※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

プロポーズの言葉についての寂しさを感じています。周りのプロポーズエピソードに比べて、自分の結婚は授かり婚でドタバタだったため、プロポーズの言葉が知りたいです。

周りからの「プロポーズの言葉って何??(✪̼o✪̼)」って質問がシンドイ💦

私、プロポーズされてないけど…😅

授かり婚でドタバタしたし、
籍もドタバタ入れたし、
引越しもドタバタしたし、
結婚指輪も折半だったし、
式なんて向こうがバツイチだから挙げないし、

ふと周りに「プロポーズの言葉って何〜??」って言われた時になんとも言えないこの寂しさ😓

コメント

あいめろ

あたしもプロポーズされてません!◡̈⃝︎⋆︎*されてないよーって普通に答えます!(笑)

• まり

まり

私も普通に答えれるようになりたいです🤣💦
    周りに授かり婚した人が少ない(というかほとんどいない)ので、
    「それって悲しくな〜ぃ??」
    って言われると「ぅぅ…💦」って心が折れそうになります😅

• 10月20日

私もプロポーズなかったです!
「結婚しないの?」って聞いて結婚しました😂
婚約指輪もなくて結婚指輪も折半で、同棲してて都内から隣の県に転職する話も出てたので引越しもドタバタで、お互い初婚ですが結婚式もあげてません!
婚約指輪はいらなかったし、結婚指輪が折半なのは当たり前だと思ってました🤣

• まり

まり

引越し代・顔合わせ(交通費・宿泊費込み)・妊婦健診代・家具家電代…等々で出費がかさんでるのに旦那は友達との遠出の遊び等にも頻繁にお金使って金欠なのに「指輪欲しい!」って駄々っ子のようにねだられました😅
    出産してからでも遅くないしお金に余裕ある時に買おう?って言っても「今がいい!」と聞かず…😓
    私のボーナスの使い道全て旦那の欲しい物で消えました😅

• 10月20日
ぷうたん

うふふ〜💕それは夫婦の秘密💕とでも返してかわせば良いですよ😁
お友達は、まりさんが幸せそうなのが羨ましいんですね😊

• まり

まり

親しい友人には「もうドタバタしてたし、されてる暇なかった😅」って笑ってます💦

• 10月20日
  • ぷうたん

ぷうたん

私なんてプロポーズの言葉、目の前のケーキに夢中で聞いておらずでした😂

• 10月20日
  • まり

まり

旦那さんの一世一代の御言葉が…🤣🤣
    光景が目に浮かぶようです笑

• 10月20日
  • ぷうたん

ぷうたん

返事が「え?なんて?」でしたし、プロポーズの言葉を2回も言わせた私は鬼です😆💦
    赤ちゃん連れての結婚式、素敵ですよ〜これからいかがですか😊❔

• 10月20日
  • まり

まり

脱力してる旦那さん…🤣

旦那さん2回も挙げさせるの嫌なので…💦
    しかも、1回目も私と瓜二つの状態での結婚式だったらしいので、思い出させるのも嫌なので😅
    あと、訳あって来年にはまた引越ししなきゃいけないかもしれないので、その資金集めで式は考えてないんです〜😂

• 10月20日
まりりん

私もです😱
式も挙げてないし、多分この先も挙げられないし、ちゃんとしたプロポーズもされてないし😱💦
それでもしっかり大切にしてくれてたらこんな感情にならないと思うんですが…😱

今日友人の結婚式に出席してきましたが、とても幸せな事で喜ばしいけど、なんだか虚しくなってしまう自分もいます😭

• まり

まり

わかります😂
    やっぱり女性ですから、ドレス姿は憧れますよね😍

• 10月20日
  • まりりん

まりりん

写真だけでも撮りたいですね😢✨

• 10月20日
  • まり

まり

たしかに🤣
    形にしておきたいですよね😍

• 10月20日
  • まりりん

まりりん

2人目が産まれて落ち着いたら、ウェディングフォトだけ撮ろうと言ってみようと思います😅

• 10月20日
ミニーLove

私は、プロポーズされましたが、あまりにも恥ずかしく…(´・ω・`)
照れ屋で恥ずかしがり屋の私にはちょっとビックリなプロポーズでした…笑
今ではいい思い出ですが…笑

• まり

まり

ぇぇー??(✪̼o✪̼)
    逆に気になります!😍
    情熱的なプロポーズだったんですね😊

• 10月20日
  • ミニーLove

ミニーLove

旦那がドイツ人なのですが、赤い薔薇を108本貰いました…笑
    急に家に来て、ひざまずいて…赤い薔薇を差し出してきて笑
    「順番が逆になってしまったけど、俺はゆうな以外なんて考えられないよ。俺には君が必要なんだ。君と子どもをこれから俺に守らせて欲しい。大切にする。だから、俺と結婚してください」と言われました…笑

• 10月20日
  • まり

まり

は〜ぉ‼︎😍
    旦那さんドイツの方なんですね!
    やはり外国の方は情熱的なプロポーズですね!😍💕
    お胸がキュンキュンしちゃいます🤣💕

• 10月20日
  • ミニーLove

ミニーLove

急に家に来て家族の前でのプロポーズだったのでかなり恥ずかしかったです。バラ108ぽんも貰い…ビックリしましたが、ほんと嬉しかったです😍

• 10月20日
えん⭐

私もプロポーズされてません!
「結婚するならするで、行動しようよ!」
と言って、じゃあ来月中に挨拶ね!
ってかんじでした😂😂💡

授かり婚ではないですが、結婚式のやる意味が見いだせずしてませんし、結婚指輪は私が力仕事してて傷ついちゃうという理由で3万の買ってもらいました😂💡

そして、プロポーズされてたとしても教えたくないなー💦

• まり

まり

私もそもそも人前で何かをするっていうのが苦手なので、注目されたくないです😂
    まあ、旦那がバツイチだからって理由にしてますけど😂

たしかに、言われていたとしても周りに教える内容ではないですよね😅

• 10月20日
  • えん⭐

えん⭐

結婚て、めでたいけどわりと誰でもするもんだし、わざわざ結婚式する意味がわからなくて😂💦 友達にもお金だしてまで来させて、何を伝えたいんだろう…と思ってしまって💦
    冷めた人間に思われるかもしれませんが、結婚式してなくても私たちは夫婦だしちゃんと絆あるし、家を出るときに両親や兄弟には泣きながら感謝を伝えたしってかんじで😅😅

恥ずかしいのもありますし、大事な言葉なので自分だけで秘めておきたいです😂💡

• 10月20日

私、プロポーズされたけど周りには言えないです(苦笑)