※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢生(17)
妊娠・出産

1ヶ月健診後に出血があるのは普通ですか?悪露が終わってから生理の可能性について心配です。ナプキンにわずかに出血がありました。

1ヶ月健診で内診したらそのあと出血みたいなのってありますか?😧
悪露の終わりかけみたいななのが少し出てたのですが、
悪露は2週間前くらいから終わってて、生理だったら母乳とまっちゃうんじゃないか不安で😱😱
ほんとに少しだけナプキンについてました

コメント

な

内診で血が出ることはありますが、生理で母乳は止まりませんよ。

産後2ヶ月で生理きましたが、1歳になるまでピューピュー出てました。

• 夢生(17)

夢生(17)

生理きたら母乳止まるって聞いたので不安でした😂😂
    そうなんですね、、!
    なら良かったです

• 10月21日
かえで

少量なら悪露の残りかと思います☺️
私も悪露が終わったと思って1ヶ月検診行ったら少し悪露の残りが出てきました!
鮮血の場合は生理の可能性もありますが💦
生理が来ても母乳が止まるって事はないと思いますよ👍

• 夢生(17)

夢生(17)

薄い茶色っぽい、ほんとに悪露の終わりかけっていう色で少しだけナプキンについてたって感じです🙄
    母乳出てる間は生理が来ないって友達が言ってたので少し不安でした😂

• 10月21日
  • かえで

かえで

それなら悪露の残りだと思います👍
    1番上の子の時は1ヶ月検診終わって数日後に生理来ましたが普通に母乳出ましたよ☺️
    母乳も生理も人それぞれ違うので気にしなくて大丈夫ですよ✨

• 10月21日
ひーこ1011

2人とも2ヶ月で生理再開してます。
上の子は混合でしたが、下の子は完母で断乳までいけましたよ☆
生理がきても大丈夫です🙆‍♀️