※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンボ
子育て・グッズ

肌着、ロンパース、カバーオールの違いがわからない。肌着は太ももまでの長袖インナー。東海地方の冬の寝間着は何枚着る?

肌着……ロンパース……カバーオール
意味が分からなくなりました(笑)

肌着はぱっと見よくわかるんですが
ある日、自分が今までロンパースだと思っていたのが肌着だったり……
訳がわからないです💦💦

☆長袖で太ももの付け根(オムツまで)までしかないのは肌着ですよね?→これは真冬の肌着・インナーとして使ってもいいんですか?

☆東海地方の方は、夜寝るとき、真冬は肌着合わせて何を何枚きせてますか?

コメント

そうなんですよねー💦私も混乱したときありました!
おっしゃる通り、肌着インナーで良いと思いますよ!
真冬のときは、長袖肌着に、厚手のロンパースにベストを着せてましたよ😄

• バンボ

バンボ

さかなさんがおっしゃる長袖肌着というのは足の丈はどんな長さのですか?付け根までですか?
    冬でもみんなこの付け根までの肌着ですか?

• 10月22日

太ももの付け根までのタイプは基本肌着ですね💓
真冬は長袖ロンパース肌着をインナーにしてました!

うちは関東ですが真冬は長袖ロンパース肌+フリースの長袖長ズボンパジャマ+スリーパーです😊

• バンボ

バンボ

長袖ロンパースって基本的に付け根までしか長さないんですか?
    長袖長ズボンの肌着って売ってないですか?

ロンパースとカバーオールも肌着のくくりですか?

• 10月22日

退会ユーザー

長袖長ズボンのものは肌着ではなくカバーオールになります💓
    肌着は短肌着、コンビ肌着、長肌着、ロンパース肌着、Tシャツタイプですね👌
    なので付け根までの長袖ロンパース肌着を着せてその上に長袖長ズボンのカバーオールって感じで着せます✨
    ロンパースは基本肌着、カバーオールはお洋服だと思ってます😊

• 10月22日
  • バンボ

バンボ

ありがとうございます!
    ロンパースとカバーオールって見た目に大きな違いありますか?
    商品名見て買えば間違いないですかね 😂?

• 10月22日

退会ユーザー

みゆママさんが載せてる写真を見てもらうと分かると思いますが、2枚目の足の付け根までのがロンパース、3枚目の長袖長ズボンのやつがカバーオールです😊

• 10月22日
  • バンボ

バンボ

ありがとうございます✨😭

• 10月22日
  • バンボ

バンボ

あと、新生児に話になりますが、
    コンビ肌着と長肌着の違いってなんですか?コンビとは?ってなりました(笑)😭

袖の長さの事が着丈の事なのか……

• 10月22日

退会ユーザー

コンビ肌着は足にスナップ付いてて左右に分かれるようになってるタイプです!足バタバタするようになった頃に赤ちゃんが足を動かしやすいようにそっちを使ったりします💓
    みゆママさんの1枚目の写真上の3つはコンビ肌着下3つは短肌着、短肌着の丈長いものが長肌着って感じです!

• 10月22日
  • バンボ

バンボ

すごくわかりやすい説明ありがとうございます😭💓
    てか自分も肌着持ってるのに名前とかがあたまの中でイコールしなくて困っていたので😭
    長々とすいません。
    ありがとうございました💓
    すっきりして寝れそうです💓

• 10月22日
みゆママ

肌着、ヒモがついてて服の下に着るもの。

• バンボ

バンボ

今の生後7ヶ月や10ヶ月頃になったらどんな肌着がいいですかね??

• 10月22日
みゆママ

ロンパース、足が出てる肌着みたいなもの。

• バンボ

バンボ

お写真ありがとうございます💓
    みんな大体真冬でも肌着はこの丈ですか?

• 10月22日
みゆママ

カバーオール、これを洋服として着て肌着やロンパースを中に着させてあげる。

みゆママ

連続投稿すいません😅💦画像があったほうがわかりやすい気がして😄
私はこんな感じで着させてました👍
カバーオールの下にコンビ肌着きさせてました😄うちは10ヶ月ぐらいまで楽だったのでカバーオール着させてて歩き出してからセパレート着させてましたよ😊元々服に興味がなくて写真全部同じような服です(笑)

• バンボ

バンボ

お写真ありがとうございます💓!
    ↑これがコンビ肌着ってやつですね?✨これはロンパースやカバーオールとは呼び名も意味も違いますか?

• 10月22日
  • バンボ

バンボ

すいません💦💦こんがらがってました(笑)

カバーオールは洋服→って事ですか?

• 10月22日