※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろんぼ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の麦茶を冷凍保存して次の日にあげても大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月、あと数日て生後5ヶ月になる娘がいます。昨日から赤ちゃん用の麦茶をスプーンであげました。
そこで質問なんですけど、1包装で100ml作れるんですけど、まだ始めたばかりでそこまで飲めません。離乳食みたいに氷嚢皿みたいなもので小分け冷凍保存して、次の日とかにあげても大丈夫ですか??

コメント

さやりん

1包装作って 飲まなかったのは 捨てました💦
私なら冷凍しないです😅

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

そうなんですね!わかりました!

• 10月21日
ピーチ姫

私も冷凍はしないで残りは冷蔵庫に入れて当日を消費期限にして管理してました。

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

そうなんですね!参考にさせて頂きます!

• 10月21日
みさき

分かります‼️同じく悩みました。
私は哺乳瓶に麦茶を100ml作って、飲む時に少量をコップに分けて、スプーンであげてました。その時にレンジですこし温めてあげてました(^^)
私は翌日を賞味期限として2日間は同じ麦茶をあげてました。お腹は崩していません。

みぃ

私もお風呂上がりに同じ麦茶飲ませています😆✨
毎回100mlも飲まないので
いつも目分量で20mlぐらい作って
残りの粉は輪ゴムでとめて冷蔵庫には入れず保管しています☺️

基本的に粉のものは作りおきしません。(粉を半分使ってとか残りは保存とかもしないことを前提に作られているものがほとんどです。)なので、鶴瓶さんの麦茶の粉タイプを使って、必要な時に必要な分だけ作ってあげていました😌