※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの首が完全に座っていなくても、授乳枕やソファで座らせることは大丈夫ですか?

現在3ヶ月の娘がいます。
ほぼ首も座っているのですが
私が使っていた授乳枕が前で結んで赤ちゃんがもたれることができるようになるんですが
生後3ヶ月で首が完全に座ってなくても座らせて大丈夫でしょうか?
あと、ソファとかにもぽんっと座らせる(もたらせるようなかんじ)にしても大丈夫なのでしょうか?
生後1ヶ月の子がしてたので3ヶ月なら大丈夫なのかなぁと思って。。。

コメント

マヤ

座らせると言うよりもたれさせる状態の方が良いですよ😊
座らせる体勢だと前向けに転けてしまう事もあるので😣

Himetan❤️

座らせるのではなくもたれさせる感じならご機嫌な時に長時間じゃなければ大丈夫ですよ☺️
私の持っている授乳枕も同じ様な感じで使ってました🎵
ソファとか背もたれが垂直に近いものはやめた方がいいですよ❗
胃が圧迫され吐き戻したりします💦
ただソファにクッションなど置いてもたれされる感じなら大丈夫ですが、腰は座ってないのでしっかりと支えてあげなければいけませんよ💦

• Himetan❤️

Himetan❤️

首が座ってないならソファはクッションを使ってもやめた方がいいです💦
    授乳枕はくぼみに寝かせる感じなら大丈夫ですよ🎵

• 10月21日