※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

授乳回数が少ないか心配ですか?朝、昼、寝る前に授乳しています。離乳食は10時と18時、おやつは15時にあげています。

8か月で授乳3回は少ないですか?朝と昼と寝る前にあげてます‼︎離乳食を10時と18時にあげていて、おやつを15時ごろあげています!

コメント

na-mama

お子さんの体型はどうですか?
成長曲線から明らかにはみ出るほど痩せているのなら体重増加のためにもっと授乳回数や量を増やすべきですが,そうでなければ全く心配いらないかと。お子さんの発育状態を見て,足りていそうかどうか判断して大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• ♡♡♡

♡♡♡

今8か月で9キロあります!大きい方とよく言われるので大丈夫そうですかね?

• 10月21日
  • na-mama

na-mama

大丈夫です(*^^*)赤ちゃんは大人が与えれば与えただけ食べられるので,今無理に授乳回数増やして胃を大きくさせる=将来肥満など生活習慣病につながる可能性もありますので,今のままをキープしましょう。
    1才頃には卒乳も考えないとなので,今その回数でお子さんの発育にも問題がないのなら,卒乳のとき楽かもですね♪

• 10月21日
i.y.1008

うちもそんな感じで9ヶ月過ぎる頃には1日1回とかになり10ヶ月であっさり卒乳でした😂ちょっと寂しかったです!笑

はじめてのママリ🔰

うち、朝、晩の2回でした☺️
10ヶ月で自ら卒乳しました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