※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

エルゴオムニ360の抱っこ紐を使っている方、腰や赤ちゃんの様子が心配で練習していますがうまくいかず困っています。使っている方の感想を教えてください。

エルゴオムニ360の抱っこ紐使ってる方、結構練習しましたか?
新生児から使えるってことで購入し、2ヶ月健診から使おうと思って母と2人がかりで練習してるんですけど、何回もしてると腰がやられ娘も泣きどうもうまくいきません‥。
股関節脱臼が怖くて足の位置も定まりません。
使ってる方、どんな感じでしょうか??

コメント

みな

私も同じもの購入して新生児の頃に使ってみましたが、上手くいい位置にいかないせいか、首がグラグラしてるせいか、子供が泣いていたので今は使っていないです!😭
首が座ってからまたチャレンジしてみようと思います!

• らん

らん

やっぱりそういう方いらっしゃるのですね!!お店で人形相手で試した時は大丈夫だったんですけど、赤ちゃん相手だと苦戦です!!私も首すわってからにしようかと考えましたが、やっぱりその前に使う機会がきそうなので頑張ってみます😭

• 10月21日
S

私は新生児から使ってます!

最初は、YouTubeで使い方を見たりで
ダッフィーで練習しましたw

おかげで抱っこ紐が好きな子に
なりました(*゚Д゚*)

• らん

らん

えー新生児から使えてるんですか!!Sさんの回答みてYouTubeで探したんですけど‥いい動画見つかりません😭もう少し探してみて、抱っこ紐好きな子にさせられるように頑張ります!

• 10月21日
ぽん

使っていますが、すぐに使えましたよ!!
自然に乗せるとM字になりますよ!

• らん

らん

自然に乗せる……抱っこ紐に乗せるとすごく力を入れられて、蹴ったりピーンと伸ばしたりされてなかなかMにならないんですよね😭試行錯誤してリラックスしてる時に頑張ってみます。

• 10月21日
トマト

初めは苦戦しましたが、練習というよりもう慣れです(o_o)
ベルトはおへそより上でギュッと締めて、足も頑張って開いて…
コツが掴めれば楽ですよ!!抱っこ紐でお昼寝してくれます✨

• らん

らん

やっぱりコツ掴めば楽なのですね!!SNSとかみてみると皆さん普通に使ってるなぁと思って。里帰り中でベビーカーもないので抱っこ紐で散歩とか行きたいと思ってるんですけど😭お昼寝してくれるように根気強く頑張ってみます!

• 10月21日
  • トマト

トマト

私も里帰り中に母のサポート付きで抱っこ紐の装着やってて、一人じゃ無理ー!!って思ってました😁💦今はもうすっかり一人で使えてるので、ママもリラックスして頑張ってください✨

• 10月21日
  • らん

らん

ほんとに今はこれ1人でなんてできない!って思ってます!!笑
    心強いお言葉ありがとうございます✨

• 10月21日