※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつ
ココロ・悩み

性格が心配で、心配性すぎて自分自身が嫌になり、家族にも心配しすぎると指摘されています。特に赤ちゃんのことで心配しすぎて病院に何度も行ってしまいます。同じような経験をした方はいますか?

自分の性格が嫌です…
心配性すぎてほんと嫌になります😔
旦那にもいつも色んな事に対して
心配しすぎ!って言われます…
娘の事もちょっと様子が変だと
すごい心配になります😢😢
産まれてまだ1ヶ月も経ってないのに
病院に、もお3回も行きました…
同じような方いらっしゃいますか…?
私は様子を見る!ってことができません😫😫
心配になったらもおずっとそのことだけが
気になってしょうがなくなります😢

コメント

とっとしゃん

私もそうでしたよ‼️初めての赤ちゃん、心配になるのは当然だし、何かあってから後悔はしたくないですよね。
私なんて娘がゲップしたあといっつもしゃっくりしてたので、心配で心配で母に相談してました(笑)今となっては笑い話ですが(笑)
少しずつ母親になって母親の自信がついてくるまで今のままでもいいのかな?とは思いますが、あまり病院にいくと風邪を貰いかねないのでほどほどに…😊

みんなだいたいそうじゃないですかね😅私も一度不安になり始めたら止められなくて…不安になる、ネットで調べる、よけい不安になって一人でオロオロ…みたいなのをほとんど毎日繰り返してました💦それだけ娘さんのことが大事なんですよね?(●´人`●)
今でも何かあったらすぐ病院電話したり連れていったりしちゃってます💦
でも性格だし仕方ないですよね😅

ゆっち

その気持ちすごくわかります(><)
私もそうで、よく旦那に大丈夫だよ、気にしすぎと言われます。
逆にうちからすると、何でそんなに平気なの?って思ってしまいます😖

ゆせゆママ

はじめての子どもさんだから余計に心配なんだと思います💦
うちの場合3人いるので多少のことは気にしません😅病院に行って逆に風邪もらうと心配なので、少し様子みて病院いかないとダメだなってときに行ってます!
少しずつなれてきたらどーんと構えられるようになると思いますよ!

チロル

私も心配性です( ´Д`)むしろ全般不安症障害や脅迫神経症かな?って自分である意味割り切って思ってます( ゚д゚)

さあママ

自分の気が楽になるなら全然良いと思います☺私も、結構心配性で凄い心配して悪い方に考えて後から大したことなかった〜ってなった方が良いって考えてます☺

りんご

私もそうでした!!
産まれた直後は、心配すぎて睡眠もあまり取れないし初めて鼻づまりになっていた時に呼吸出来なくなったらどうしようって心配しすぎて泣いてました(笑)
今も心配性ですが、産まれた直後よりこのくらいなら大丈夫かな?と様子を見れる様になりました!
今は、とりあえず心配な時は#8000に電話したり病院に電話して聞いています!
何かあってからでは、遅いので心配になって病院に連れて行って何も無かったら何もなくて良かったな〜!でいいと思います😭