※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

安定期に入ってから、昼ご飯後に急に眠気が襲って、5時間も寝てしまうことがあります。これまで眠気を感じなかったので驚いています。同じような経験をした方はいますか?

安定期に入ったから、眠気がきた方はいますか?

私は、妊娠初期の頃は、軽めのつわりで1日中横になっていたのですが、眠ることはほぼありませんでした。

しかし、安定期に入ってから、お昼ごはんを食べてからが凄く眠くて、そのまま5時間くらいは寝てしまいます💦

今まで眠くなかったのに…安定期に入ったのに…少し驚いています。

同じような方、いますか?

コメント

ちび

あたしもお昼寝しても夜は夜で寝ます😊💦
数時間普通に寝ちゃいます😊

  • プリン

    プリン

    やっぱりみなさん眠いんですね(*^^*)
    私は安定期に入ってから突然眠気がきたので、驚いています(>_<)

    • 1月6日
たろちゃんママ

眠気やばかったですよー!
わたしは安定期入ってしばらくは続いたけど、そのうちおさまりました!
後期に入ってまた復活しましたけどね!
きっと赤ちゃんがゆっくり休んでねって言ってるんですよ☆
無理せず休んでくださいね!

  • プリン

    プリン

    安定期も眠気が続いたんですね!
    私もそのうちおさまるといいなぁ…(*^^*)
    妊娠初期は、どちらかというと不眠だったので、ゆっくり休んでねって言ってくれてるのかもしれません(^o^)
    ありがとうございます✨

    • 1月6日
♥あむあむん♥

わかります(笑)
私は妊娠後期になってからの
方が尚更眠いです💦

  • プリン

    プリン

    後期になってからの方が眠いんですね‼
    私は勝手に、眠気は妊娠初期のものだと思い込んでいました(^o^)💦
    やはり、人それぞれですね(*^^*)

    • 1月6日
さぁちゃん( ^ω^ )

妊娠中はずーーっと眠気と食い気との戦いでした笑

眠いときは何も気にせず寝ましょ!笑

  • プリン

    プリン

    安定期とか関係なく、やはり、眠気はあるものなんですね(*^^*)
    眠い時は、時間を気にせず寝ちゃいたいと思います‼笑

    • 1月6日
なみ^ - ^

私もまさにその事で悩んでいました!23wに入ってから寝ても寝ても眠くて、朝ごはん、昼ごはんはほとんど食べていません。。
ご飯を食べた後はさらに眠くて。。だいたい1日10時間以上は寝ています(・_・;

  • プリン

    プリン

    なみ^ - ^さんもとても眠そうですね(>_<)
    やはり、ご飯を食べた後は、特に眠くなりますよね(>_<)

    私は安定期に入ったので歩いたりしたいのに、眠ってばかりなので悩んでいました!(^o^)💦

    • 1月6日
  • なみ^ - ^

    なみ^ - ^

    私も運動しなきゃと思っているのですがお布団やソファーから離れられず困っています(笑)

    • 1月6日
  • プリン

    プリン

    同じ悩みですね!笑
    ほんと、離れられないです(*^^*)💦

    たまに、友人と出かける用事などを入れ、眠れない状況を作ろうと思います(^o^)💦

    • 1月6日
まさこ

私も眠いです💦つわりの時はお昼寝とかしてなくても夜寝れない日もありましたが、つわりが楽になったからかなと思ってたんですが。

  • プリン

    プリン

    つわりが楽になったからかもしれないですね!
    最近、突然眠気がきたので、驚いてしまいました!

    • 1月6日
  • まさこ

    まさこ

    もう一回今度は違うつわり?!と思ってました💦
    眠れないのは辛かったので、私は眠い方がいいなと思っちゃいます😊

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!

    • 1月6日
  • プリン

    プリン

    そうですね!
    眠れないより、眠い方がいいですよね(*^^*)💦

    ありがとうございます!
    お互い、元気な赤ちゃん産みましょう(^o^)✨

    • 1月6日