※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
妊娠・出産

赤ちゃんと一緒に畳で寝る予定ですが、添い寝グッズは必要でしょうか?

現在28w4dです♡ベビーベッドは買わず赤ちゃんと旦那さんと三人で畳で寝ようと思うのですが、仕切りなどがある、添い寝グッズは必要でしょうか?

コメント

5人目産まれました😊✨

私も一人目の時三人で川の字で寝てました☆
お母さんが赤ちゃんを踏み潰すことはまずないですが、結構旦那は危ないです(゜゜;)
真ん中に寝かせる予定じゃなければ仕切りいらないかなぁ~と思います(o^-^o)

• るるる

るるる

りゅうとそらのママ さん♡

お返事ありがとうございます(*^o^*)旦那の隣に寝かせるのはやめておきます♪

• 1月6日
きゅぴ

私は退院したときから赤ちゃんと二人で一つの布団に寝てますよ。
特に不便はないんですが、小さすぎるので冬の布団に紛れるといるのかいないのかわかりずらくて(^^;
旦那や小学生のお兄ちゃんに踏まれないように端っこに寝て守ってます(^^;

• るるる

るるる

端っこがいいですね!!!旦那との間とかだとたしかに、朝うわーとかなったら怖いですね>_<寝返りしたりしだして怖いなっておもった時くらいに買うのが良いかもしれないですね(*^o^*)お返事ありがとうござぃました(*^◯^*)

• 1月6日

うちも畳に川の字で赤ちゃん真ん中にして寝てます(^^)
うちはベビー布団に寝かせてるのですが、旦那の希望で旦那の布団とベビー布団は30センチくらい離してます(笑)寝相がよろしくないので、寝てる間に潰したら怖いそうですw

• るるる

るるる

朝寝ぼけてフラ〜とかなったら怖いから、離した方がいいですね(*^_^*)壁側か、旦那さんとの間隔はあけようと思いました(*^◯^*)参考になります☆*皆様のコメントを見てると、添い寝グッズはそんなになくても大丈夫そうですね☆

• 1月6日
Sちゃん☆彡.。

一緒に寝るのはいいですが赤ちゃんのとこだけベビーマットと布団がいいですよ。
大人の寝具だと突然死の要因に入ってますので😅

• るるる

るるる

ベビー布団はゲットしましたぁ✨突然死怖いですよね>_<仕切りとかもあったほうがいいのかなぁとか思うのも窒息とかが怖くて>_<お返事ありがとうございます(*^◯^*)

• 1月6日