※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
youuu
雑談・つぶやき

息子いつになったら歩くんだろう・・もう、1歳3ヶ月、、、後から産まれ…

息子いつになったら歩くんだろう・・
もう、1歳3ヶ月、、、後から産まれた子はもうスタスタ歩けるのにな〜
焦ってはいけないってわかるけど弟も産まれて買い物とか
連れて行きたいのに歩かないと連れて行けない
これぢゃ、支援センターにだって遊びに行けない
イライラしてしまう自分が嫌
近所の人に、会っても
まだ歩けないんです
って言うのも嫌
誰とも会いたくない自分がいる
人を避けて生活してる自分がいる
そんな自分が恥ずかしい

コメント

pipi

すごいわかります😣
わたしの子も
歩いたの1歳2ヶ月で、ちゃんと歩けるようになったのは
1歳3ヶ月でした。
後から産まれた子とかは
1歳前に歩いたりしてて
自然と距離置いちゃってました💦
でも案外先輩ママさんに
話聞いたらうちも1歳3ヶ月くらいだったよー!とか
後から話聞けましたよ!
成長見比べてしまいますよね😣
嫌になります…

  • youuu

    youuu

    距離置いちゃいますよね〜😰
    知り合いの子はみんな歩き出しが早いので
    あまり参考にならなくて‥😭

    • 10月21日
さかさかさ

うちの甥は一才半過ぎでしたよ。
あとあとこけないみたいですよ、

  • youuu

    youuu

    そうなんですね!
    下の子もいるのでそろそろ歩いてくれないと😂って思ってしまって‥

    • 10月21日
ひまり

うちの子もまだ歩いていません💦💦

焦る気持ちはあるものの、ハイハイは体幹がしっかりするので長い方が良いって聞いたので気にしないようにしてます😁
早く歩いてほしい気持ちは強いけど、
一生のうち歩かない時間のが貴重だと思うのでお互い今しかない時間を楽しみましょう☺️
ハイハイするの今しかないなんて少しさみしいですよね😭

  • youuu

    youuu

    ハイハイ長い方がいいって言いますよね!
    今しか見れないですもんね☺️
    楽しみなが見守ります!

    • 10月21日