※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

福岡市の保育園申し込みは明日からですか?明日第1希望のところに取りに行けばもらえますか?

おはようございます😊
福岡市の保育園申し込みって、明日からですか!?
明日第1希望のところに取りに行けばもらえますかね??😳

コメント

なぁ

福岡市は園に取りに行かなくても、区役所や市役所で申し込み用紙を貰えば大丈夫です!
あと、先着でもないので1回目の締め切りまでに区役所や市役所に出せば大丈夫ですよ!
希望園に取りに行っても、早く出しても結果は同じです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!?
    役所に、第1希望のところに行ってって言われました💦

• 10月21日
  • R

R

横からすみません。
    提出は第1希望の保育園に提出だと思います。申込の冊子は区役所の子育て支援課にも置いてると思いますよ💕去年はそうでした😊

• 10月21日
  • なぁ

なぁ

一次申し込みの提出は第1希望のところに提出でしたね💦以前提出した時は二次だったので区役所で良かったみたいです!
    用紙は区役所市役所や子どもプラザやホームページでのダウンロードでも大丈夫です!

• 10月21日
( ˙o˙ )

去年は区役所の方に第一希望の園に取りにいってと言われました☺️

一応園に電話して、行っても大丈夫な時間聞いてから取りに行きましたよ〜!
提出も第一希望園にお願いしますって説明されました❤︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    今年は明日からですかね!?😳
    初日に取り行くとか張り切りすぎって思われますかね😅
    会社に書いてもらうのとかもあるから早めに暇だし行こうかなって思ったんですが😅

• 10月21日
  • ( ˙o˙ )

( ˙o˙ )

福岡市のホームページみたら明日からの配布みたいです🙆‍♀️

私も第一希望の保育園に初日に取りに行きましたよ!笑
    書くものとか、集める書類とか人によれば沢山ありますし早め早めの方が自分的にも楽ですよね❤︎
    初日でもなにも問題ないと思います!

• 10月21日
  まき

区役所でももらえますし、園でももらえますよ!
昨年、区役所に取りに行って、そこから見学始めたんですけど、欲しいかとか聞かれずに見学に来た人には渡すスタンスの園もあって、提出の頃には4冊持ってました!