※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食べる量について相談です。満腹にならず食べ続けるので、与える量に悩んでいます。胃が大きくなる心配も。8キロで肥満ではないです。

ご飯の量について。
私の娘はかなりの量いつも食べます。朝は結構少食ですが昼と夜はカレーとかだと大人の食べる1人前な量くらいは普通に食べます。それでもまだ全然食べれるって感じで満腹にはなってない様子です。お腹いっぱいになって要らないと泣き叫びながら掘り投げるので満腹かどうかは分かります。
ここで本題なんですが食べる分だけ与えても良いのでしょうか?要らないってなるまで食べさせようと思うとかなりの量になります。
母がそんなに与えてたらどんどん胃大きくなるし辞めた方が良いんじゃない?と言われました。
一応カレー大人の1人前の量食べたからご飯終了させると数分後には口パクパクさせながら怒ります😅

ちなみに大きい方でもなく8キロ、ギリないくらいなので肥満とかでは全然ないです。

コメント

りお

その頃食べる量増える子多いですよねー!
うちもそうでした!
ご飯なら普通にあげてましたよ!
今は落ち着いてそんないっぱいたべないです(^^)
体重も普通ならいいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    あまり気にせず満足するまで食べさせようと思います😌

• 10月20日
‪‪❤︎‬

うちも1歳前ぐらいから大人と同じかそれ以上食べてましたが、体重は平均だったのであげてました!
でもご飯内容はちゃんと気を付けてましたよ😂
カレーだけで物足りないならご飯減らしてサラダと野菜スープつけてあげたり、芋類足してあげるだけでも全然違います。
同じものをたくさんあげるのではなくやはり、子供なのでバランスは大事だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    普通のことなんですね☺︎

すいません、説明には書いてなかったんですがポテトサラダも少しあげてました😊✊🏼

• 10月20日
ちゃこ

娘もあげた分平らげるので、太らないように炭水化物の量は規定量を超えないようにしています。
芋類も炭水化物なので、あげすぎないように注意してます。

その代わりに他の野菜をたくさん出してます😊
あと満腹感でるようにひじきとかわかめも結構つかいます。

体重が太ってないとのことなので、代謝がいいのかもですね❣️

あずさ

うちの次男も大人と同じ量かそれ以上食べてました😁
こんなに食べて大丈夫か心配だったので保健師さんに相談したら吐いたりせず体重が増えすぎとかじゃないのならあげて大丈夫だよ!
動いたりするから、今のこの子には必要な量だから食べれるんだと思うって言われました😃