※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

息子がぐずって泣きっぱなしで怒鳴ってしまい、後悔している。同じ経験をした人いますか?

泣く息子に初めてイラ立ち怒鳴ってしまいました。
夕方ぐずりで16時から21時までおっぱいもイヤ、抱っこもイヤ、遊んでもイヤで泣きっぱなし…抱っこしっぱなし。
昨日は誰もいなくて、一人でずっとやってたら涙が出てきて苛立ってしまい、感情が止まらず怒鳴ってもしかしたら扱いが雑になってい方もしれません😭
こんな事をした自分が怖いし、許せなくて、すごく後悔してます😭

皆さんは経験ありますか?

コメント

ゆってぃー

私もありましたよ‼️
夕方になると何をしても泣き止まなくて💦なのに旦那は帰ってこないし家で娘と2人きりでたまらなくなりました😭
お願いやから寝て~って叫んでました💔

• とも

とも

ありがとうございます😊
    あるんですねー!本当こんな事でクヨクヨする自分が情けなくてー😅

• 10月21日

体力的にも精神的にも辛い時ありますよね。泣きながら1晩過ごすこともあったし、どうしたら良いか分からなくて泣かせておいた事もあります。
以外に抱っこもせずに泣かせておいて、しばらくしてから抱っこすると泣き止んで寝たり・・・。そのなき声にストレスも溜まったりしますが・・・。

大丈夫。ちゃんとママしていますよ!
空を見て気分を落ち着かせてね。お子さん寝たら甘いもの食べてね。
大丈夫!大丈夫ですよ!!

• とも

とも

ありがとうございます😭
    すごく温かい言葉、みにしみてます!大丈夫!と言ってもらえて気持ちが楽になりました。本当に助かりました、ありがとうございます😭

どうにもならないときはお手上げーで泣かせてもいいと少し甘えます😅

• 10月21日

あります!ありますー!
私も1人目の時、ともさんとおんなじこと思ってました!
今2人目ができて思います。リフレッシュとあんまりこんつめないこと。今でもたまに自分が怖い、許せない時がありますが…
こんなこと言うと批判されるかもしれませんが、泣いてる時は泣かせておけば良いんです。また泣いてるわー!ぐらいで思えばいいんです。それが赤ちゃんの感情表現。ママにも感情があるんです。そのうち赤ちゃんは泣き疲れて眠るはずです。
たまにはそんな気持ちでいてもいいと思います。
ともさん、毎日頑張って育児しているんですよ♡文書見て思います。
息子くんもそう思ってて甘えてもっとー!って思って泣いているんですよ。とても幸せですよ!
まー良いかの精神!
たまには自分1人の時間持てたらなお良いですね。リフレッシュも大切です!頑張りすぎないこともママにとっても息子くんにとっても大切ですよ。

長文すみません。まだまだ私も未熟なのに大口叩いてしまい、気分を害されるかもしれませんが、私もおんなじこと思ってた時期があったので思わずコメントしてしまいました。

• とも

とも

いえいえ、いっぱい教えて下さってありがとうございます😊
    体験談やお言葉すごく、嬉しく、そして励みになりました。実のところ私の両親はもういない為、こういう事を聞いたり相談したりする事が出来なかったので、本当に助かりました!
    クヨクヨせず、大きな気持ちを持って接して行こうとおもいます!

• 10月21日
ちょこっと。

すごい分かります(^^)
私も息子がずっと泣いてると一緒に泣いてました。笑
今となっては笑い話ですがその時は本当にいっぱいいっぱいだったんですよね😭

なにしてもダメな時、外に出てました!!
ふらふらお散歩してたら泣き止むことも多いし、おばちゃん達が声かけてくれるけどもあるし。。笑

誰にも頼れず旦那も午前様だったので自己解決するしかなく。。。
あと2ヶ月もしたらぐっと楽になりますよ!!大丈夫です🙆‍♀️