※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

専業主婦の方が、旦那さんからもらっている生活費が最近3万円に減らされたことで、不安を感じています。

専業主婦で子供1人と旦那の3人家族の方。
旦那さんにいくら生活費もらっていますか?
家賃と光熱費は別で。
食費や消耗品、赤ちゃんのオムツ代などなど月にいくらつかっていますかー?
うちは5万もらっていたのですが、最近はカツカツのため3万でやってと言われました。少なくないですか?

コメント

‪‪❤︎‬

生活費4万、休日家族の遊び費用1万です😊
子供の物はカード支払いなので生活費に含みません!
3万は厳しいかな💦

りお

いや、三万じゃ無理ー!
うちは食費で四万使ってるからそんなんじゃキレそう…

にゃー

12万です💦
3万は、絶対に無理です。 旦那さんに抗議するべきかと

はじめてのままり

うちは旦那が管理していて
買い物も一緒にいくので
私のお小遣いとして2万ほど貰ってるだけです!
なので正確には分からないですが
3万って少ないと思います😂
うちは食費だけでもそれじゃ足りないかも💦

一緒に買い物いってみるのはどうですか?😔🤔

M

我が家は、
生活費は食費5万、その他3万です!
3万だとオムツだけで月1万程度はかかるので、消耗品で5000円、食費で1万5000円になりますよね?それきつくないですか?1日500円なんて無理ですよ…

saa04

こんばんは。
うちは現在オムツ代、離乳食代、消耗品は主人持ちにして月の食費だけ3万円でやりくりしてますが物価が上がっている今やりくり難しくて自分の貯金が減る一方です。
削れる部分は削って少しでも生活費に回せるといいですよね!

みんみん

食費25000円で
日用品10000円なので
最低でも35000円はかかります。笑

1男1女のママ

食費、消耗品で5万、お小遣いで1万の計6万もらってますが消耗品の洗剤などまとめがいしなければ4万くらいには収まるかなってところです。
それでも余ったお金貯金はなんだかんだ出来なくて3万でやってなんて無理ですね💦
毎日もやしならいいよって感じですよね…

🌷

皆さまコメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
やはり3万はあり得ないですよね、、
きちんと話し合ってみたいと思います💦ありがとうございます!

どこ

3万は無理ですよ!
食費を1人200円計算だとしても大人2人の一日分で1200円×31日ですでに3万オーバーです。

旦那さんのお昼がいらないとかだとしても浮くのは6000円くらいです。
オムツで1万弱行くと思うし、消耗品を抑えても5000円はかかると思います。

ブーブー言われるならすべて休みの日に旦那さん本人に買って貰うしかないですね…

みなみ

うちは私が管理していますが、生活費は10万くらい使ってると思います😅
毎週末外食もするし、3万円じゃ質素な生活すぎます😭

deleted user

一応振り分けで
子供にかかる費用で2万円
食費+日用品で3万円もらってますが
大体半月くらいで3万円は無くなります!😂

はじめてのママリ🔰

生活費としては毎月14万は下ろしてます😥3万て…食費にも足りません

えまり

うちは15万もらって5万は貯金。
なので生活費としては10万です。
食費だけで外食もあるし、5万は軽く超えます。
消耗品だけでも3万くらいかかってます。
子供にちょっといい服買ったりしたら、生活費じゃ足りないので、自分の貯金から持ち出し。
3万でやりくりなんて不可能!
旦那さんに食費より節約が難しい毎月の消耗品の費用を説明してみては?