※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

保育園ママが幼稚園ママと仲良くできると思いますか?昔からの友達ではな…

保育園ママが幼稚園ママと仲良くできると思いますか?
昔からの友達ではなく新規で、です。

やっぱり保育園ママは保育園ママと仲良くした方が気が合う方多いですかね?

コメント

ぷうたん

状況があまりにも違いますからね😰気があう方は保育園ママなのかな?と思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😅
    わたしもそうなのかなと思って質問させて頂きました😅

• 10月21日

仲良くはできるかもしれませんが、遊ぶ時間とか合わせるのがなかなか難しいかもしれないですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言われてみるとそうかもしれません😅
    考え方も保育園ママと幼稚園ママとでは違うとこが出てきちゃって😓

• 10月21日
Nao☆ミ

育休中に公園で仲良くなったママたちはみんな専業主婦で子供は幼稚園でしたが、今も連絡をとり仲良くしてもらってます✨私は土日しか遊べないと言ってあります😅
逆に私は保育園ママのが忙しくて連絡とって遊んだりは、なかなかしてないですね💦気が合う合わないは幼稚園保育園関係ないかな…と私は思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😮
    なおさん以外の人は頻繁に遊んだり連絡取ったりしてるんでしょうか😓
    わたしの場合、わたし以外の人は幼稚園だからわたしだけ保育園であんまり輪の中に入れないなと思っちゃって疎遠になりがちで…😓

• 10月21日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

平日にランチしたり夏は近くのプールやハロウィンパーティーなどしているようです👀(インスタで見た)
    最近パートしだしたママさんもいますが、みんな幼稚園です‼️頻繁ではないですが、みんな土日も遊んでくれるので😄土日に近所でやるアンパンマンショーやお祭りなどに行ったりしてますよ☺️
    保育園が2駅先で遠いので、近所の友達も作ってあげたくて💦保育園幼稚園にこだわらず、ママ同士の性格かなぁって思いますよ😃

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ではなおさんが休みの土日は幼稚園ママから誘われたり誘ったりしてみんなで会ってるってことですかね?😮

• 10月21日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

そうですね‼️こんなイベントあるよと声をかけてくれたり、私から遊びましょうと連絡したりです😃平日は私が仕事なのを分かってるので誘われませんが、平日にお休みとれたら遊ぼう声かけてね‼️と言ってもらってます~

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな関係なら良いですね🙂
    良きママ友に出会えて羨ましいです😂

• 10月21日
リンゴ

元保育園、今は幼稚園に通ってます。

今でも保育園ママとは連絡を取り合って仲良くしています🎵
逆に同じ幼稚園ママでも気が合わないと感じる人もいます😅

また、ご近所さん(6家庭)みんな保育園幼稚園バラバラですが、家族ぐるみで仲良くさせてもらってます。
環境が違うことは情報交換にもなるし、子育ての悩みは共通です。
保育園ママが変に偏屈になったり、幼稚園ママが見下したような事がなければ、ただのママ友です。
気が合う人ならば、環境が違えど仲良くなれると思います🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😦
    家族ぐるみでってすごいですね😦
    わたしも気の合うママさん見つけたいです😓

• 10月21日