は大きいくらいが安心ですよ!!

ついつい自分の子は特別と思いたくて珍しい程大きい子だと言われて喜んでいた私なので、苺さんが羨ましいくらいです!
ただ、服やオムツのサイズは大変ですよね💦
プレゼントもらっても入らなかったり!

• 二児のママ★苺

二児のママ★苺

うちは5日で5ヶ月になりました(*^^*)10.8キロです!(◎_◎;)
    褒め言葉、、、そぅ受け止めるように気持ちをリセットします♫

服、オムツが合わないからお金がかかります( ´ ▽ ` )ノ
    新生児のときにお祝いの洋服もらったけど、一回きりの洋服があります。可愛かったのに、残念です。

• 1月6日
  • ちぇき

ちぇき

グッドアンサーありがとうございます!!
    じゃあ誕生日も近いですね❤️嬉しい❤️

分かります!
    うちは新生児用にもらった靴下、退院の時に履かせようとしたら既に小さかったです!笑
    しかしオムツLサイズはお金かかりますねー💦

でも本当大きい方が体力あって育てやすくて安心だと思います❤️
    母親としては抱っこがしんどいですけどねf^_^;

• 1月7日
  • 二児のママ★苺

二児のママ★苺

あるあるな話ですよね😢( ´ ▽ ` )ノ
    今日、4ヶ月健診に行ってきたんですが、うちは5ヶ月。
    保育士、栄養士からは大きいね!と、、、小児科の先生は大丈夫ですよ(⌒▽⌒)範囲内だからと言われました。
    でも、保育士から後で、大きいから8ヶ月健診の前に体重計りにきて?と言われました。
    もちろん、子供2人つれて行きたくないので、面倒だからいかないといいました。笑
    やはり、身長も体重も平均より上でした。

なんか、いつも健診の後はすごくネガティヴになります。。。

• 1月7日
  • ちぇき

ちぇき

今日健診だったんですね!お疲れ様でした!
    4ヶ月健診の中だと更に目立ってたかもですね💦

上のお子さんも居るとそう簡単には行けないですよね😢

身長もあるならおデブさんなんじゃなくて、しっかり栄養がいっているってことですもんね!!
    大丈夫ですよ❤️
    ちなみに寝返りってもうしてます??
    うちはまだまだなので身体が重いから遅めかなーと思っています。
    でも、ズリバイとか始まるとスリムになるって皆言いますもんね!
    友達の子はズリバイ始まってキツくなってた服がまた入るようになってサイズ戻したと言っていましたよ!
    男の子だから活発に動いてサイズも変わるかもですよ!

• 1月7日
  • 二児のママ★苺

二児のママ★苺

ありがとうございます☺️
    大きめでした!笑

まだ寝返りはしないけど、うつ伏せさせてます(⌒▽⌒)練習で☺️
    少しずつスリムになることを、見守っていたいと思います♥

服のサイズ戻さないともったいないですよね( ´ ▽ ` )ノ笑
    頑張ってもらいます♥

コメントありがとうございます♥
    またなにかあったらよろしくお願いします♥
    おやすみなさい♫

• 1月7日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

うちの子は今で10キロくらいですが
元々スリムな方です(●´-` ●)

大きくていいぢゃないですか♥
赤ちゃんにも個人差ありますし
歩くようになれば細くなってムッチリの頃が懐かしくなりますよ(^O^)
言われすぎるとうざいですよねぇ。。

• 二児のママ★苺

二児のママ★苺

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    完母なので、歩き始めるとスリムになりますよね☺️
    本当にうざいんです。笑
    なので、何ヶ月?って言われるとウソついちゃいます(*^^*)いちいち言われるのがいやなので(・_・;

• 1月6日
ななみん 

5ヶ月の赤ちゃんてことですか?
めっちゃデカいですね!w
うちは細くてあんまりムチムチしてなかったので、ムチムチしてるくらいが可愛いと思います♪
歩けばほっそりしちゃいますから、今の内だけですよ〜。

• 二児のママ★苺

二児のママ★苺

ですよね〜(^ν^)大きいでしょ?完母なんです(*^^*)だからミルクやってたらもっとおデブですよね〜♫

• 1月6日
  • ななみん 

ななみん 

え!完母ですか!うちも完母だったけど全っ然増えなくて悩んでました。私なんも気にしないで食事摂ってたから、きっといいおっぱいなんでしょう♪

• 1月6日
  • 二児のママ★苺

二児のママ★苺

コメントが別のになっちゃいました(・_・

• 1月6日
二児のママ★苺

1人目でおっぱいの出がよかったから、、、それに男の子だから吸い方がうますぎたのかな?笑
でも、大きいって言われるのは嫌だけど、元気だからいっか!笑

たーマン

大きい大きいって言われるのちょっと嫌ですよね!わかります😅
うちも3,700g超えで産まれて5ヵ月ですでにオムツLサイズ使ってましたけど(笑)、歩き始めてからシュッとしてきましたよ☺️
私の身長が高いせいもありますが足とかもデカイです😅
しっかりしてるね〜ってよく言われますが成長曲線もはみ出たことないですし大きい方が扱いやすくていいみたいですよ!✨

• 二児のママ★苺

二児のママ★苺

本当に嫌なんです!
    うちもすでにオムツLです😢
    お金がかかります(・_・;笑
    完母だからシュッとすることを、願います!!

