※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

歯が生えてきたため、乳首を噛まれて痛い。旦那が寝ているのに、痛みでつい八つ当たりしそう。乗り切り方を教えてください。

歯が生えてきたためか乳首を噛まれます。
噛んだまま引っ張られます。
本気で痛くて、最初は我慢してたんですがさっきついに叫んでしまいました。痛すぎて辛いです。
痛くて言葉が荒くなってしまったり、つい舌打ちしてしまったり…
少ししたら落ち着くんだとは思いますが、辛いです。
旦那が平然と寝てるのに八つ当たりしそうなくらい痛いです…。みなさんどう乗り切りましたか?

コメント

マヤ

噛んだ時は中断してその場を離れると良いそうですよ。

• やま

やま

そうですよね、痛すぎてパニックになってました。落ち着きます。

• 10月21日
  • やま

やま

ありがとうございます。

• 10月21日
ゆん

真顔で痛い、と言って軽くですがデコピンしたら二度と噛まなくなりました^^;

噛むと不快な事をされる、と学んだみたいです。

• やま

やま

なるほど、、やっぱり赤ちゃんといってもやられたら嫌なことは学ぶんですね。真顔頑張りますm(_ _)m
    ありがとうございます。

• 10月21日
みみ

私も同じです!周りキョロキョロしながら飲んだり集中して飲んでくれなくってそしたら、いきなり噛んできて痛い!と言うと一瞬ビックリした顔してニヤつきます笑
噛まれるのが怖くて最近胸も張らなくなってきたしミルクでいっかーって感じです( ̄∇ ̄)ほんとは母乳あげたいのですが💦

• やま

やま

怖くて胸張らなくなってきますよね、わかります!
    できれば私も母乳あげたいので毎回声かけてあげれるように気持ちを強く持ってみようかと思います(笑)

• 10月21日
hana

うちもです!
7本目も生えてきて噛まれて
そのたびに痛すぎて離そうとするんですが、思いっきり噛むので離してくれなくて毎回 叫んでます…

なので、噛まれた時は
全く動かずジーっと耐えてます
動かなかったら痛みがないので!笑

• やま

やま

7本!早いですね!それだけ生えてたら本当に痛いでしょうね…昨日は私もジーッと耐えようと思ったんですが、痛すぎてだめでした…(笑)

• 10月21日