※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が産まれてから旦那との関係が悪化し、イライラするようになった女性がいます。この気持ちが治るか不安です。同じ経験の方いますか?

子供が産まれてから旦那無理になったって方いますか😓?
子供が出来るまでは特に喧嘩も言い合いになることも無く、自分で言うのもおかしいですが平和な仲のいい夫婦だと思っていました。
子供が産まれてからは私のホルモンバランスの変化?なのか、妻である前に母親である気持ちが大きくなってしまったからか、これまで許せていた小さなことさえも許せなくなってしまい、ソファで休んでいる姿を見るだけでイライラしてしまうようになりました。旦那はお腹も出ていて肥満気味です。それも以前であればなんとも思わなかったのに、もう今では存在が無理というか。。生理的に受け付けなくなり手さえも握りたいと思わなくなってしまいました😓この気持ちって治るんですかね💦同じような方いますか?

コメント

とん

私も出産前は手を繋いだり出来ていたのに、子供産まれてから手を繋ぐのも、えーって感じで逃げてます😅旦那が私の布団で寝てようものなら、イライラして違う部屋に行きますし、お風呂も旦那の後だと湯船には浸かりたくないので湯船には浸からず、早々と出ます🤣笑

治るんですかね?💦

さくら

私も悩んでいます…😓
出産前までは夫が大好きでたまらなかったのに、出産後から今まで許せていた部分が許せずイライラする様になりました。
最近ようやくマシにはなりましたが、まだ以前のような好きな気持ちは戻ってきません😭
いずれは2人目も...なんておもっていますが、道のりは長そうです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!ほんと、イライラしますよね。冷静になったとき、なんであんなことで💦の繰り返しです。。気持ちが抑えれません😣
    いずれ二人目も。。と私も思うことはありますが今は全く考えれません😣
    子供に当たれない分、旦那への当たりがかなり酷いです😅

• 10月20日
さな

分かります‼️私も一緒で、旦那の欠点ばかりが目につきイラ立つことが日常茶飯事です😅
心も体も全て、離れてしまっていると感じています。
第二子が生まれ丸2カ月ですが、先日助産師さんがお家訪問に来てくれて、ホルモンバランスの乱れか?旦那に腹がたつ事を話すと、旦那なんてどこの家庭も一緒だと諭されました笑
この気持ち、落ち着いてくれるといいですよね😓
じゃないと、離れて生活する方法をふとした時に考えてしまっています。地雷みたいな情緒不安定です😱
ぽっぽさんは、そこまでには至ってないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かって頂けて嬉しいです😣♡
    どこの家庭も同じなんですかねー。そうは言われても、やはりほかの家庭は夫婦円満に見えてならないんですよね😣なんでうちだけこんなにも変わってしまったんだろうと落ち込む日々です。離れての生活、考えますよー😣なんならカーッとなった時は頭の中で離婚の2文字さえ浮かんでしまってます。旦那はどう思っているか分かりませんが💦情緒不安定、お互い落ち着くといいですよね😣

• 10月20日
8りら

わかります。私も子供産まれて、里帰りから戻ってきたら、旦那が無理になり、気持ち悪いとさえ思ってしまいました😭外見も中身も、存在自体が無理というか、、息詰まりそうな毎日でした😭こんなことでは理由にならないと思いますが、正直、離婚した方がいいのか?とも考えました💦
産後4ヶ月頃から、特にきっかけは無いですが、少しずつ私の心が落ち着いてきたのか、旦那に少し優しくすることが出来てきて、本当に不思議なことに、今では元通りです。逆に、あの頃の私は何故あんなにイライラしていたんだろう?😅と、自分がよくわかりません。これも全てホルモンバランスの乱れだと思い、旦那にもそのことを話し、穏やかに過ごしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは里帰り中から既に始まっていたかもしれません💦もう来て欲しくないとさえ思ってしまってました😔
    りらりんごさんは今は落ち着かれたのですね😊
    うちは生まれてもう9ヶ月にもなるのにいまだにホルモンバランスの乱れなのか疑わしいです😂

• 10月20日
まつたく

分かります!うちも子供できるまでは、喧嘩もなくイライラする事なかったけど、今はイライラする事しかないです😅2人目産まれて拍車がかかりました💦
良い事したときはプラス1でイヤな事されたらマイナス100くらいになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    良いことプラス1の嫌なことマイナス100!!まさにそれですね😵
    てかそもそもふたりの子だろ?!って思うことが多すぎて😓何かにつけて私頼り、娘が泣いても上手くあやせない、どうにかしようともしない(ただ抱っこでウロウロ。。)数時間美容室に行っている間見ていただけで今日は俺頑張ったぞ感だしておつかれMAX~みたいな態度にももううんざりです😖

• 10月20日
  • まつたく

まつたく

数時間、数十分みただけで、やってやった感💦
    不公平極まりない😤

• 10月20日
カナタ

今は多少落ち着きましたが顔すら見たくなくて帰宅してくるとストレスでした(笑)今はスキンシップは増えましたが夜の仲良しだけは数ヶ月に1回我慢して応えるくらい…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような感じです😔💦
    スキンシップ、子供が生まれてから1度もないし考えただけで今は無理だと思ってしまってます😵

• 10月21日