※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

生後1ヶ月を過ぎたら、30分〜1時間程度のお出かけも可能です。近くの祭りなどに行くのも良いでしょうか。

生後1ヶ月がすぎて、お宮参りもおわったんですが、みなさんお出かけとかいつ頃からされるもんなんですか?
30分とか一時間くらいならちかくの祭りとかいってもいいとおもいますか?

コメント

ミー

散歩は1ヶ月から少しづつ始めました。
3ヶ月くらいから外出してました。
お祭りは人が多いのであまり行かない方が良さそうです。

• ひよ

ひよ

返信ありがとうございます(^^)
    散歩からして慣らしていくですね!
    まだお祭りははやいですよね(..)
    ありがとうございます❗

• 10月21日
noamam

健診終わってから1ヶ月も経たないうちから1時間以上車に乗せて出歩いてましたよ💡💡
春生まれなのでうちは寒い時期ではなかったですが、今時期だと防寒とか人混みで風邪もらっちゃうとか心配ですね😣

その辺、気を付けてあげたら全然良いと思います💕

• ひよ

ひよ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!
    すこし寒くなってきたんで外出も気を付けないといけない時期ですもんね(..)

人混みさけて、お外デビューしていこうとおもいます!

• 10月21日

最初はベランダなどに出て、数分の外気浴から始めるといいと言われました😊
日中なら30分ぐらい外に出るのは問題ないと思いますが、これから風邪やインフルエンザが流行る季節になりますし、人混みは避けた方がいいと思います😣💦

• ひよ

ひよ

急に、外にでるのは赤ちゃんもつかれますもんね!お散歩とかでならしていこうとおまいます!
    風邪とかすごく怖いのでまだやめときます(+_+)

• 10月21日
みなみ

1ヶ月検診終わってからは週末はショッピングモールとか行ってます☺️
1時間くらいの外出は全然いいと思いますが、お祭りは人が多すぎるし、これからインフルエンザも流行る時期なのでやめといたほうがいいと思います😅

• ひよ

ひよ

買い物とかいっても大丈夫なんですねー♪
    インフルエンザとかでならしてから怖いので今回は、やめときます(+_+)

• 10月21日
yuuki

ちょうど私の子供と同じくらいですね(ˊᵕˋ)
お散歩は毎日小一時間くらいしてますが、街中や人混みはまだ避けてるので、お祭りは私なら行かないかな…
皆さんおっしゃってるように、どんな病気があるか分からないし、赤ちゃんも疲れないかなって思います(;_;)
早くあちこちお出かけしたいですね♡

• ひよ

ひよ

返信ありがとうございます❗
    お散歩とかしてるんですね(^^)
    わたしはまだ、病院をいったりきたりぐらいなので、お宮参りが初めて半日外にいた感じです!
    病気怖いので今回はやめておきます!
    早くいろんなとこいきたいですよねー

• 10月21日