※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅうちゃん
子育て・グッズ

11月1日に保育所入所希望で初めて申し込みをし、結果は10月20日前後予定。支給認定通知は届いたが、保育所の決定は別送ですか?西宮市で不安になっています。

11月1日入所希望で今回初めて保育所の申し込みをし、結果が10月20日前後予定となってます。

支給認定通知は本日届いたのですが、保育所の決定か保留かはまた別に届きますか?

兵庫県西宮市です。
今回入所無理だったら育休の延長手続きをしないといけないので、ちゃんと保育園申し込めてるか少し不安になりました💦

コメント

まぢ

初めて申し込みした時は、別日に届きましたよ!
届く前でも20日から(今月は休日なので前日の19日)電話でも結果は教えてもらえます。
私は昨日電話して結果教えてもらいました^ ^
昨年10月から保留で、ようやく決まりました...

• おまんじゅうちゃん

おまんじゅうちゃん

別日なんですね!来週半ばぐらいまで待ってみます😄
    決まるまで一年ぐらい掛かったんですね😣💦

• 10月20日
ちっぴちゃん

西宮市です。
昨年4月一斉入所の申込しましたが決定か保留かは別にきましたよ(o^^o)
ただ西宮市は場所にもよるかもしれませんが0歳児は特に途中入所はほぼ難しいと思います(>_<)
今4月一斉入所の申込期間ですがそちらはまだされてない感じですか?

• おまんじゅうちゃん

おまんじゅうちゃん

別日とのことで安心しました💦
    来年四月入所は今回申し込みに行った時に書類出してくれたので、その場で申し込みしてきました❗なので、今回は期待薄ですね~😅

• 10月20日