※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PPPP
妊活

排卵検査薬で排卵日の症状があるのに陰性だった経験を教えてください。

排卵検査薬使ったことある人に質問です。
排卵痛や、おりものの感じも排卵日の症状が出てるのに陰性で出た方いますか?
もしくは、病院で、排卵日ですねって言われたのに市販の排卵検査薬では陰性だった人。
排卵検査薬陰性だったのに妊娠したなど。
使ってたメーカーや、排卵日なのに陰性だったエピソードを教えてください。

コメント

みゅみゅみゅう

海外のラッキーテストという排卵検査薬を使っています😊
日本製より安くてたくさん買えるので、おススメですよ👌✨

排卵痛やのびおりが出てるのに排卵日まだまだだったり、なんも症状ないときに陽性でて排卵日だったりもしました(><)
そのときの体の調子ですぐ変わってしまう体質みたいです🤣

病院で卵胞チェックをして排卵してますねって言われたときは
排卵済みで検査薬しても陰性でしたよ☺️
ただ、排卵日〇〇日ぐらいだねって予測してもらったときなどは、その日にちぐらいから毎日検査薬をして排卵日の特定をしないと予測日がずれてしまうので大変でした💦
最大で1週間、先生の予測からずれたことがあります(><)

• PPPP

PPPP

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    なるほど体調で変わるんですね!
    すごくすごく薄い線が出たから、翌日と2日後は濃い線が出るだろうと思いきや陰性で、でも排卵痛と、おりものの感じは明らかに排卵してる感じなのにナゼ?と思って質問してみました。
    体調で変動するということは、妊娠検査薬の信用し過ぎない方がいいかもしれないってことですね(>_<)
    ラッキーテストは通販で買われてるのですか?

• 10月21日
みゅみゅみゅう

私の周りの妊活してる3人ぐらいものびおりが、出るとき出ないときがあるらしいです😅
よくわからないですよね💦

排卵検査薬を使ったのは今回がはじめてですか?
メーカーによって線の出方が違うかったり、その人の体質によっても線の出方が違うらしいですよ😓

私の場合なのですが多嚢胞と言う排卵障害があり、排卵検査薬がうすーくいつも反応してしまいます😖
うすーくから濃くなったと思ったら、濃くなりきる前にまた薄くなったり😓

陽性の濃さになり薄くなれば排卵日なのはどのメーカーも変わりないと思うのですが、まれに尿が薄くて反応しきれないや検査薬自体の不良品の場合の話も聞いたことがあります(><)

病院通えるなら、卵胞チェック+検査薬が1番信用できるかと思います👌

病院が難しいなら、自分のだいたいの生理周期の排卵日あたりの週に毎日検査薬をして反応しだしたら、朝と夜の二回検査薬にしたら
排卵日逃したりはないと思いますよ😊

通販で買っています👍
こうのとり検査薬ネットと言う所で50本3500円ぐらいで買えますよ😊✨
たくさん入ってるので、生理不順で排卵日ずれまくる私でも助かってます😂

長くなり申し訳ないです(><)💦

• PPPP

PPPP

詳しくありがとうございますm(*_ _)m
    今回が初めてですが明らかに排卵日の症状が出てるんですけど検査薬、反応しなくて。
    さっきなんか、確実に2~5秒、尿をかけたのに尿量の窓にも反応すら出ない💦不良品ですかね( ꒪⌓꒪)ちなみにドゥーテストです(>_<)
    2回ですね、コスパがよけれは2回したい!!
    ふむふむ、こうのとり検査薬ネットですね、安い♡♡
    近所では薬剤師が常駐してる薬局しか妊娠検査薬置いてないのでネットで帰るって、ここで質問して皆さんに回答いただくまで知りませんでした( ꒪⌓꒪)
    検索してみます(*´∀`*)

• 10月22日
みゅみゅみゅう

尿のところも反応ないなら、不良品の可能性が高いですね💦
ドゥーテスト高いのに不良品とかめっちゃショック😱😱

きちんと検査されているみたいなので、やり方は間違っていないと思います☺️
●検査薬が不良品
●排卵日ではない
のどちらしかないですね😥

時間も正確にわかりたい方とか3回している方もいますよ🙄
私はめんどくさがりなので、2回ですが😂
妊娠検査薬と排卵検査薬の本数を選べるタイプが1番お買い得ですよ!

でもラッキーテストの妊娠検査薬は感度が悪くて有名なので、全部排卵検査薬を買った方がお得かもしれないです😆👍
ラッキーで反応しなかったのに、日本製ならすぐ陽性でたなど☺️
でも感度は悪い分、妊娠検査薬陽性出たら確実に妊娠してることがわかります☺️

• PPPP

PPPP

ロート製薬なのに不良品とかショックすぎます( ꒪⌓꒪)
    ラッキーテストの排卵検査薬の感度は、どうですか?

• 10月22日
  • みゅみゅみゅう

みゅみゅみゅう

感度悪くないと思いますよ👍✨
    ただ直接尿をかけるタイプではなく紙コップに尿をため、それに浸けるタイプなのでそれが使いにくいって人もいるみたいですよ😅
    (検査薬が薄くて小さめなので、尿を直接かけるのは無理っぽい)

買ってみて使い方などわからなければ、ママリで調べたら出てきますし私でよければまた聞いてくださいね☺️

• 10月23日
  • PPPP

PPPP

ご丁寧にありがとうございましたm(*_ _)m

• 10月23日