※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asas
子育て・グッズ

生後15日目の赤ちゃんが泣き止まず、寝つきが悪い状況です。周りのサポートがないため、どう対処すればよいでしょうか。

生後15日目の女の子の赤ちゃんがいます👶

2日ほど前からミルクを飲んでもオムツを替えても泣いています。
泣いていなくてもずっと起きています。
布団に置いたら寂しいのか泣いてしまいます。

今まではミルクを飲んだら満足して寝てくれていたのに、、、。

昼間はずっと抱っこしてます。。。
家事もできません🙄⤵︎

皆さん、こういう場合、どうされてますか⁇
周りに頼れる人がいないので教えてください🙇‍♀️💦

コメント

Rママ

全く同じで毎日泣いてました!!

まだ安心なお腹の中から出て少ししかたっておらず、目もはっきり見えていないので全てが不安みたいです!

おくるみやバスタオルなどでおひな巻きして、抱っこで寝たら巻いたままそっと置く!

もちろんダメな時もありますが(>人<;)

  • asas

    asas

    おくるみやバスタオルでのおひな巻き、試してみます😃❗️
    成功するといいな・・・🙏

    • 10月21日
ぽん

うちもほんとにそうでした😭
でも私の場合里帰りしてたので、家事は全部母にやってもらってたんですが、お一人だとほんとに辛いですよね💦
おくるみはためしましたか?
あとうちの子はスリングに入れたら寝たので、スリング使うのもいいと思います!

  • asas

    asas

    スリング、実はちょっと気になってたんです😶
    スリング使うと、抱っこしながら家事が並行できますよね❗️
    ちょっと検討してみます❗️

    • 10月21日
みゆ

わたしも新生児です ♡

泣いてなくて起きてる時は機嫌がいいときなのでその間に
家事やったりしてます♡
あとは、新生児から使える
抱っこ紐使ったり ♡

でも、泣いていても昼間なら
少し泣かせたりもしてます😹❤️
ちょっとまってねー と声かけながら🤗🤗


オムツ おっぱい 室温調整 あやす
アプリ、YouTubeで赤ちゃんの好きな音をきかせる
こんなことを試しています♡♡

布団に置くと泣いちゃうのは
いわゆる背中スイッチですね😹❤️💦
ゲップさせたら、しばらく
抱っこで落ち着かせて置き
赤ちゃんのお腹と自分の心臓をくっつけるよな体勢になり、しばらくトントンをしています❤️
手があいているときは
そのまま抱っこで寝かせて
次の授乳時間を迎えるときもあります🤗💓❤️

わたしは、新生児も、もうすぐおわりです😹💦❤️新生児たのしみましょー❤️

  • asas

    asas

    赤ちゃんとくっついて背中トントン、かつ、部屋中歩いてたら寝てくれる時あります❗️
    布団に置いたら起きますが・・・😑
    次の授乳までずっと抱っこ、凄いです🙄❗️

    • 10月21日
うじ

魔の3週目ってやつですよね💦
私は、「今日明日選択肢なくたって大人は死なない。シャツやパンツが足りなくなったらコンビニに行けばいい」「10分泣かせたって赤ちゃんは死なない。そのすきにご飯食べよう」
って思いながら生活してましたよ!
ただ、赤ちゃんのギャン泣きは脱肛や脱腸の恐れがあるので、それだけ気をつけていれば、10分や15分泣かせても大丈夫!
うちの息子はその時期はおくるみでガチガチに巻いて強制ねんねさせてました 笑

  • asas

    asas

    全て完璧にする必要ないですよね💦
    いつかは落ち着くと信じて、
    また、皆が通ってきた道と思ってじっと耐えます😵

    • 10月21日
  • うじ

    うじ

    赤ちゃん置いて何処かに行ってしまいたいほど辛かったら、相談窓口みたいなところに電話したり、休日だけじゃなく、平日もお休み取ってもらって旦那様に2〜3時間おまかせして一人でお買い物したりしたほうがいいと思いますよ!

    • 10月21日