※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSR
雑談・つぶやき

毎日朝からお昼は寝てくれるのに夜12時頃になると必ず寝なくなる…。朝の…

毎日朝からお昼は寝てくれるのに
夜12時頃になると必ず寝なくなる…。
朝の4時頃まで
泣いて、おむつ替えて、おっぱい(完母)飲んで、
寝落ちして、ベットに置いたらすぐ目覚めて泣いて
抱っこしても何しても泣いて泣いて泣いて
すぐにまたおっぱいを探す。
1時間しかたってないけど泣き続けるから
おっぱいあげたら、勢いよく飲むけど
飲み過ぎやから、吐く…。
仕方がないのはわかってるよ。
こんな時間も今だけだからってわかってる。
けど抱っこで手は日に日に痛くなってくるし
わかっているハズなのに泣きたくなる。
旦那はすごく優しい人だから
2人の子供だから2人で頑張ろうって言って
夜中も手が痛い私の代わりに抱っこしてくれたり
寝ぼけながらも文句も言わず手伝ってくれる。

毎日旦那を今日こそは寝かせてあげよう。
って思うのに。
夜中になると耐えきれず起こしてしまう。
そんな自分にも嫌気がさす。
朝早くから夜遅くまで仕事頑張ってくれているのに
絶対に眠たいハズなのに
寝かせてあげることもできない。
もっとママになったんだから
強くならないといけないのに、
何でこんなに涙が溢れ出てくるんだろう。
娘も何にも悪くない。
泣くのと飲むしかできないのだから。
なのにイライラしてしまう自分に嫌気がさす。
朝になると何をしても起きてくれないぐらい
爆睡してる姿を見ると、愛おしかったハズなのに
今は夜中は寝てくれないのにってイライラしてしまう。
私もその間に一緒に寝ようと思っても
旦那は今働いているって思うと
罪悪感で眠れなくなる。涙が出てくる。
強くなりたい。頑張りたい。泣きたくない。
こんな妻とママで本当にごめんなさい。

コメント