• 1月6日
ゆいP

うちもよく大きいとかゴツイとか言われます(-_-)
女の子なのに!笑
今は1歳1ヶ月で11キロない位ですが、それも動くようになって落ち着いたんだと思います。
まずスタートが3600で元々大きい方だったので、周りから言われても気にしないようにしてたのですが、離乳食を始めてからは
よく食べるんやねー、とか、食べさせ過ぎぢゃない?とか言われました。
それでも一応検診などで教えてもらった規定量しか食べさせてないし、子供はもっと欲しがって泣くことが多いです。
まるで私が太らせてるみたいに言われるのがすごい嫌でした!
気持ちお察しします(/´△`\)

• 二児のママ★苺

二児のママ★苺

うちの子は3500スタートでした(・_・;旦那さんも体格が大きいです。
    本当に言われるの嫌ですよね。
    いいやん!大きいで!って思いません?
    離乳食は今月から始めるんですが男の子なので食べそうですよね😢

• 1月6日
  • ゆいP

ゆいP

うちも旦那が184センチで私も170あり、背が高くなるのは確実です…(^^;
    ちょうど離乳食を始めた頃、旦那まで「やっぱり大きいよな」ってしょっちゅう言ってきたのが一番嫌でした!
    大きいから何?何回も言わんといて!(`□´)って一回怒りましたね…笑

離乳食は6ヶ月入ってから始めました。
    最初は母乳もまだあげるしそんなに食べないですよ♪
    でも、2回食から3回食になる辺りですごい食べるようになりました!

• 1月6日
  • 二児のママ★苺

二児のママ★苺

私は、実母から大きいと言われるのは、まーいいやと思えましたが、義母からしよっちゅー、大きいねーって言われます。悪気があって言ってるんじゃないと思いますがイライラしちゃいます!(◎_◎;)

• 1月6日
ゆうずき

無い物ねだりにはなりますが、うちは逆に小さくて 細い細いとか、ちゃんと飲ませていないのでは無いかとか、年齢を下に言われてイライラしていましたf(^_^;
4歳前の今でも15㎏無いくらいですし。。

次男は、もうすぐ5ヶ月ですが7㎏ぐらいです。
…大きく成長していることは、悪いことじゃないと思いますよ!健康的で、私は逆に羨ましく思えます(*´ω`*)

• 二児のママ★苺

二児のママ★苺

この前、友達と同じようや話をしました。うちの子と3日違いで産まれたお友達の子供です。その子は小さいというか、標準で、うちのこが大きかったんですが、、、
    ないものねだりだねって、、、
    お互い大きいのはいや、小さいのはいやというような☺️
    健康だからいっか!と、少しずつ気持ちをリセットしてます☺️

• 1月6日
..KEI..

うちもよく言われました😅
電車に乗ってて知らないおばあさんに「あんよがムチムチねぇ!母乳で?すごいわねー!母乳でここまで立派なのは見た事ないわ!」
と言われたり、6ヶ月の時に別のママさん(2歳児持)に「うちの子が1歳の時と体重同じだわ」と言われたり…

言われる度にまたかぁーと思いましたが、赤ちゃんはお肉たっぷりの方が可愛いと思うので、全て褒め言葉として聞いてました😑w

• 二児のママ★苺

二児のママ★苺

あーーよく言われます。買い物中だったり、小児科だったり。
    比較されるの嫌ですよね😢
    大きいけど健康だから!と、少しずつ気持ちをリセットしてます☺️

• 1月6日
yuuuuuu⠒̫⃝♡*

うちの子は、身長が高めですが体重が8.8で細いのですが、周りからデカいねー大きいねーってよく言われますよ(´・_・`)
でも男の子なんでデカいほうがいいからいいやって思ってますw
実親からも2才くらいの身長じゃないか?って言われますww
うちも自分で息子デカいなって思うことはあります\( °Д° )/笑
ずっと身長高めで細いのでムチムチを見たことがないので逆に羨ましいです( ; _ ; )♡不愉快にさせてしまいましたらすいません。
赤ちゃんのムチムチ可愛いじゃないですか♡♡

• 二児のママ★苺

二児のママ★苺

3日違いで産まれたお友達の子供が横に並ぶと、本当にうちの息子は大きいんです。
    友達は大きい方がいいやん!って言うんですが、比較されると嫌で、、、完母なので歩くとシュッとしまると思うので早く大きくなって欲しいよーな、このままでいて欲しいよーな(*^^*)感じです♫

• 1月6日
かえさん

私の娘2人とも未熟児で産まれて
上の子は6ヶ月の時10キロあって
下の子は今1歳ですけどまだ8キロです(>_<)大きいね〜と言われるのも小さいね〜と言われるのも嫌ですよね(>_<)(>_<)

上の子は今2歳ですけど
12キロで止まってます!!
これから動き始めて歩けるようになり走ったりして体力も使いますし
身長もグングン伸びると思うので
体重止まると思いますよ(*^_^*)

• 二児のママ★苺

二児のママ★苺

ないものねだりですよね😢いまから動き始めると思うので引き締まる姿が楽しみです(^ν^)

• 1月6日