※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい(*^^*)
妊娠・出産

膣周辺に痒みがあり、血が出ている状況。病院で診てもらった方がいいでしょうか?2週間以上検診まであります。

いつもお世話になってます(*^^*)
お恥ずかしい話なのですが…
ここ数日膣の周辺に痒みがあり、我慢できない程ではなかったので、あまり気にしてなかったのですが、
先ほどトイレに行った際に、少ししみる感じがあり、拭いた時にほんの少し血がついていました。
焦って、先ほど鏡で自分で見てみたところ、
膣の横辺りの皮膚が少し切れていて、そこから出血しているようでした。
ちなみにおりものには特に変化ないので、感染症とかではないかなと思ってます。

次の検診まで、まだ2週間以上あるのですが、
すぐに病院で診てもらった方がいいでしょうか?><
同じような方がいらっしゃいましたら、是非お話聞かせてください!

コメント

Sちゃん☆彡.。

痒い時点で感染症の疑いがあるので産婦人科行って下さい😤

• ゆい(*^^*)

ゆい(*^^*)

そうですよね、明日病院行こうと思います><

• 1月6日
まり

カンジダでしょうか?

かゆみがひどくなるとストレスになってくるので、健診を待たずに病院行ったほうが良いですよ!

• ゆい(*^^*)

ゆい(*^^*)

カンジダの可能性もあるんですね…
    明日病院行こうと思います><

• 1月6日
しーちゃんママ

おりものがなんでもなくても痒いというのとはなんらかの感染症か皮膚炎かなどが考えられるのかと思います。
赤ちゃんによくないと心配なので、不安を除くためにも病院に連絡して受診されるといいと思います。

• ゆい(*^^*)

ゆい(*^^*)

不安に思うくらいなら、病院行った方がいいですよね、ありがとうございます><

• 1月6日
コピーキャット

あ、カンジタ膣炎じゃないですかね><
私もそのくらいの初期の時になりました、妊婦は免疫が低下してるからなりやすいらしいです!
私はちょうど病院の時らへんだったので検診の時に言って薬を処方してもらいましたが、我慢できないなら先に行った方がいいですよ!
夏だとパンツ履かずに通気性をよくして〜とかアドバイスできるんですけど冬は無理かなぁと(=ω=;)

• ゆい(*^^*)

ゆい(*^^*)

カンジダなんですかね…
    我慢できない程じゃないんですが、明日病院行こうと思います><

• 1月6日
*いく*

膣の痒みだったら、カンジダの疑いがありますね。私は、おりものの変化無かったですが、カンジダと診断されて薬塗ったら治りました。もしかして、便秘ですか??便秘で気張った時などに皮膚が切れる事があるみたいです。私も切れて出血がありました。心配でしたら、早めに病院に行った方がいいかもしれないですね!!!

• ゆい(*^^*)

ゆい(*^^*)

おりもの変化なくてもカンジダの可能性あるんですね><
    便秘もあるので、それで出血したかもしれません。
    回答ありがとうございました!

• 1月6日
a_j♡

カンジダかもしれないですね( ´•ω•` )
妊娠初期にはみなさんよくなるみたいなので心配しなくていいと思いますが、かゆみがひどいということなので早めに受診された方がいいと思います。
私もゆいさんと同じようにかゆみがひどく血がでるまでかきむしってしまうような状況でしたが、
膣剤と塗り薬ですぐにおさまりました◡̈♥︎