※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちか
子育て・グッズ

母乳よりの混合育児で、哺乳瓶を拒否するようになりました。チュチュベビーの母乳瓶を使用。同じ経験の方、アドバイスありますか?保育園に預ける予定でミルクを飲んで欲しいです。

現在完母で育てています。
生後2ヶ月ぐらいまでは母乳よりの混合だったのですが、途中から哺乳瓶でたまーに飲むときもあれば拒否する時もあり…最終的に全く飲んでくれなくなりました。搾乳したものでもあまり飲まないので恐らく哺乳瓶が嫌かと思うのですが…
使っていたのは、チュチュベビーの母乳瓶です。

同じような方でこの哺乳瓶なら飲んでくれた等ありますか?
またこの方法で飲むようになったなど…
ちなみに授乳途中で哺乳瓶にすり替えても飲みません💦

先日体壊した時に授乳が正直辛く…来年には保育園にも預ける予定なのでミルクを飲んで欲しいです😥

コメント

♡

息子も突然チュチュベビーだめになりました、もう1種類用意してあったPigeonの母乳実感にしたらすぐ飲みました(´・ω・`)赤ちゃんによるかとは思いますが母乳実感口コミもいいしオススメです、たまに哺乳瓶拒否でしたがおっぱいから哺乳瓶にすり替えたりしていたらまた飲めるようになりました。ちーさんのお子様もなおりますように✨

  • よちか

    よちか

    同じですね😢母乳実感試してみます!ありがとうございます😳

    • 10月20日
ままり

うちも私が仕事の時は搾乳したのを飲ませてますが、母乳実感で飲んでくれてますよ😃それ以外は拒否です😅

  • よちか

    よちか

    母乳実感の方多いですね😳ありがとうござます!

    • 10月20日
やまみ

うちは完母ですが、もし何かあった時の為に1日1回は搾乳して、哺乳瓶使ってます☺
今のとこ拒否はないですが、チュチュベビー、母乳実感、ピジョンをローテンションしています。

泣いてからあげるとたまに拒否されるので、機嫌かよくて、そろそろかなー?って時にあげると拒否なく飲んでくれます。

  • よちか

    よちか

    搾乳したいのですが、搾乳機だとあまり出なくて😭いつも泣いてからにしてましたが、、機嫌いい時また試してみます!ありがとうございました!

    • 10月20日
Chia

完母ですが
私も来春には保育園に預ける予定で
いずれはミルクに変えるつもりですが
離乳食が始まってからにしようかな〜と思ってます!

ミルクも2回ほど試しに飲ませてみましたが1回目は拒否され..
2回目はお腹がペコペコになるまで
待ってからだと飲んでくれました!
ちなみにピジョンです✨✨

  • よちか

    よちか

    離乳食始まってからですね!
    お腹空いてる時にまた試してみます😭ありがとうございました!

    • 10月20日
deleted user

完ミですが嫌がることもなくチュチュベビーとPigeonの母乳実感で飲んでくれます。

  • よちか

    よちか

    チュチュベビー飲んでくれるんですね!母乳実感買ってみます!ありがとうござます😊

    • 10月21日