※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

離乳食中に吐く原因と、吐いた後の対応について相談です。保育園では吐かないそうです。吐いた後はご飯を欲しがりますが、残すべきか最後まであげるべきか悩んでいます。

離乳食の途中で、おえーってなって
ピューっと喉から吐きます。。

吐かない時もあります。

保育園では、吐かないみたいです。

何が原因なのでしょうか( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

朝から吐くので、うんちもするしで、
朝が嫌になります。。😅😅

うんちは、いい事なんですけどね。。
2回くらい変えるんですよね。

吐いた後は、ご飯を欲しがります。
その時って、残した方がいいのか、最後まであげていいのでしょうか?(´·_·`)

コメント

deleted user

粒の硬さだったり大きさだったりですかね?

  • 新米ママ

    新米ママ


    なるほど。。

    少し、柔らかくしたり、細かく潰してみたりしてみます!!

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変ですが頑張ってください!(๑•ω•๑)♡

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

朝早すぎてそこまでお腹空いてないのに食べるから気持ち悪くて吐くとか、、??

保育園で食べてるのと同じ形状なんですもんね?💦

  • 新米ママ

    新米ママ


    夜でも吐く時もあるんですよね。。

    保育園で出してるのが、どんなものか見たことないのでわかりませんが、
    大体ベビーフードあげてるので、
    形状は大丈夫と思うのですが、
    リゾット系に少ないので、自分で作った7倍がゆを混ぜたりするので、それが悪いのですかね?( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 10月20日
xxx

うちも全く一緒です!😭
はじめは機嫌も良く食べてるんですが、突然えづき出してマーライオンのように吐きます...もうどうしたらいいか分からず、離乳食が億劫です😭

回答になってなくてすみません!

  • 新米ママ

    新米ママ


    わかります!!
    なんでなんですかね??
    大変ですよね😭😭

    • 10月23日
  • xxx

    xxx


    本当に...
    一回ちゃんとゴックンしたやつを吐きますよね?😭

    • 10月24日
  • 新米ママ

    新米ママ


    そうなんですよ!
    で、半分くらい、食べてからいきなり、おえってなって、喉から噴射です。笑

    • 10月24日
  • xxx

    xxx

    うちだけなのかと心配で同じ症状の人がいて嬉しいです😩吐いた後もけろっとしてるし、ほんとどうしたらいいか分からず悩んでます💦

    • 10月24日
  • 新米ママ

    新米ママ


    全然いると思いますよ!笑

    バナナ大好きなのですが、
    バナナだけだと、はかないんですけどね😅😅

    お米があると吐きます。。

    悩んじゃいますよね。

    • 10月24日
  • xxx

    xxx

    今七分粥ですか?

    昨日、栄養士さんに電話したら食感や味が嫌で吐いてると思うって言われました💦
    慣れさせるしかないらしいです😭

    でも慣れるまでに何回吐かれたらいいんでしょうね..9

    • 10月25日
  • 新米ママ

    新米ママ

    7倍がゆです!!

    でも、夜と保育園では泣かないんですよね(´·_·`)
    家で作るやつが、少し大きかったり、硬かったりするのでしょうか。。

    でも、この前小児科で聞いた際も
    好き嫌いをしているのかもと言われました。

    でも、嫌いなら口に入れた瞬間にべーと出すんじゃないかな?と思っていて。。。

    ほんと、いつになったらはかなくなるのか。ちゃんと噛むようになるのか。。。悩みどころですよね

    • 10月25日
  • xxx

    xxx

    わたしも同じこと思ってます!
    嫌なら機嫌よく途中まで食べないですよね?🤦‍♀️
    どこに聞いても、病的なものじゃなく好き嫌いって言われて...

    味や食感を変えるしかないんですかね...でもそうするといつまでたっても固形物食べられないと思います🤦‍♀️

    • 10月25日
  • 新米ママ

    新米ママ


    でも、まぁみんながそう言うなら好き嫌いなのかな?😅笑

    そうですよね。
    もぐもぐできた方がお腹も満たされるし、でも柔らかくすると、すぐ飲み込んじゃって次々ほしがるし。、。

    ほんと、難しい😭😭

    • 10月25日
  • xxx

    xxx

    今息子がRSにかかって、調子悪いので初めて離乳食休んでるんですがめっちゃ気が楽です...!笑
    そろそろ離乳食復活させようとおもってますがまたあの吐き戻しの毎日かと思うと😂😂😂

    • 10月28日
  • 新米ママ

    新米ママ


    RSは、熱も出ましたか??(´·_·`)

    うち、熱はないし、元気なんですけど、ずっと下痢で、鼻水大量、痰出て咳出るし、その咳と一緒に吐き戻すしで。。。

    病院いっても、なんの検査もなく大丈夫って言われるので、どうしていいもんか😢

    • 10月28日
  • xxx

    xxx


    うちは熱出ませんでした!
    鼻水と咳が一週間くらいすごかったです!今日、やっと落ち着いてきました💦
    そうなんですか!病院でもRSでも熱出ないことあるって言われましたよ!検査してくれたらいいのに、なんでしてくれないんですかね😭

    • 10月28日
  • 新米ママ

    新米ママ


    そうなんですか??
    多分胸の音聞いて、特に異常がないからですかね?(´·_·`)

    1度違う病院行ってみようかな😅😅

    • 10月29日
  • xxx

    xxx

    ヒューヒューいってる感じはないですか?うちは胸が呼吸のたびにヒューヒューいってて、これはおかしい!と思いました💦

    なかなか体調が戻らないと心配ですよね💦

    • 10月31日