※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
お出かけ

富山県の高岡市、砺波市、射水市、富山市でベビーフード持ち込みOKのお…

富山県の高岡市、砺波市、射水市、富山市でベビーフード持ち込みOKのお店はありますか?
やはりフードコートみたいなところしかダメでしょうか😭
外食したいのですがまだ取り分けとかしたことなくてなかなか行けてないです。

コメント

みっちゃん

大阪ですがベビーフード食べさせるのダメって言われたことないですよ☺
お店に問い合わせてみたら良いと思います。
回答になってなくてすみません😣💦

• maa

maa

そうなんですね!
    あまりおしゃれなお店じゃなければ大丈夫そうですね!
    行く前に電話で確認してみようと思います🌟

• 10月22日
  • みっちゃん

みっちゃん

外食楽しんでくださいね🎵

• 10月22日
  • maa

maa

ありがとうございます😊

• 10月23日
みよん

南砺市住みです。
南砺市、砺波市のお店でベビーフード食べさせますが、ダメと言われたことありませんよ!
お子様ランチがあるお店でも小さくてたくさん食べられない時は、大人のものを取り分けても何も言われませんよ。
大人が一人前注文してれば、子供のことまで言われることはないと思います!

• みよん

みよん

うちは旦那と子ども2人と4人で外食しますが、下の子はベビーフードは作ったものタッパで持参!笑
    上の子はあまり食べないので、大人の取り分け…入店時4人とカウントされますが大人2人分しか注文しません。
    何も言われたことはないです。
    小さい子供の椅子がないところもベビーカー広げてもいいか確認すると、他のお客さんの邪魔にならない角の席案内してくれたりします!

• 10月21日
  • maa

maa

いつもイオンやアウトレットのフードコートとかでしかあげたことがなかったので聞いてみようと思います!

• 10月22日
ゆんちゃんママ

富山市住みです☺️
わたしもいろんなところに連れてってベビーフード食べさせてますが、何も言われたことありませんよ☺️
ラーメン屋(大喜やこられん華、ひでお屋)なんかでもベビーフード持っていって食べさせたことあります☺️
心配でしたらお店の人に聞いてみるのもいいかもしれないですね☺️

• maa

maa

大喜好きでよく行ってました(笑)
    ラーメン屋でも大丈夫なんですね!
    行く前に問い合わせてみようと思います!

• 10月22日
よひみな

富山市在住です✨
私もどのお店に入ってもベビーフードがダメと言われたことはありませんよー😊👍
私は、一応食べさせる前に「ベビーフード食べさせてもいいですか?」と一声掛けて了承をもらってます🍀
その方が安心です‼️‼️
ちなみにココスだったら和光堂の離乳食セットがメニューにありますが、1歳よりも月齢低かったかもしれません💦
1歳2ヶ月であれば、ご飯、パン、うどん、添えてある野菜など取り分けもできそうじゃないですか✨

• maa

maa

ココスはベビーフードもあるんですね!
    ご飯はまだ軟飯なので普通のご飯食べられるように練習してみます!
    うどんは塩分とかはどうしてますか?

• 10月22日
  • よひみな

よひみな

塩分は気にしてないです😅
    外食のときだけですし、比較的早い段階で取り分けをしていたので👍
    ご飯はお茶やお味噌汁を入れて少しふやかすのも手ですよー‼️

• 10月24日
  • maa

maa

そうなんですね😅
    なんでも慎重になりすぎるのもよくないですね。
    もう少し楽な気持ちでやってみようと思います!

• 10月24日
柿っ子

私もベビーフードをダメと言われたことないです!
今日もファミレスのメニューに市販のベビーフードが書かれていたので、自前のではなく、注文しないとダメなのかと聞いてみましたが、自前のを食べさせても大丈夫でした。
しかも、それを温めることもできますよとも言ってもらえましたよ(^^)

• maa

maa

行く前に問い合わせてみようと思います!
    断られることを考えてなかなか行けてなかったのですが行ってみようと思います🌟

• 10月22日
ぽん

砺波市の飲食店で働いてましたが
全然オッケーです🙆‍♀️❣️
なんならミルクのお湯とか子供用の食器、エプロンなどあります🙆‍♀️
あ!椅子もあります😊
気になさらず外食楽しんでください😊

• maa

maa

そんな優しいお店があるんですね!
    差し支えなければ店名教えていただきたいです!

• 10月23日
  • ぽん

ぽん

いまパートでやってたんですが休職中なのでどうなってるかわかりませんが。。。マニュアル上オッケーになってたはずなのでオッケーです🙆‍♀️❣️
    焼肉屋なんですが。。😭
    あ!富山市のラーメン世界1度だけ行ったんですが気にかけてもらえましたよ!!お湯いりますか?とかブランケットありますよ!って言ってもらえました😊❣️

• 10月23日
  • maa

maa

焼肉屋さんなんですね!
    焼肉食べに行きたかったのでありがたいです!

ラーメン世界行ったことないので行ってみたいと思います!

• 10月24日