※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

つわりで食べると吐いてしまう症状があり、食間を繋ぐために努力しています。何かおすすめのつまめるものや過ごし方があれば教えてください。

10週ぐらいから吐きづわりが始まりました💦
最近やっと傾向が分かり…空腹の時に突然食べると吐いてしまうようです😑
なのでなるべく空腹にならないようにお腹が空いてきたらヨーグルトやバナナ等入れて食間を繋いでいます。

今日も頑張って空腹にならないようにしてたんですけどすぐお腹が空いて…😭
結局夕食全部吐いてしまいました(*_*)
食間にちょこちょこ食べてそれが上手くいったのか、吐かずに食事できる時もあります!

何かいいつまめるものというか、食間を繋げるものないですか?😵
みなさんはつわりの時どうやって過ごしていましたか?教えてください👏💦

今は実家に暮らしていて母がきちんと食事を用意してくれるので吐くのがとても申し訳ないです😂
吐かないでー!って言われます😥w

コメント

👼

悪阻辛いですよね😩
あたしも空腹時間が長いと吐いてしまうタイプでした!

その時はパイナップルだったり、スティックチョコパン、こんにゃくゼリーをちょこちょこ食べてました!後はガムとかやイカソーメンなどを空腹紛らわせてたので初期から中期にかけて体重はそこまで増えなかったです!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    パイナップル爽やかでよさそうですね😍スティックパン一回食べたらほんのり甘くて程よくお腹にたまってよかった覚えがあります!もう一回買ってみようかな✨
    イカソーメンはたくさん噛むしカロリーも低いしいいですね!試してみたいです😊

食べられて太るのもこわいなと思ってたけど、実際吐きづわりになってみたらしんどいしいつ終わるのかとぐったりです😂

• 10月20日
こうちゃん

私が食べづわりの当時重宝していたのは、ミニトマトです。あとはアーモンドフィッシュをとにかく噛み続けて満腹感を得るとかですかね😅

• りんご

りんご

おぉ!ミニトマトは体にいいしジューシーで食べやすそうですね😆
    アーモンドフィッシュも昔から好きなので試してみたいです👍✨
    よく噛むものだと確かに長持ちしてよさそうです😊

• 10月20日
  • こうちゃん

こうちゃん

ミニトマトはサッと準備できて食べやすいので、ほんと助かりました😊
    ぜひ色々試してみてくださいね〜♪

• 10月20日
かにたま

こんにゃくゼリー
Qooの飲むゼリー
個包装になってる塩味のおせんべい

です。
私は塩味のものが恋しいみたいなので、おせんべいにお世話になってます。
塩分と糖分が気になるので、朝昼晩のご飯を少し少なめにしています。

• りんご

りんご

分かります!私はチップスターやかっぱえびせんが食べたくなります😂
    塩分気になりますよね😵検診で引っかかって塩分制限の注意受けてしまったので私も気をつけようと思います😭💦

• 10月21日
チビ子

しんどいですよね…、わたしも絶賛つわり中です。
わたしはりんご、たらみのフルーツゼリー、クリーム玄米ブラン、バナナをよく食べてます、クリーム玄米ブランは腹に溜まるのでおすすめです!
あとは100%ジュース飲んだり…初期はあんまり栄養考えずに食べれるものを食べたい時に!って昨日の検診で言われました。
毎日心折れそうですが、あとちょっと!半分終わった!と思って1日1日頑張ってます。
あと、吐いても1/3は吸収されてるらしいです、ウチは実母に、全部吐いてもいい!食え!と言われ昨日ステーキ完食しました🤣

• りんご

りんご

クリーム玄米ブランいいですね〜✨おいしいし腹持ちするし栄養もあるし試してみたいです👏
    りんごも甘酸っぱくて食べやすそう😋
    吐いてもいいって言われるのうらやましいです(笑)うちはもったいない絶対吐くな〜吐くな〜って🤣
    最近はバレないように吐くのに必死です😂
    でも1/3ちゃんと吸収されるんですね😳✨

• 10月28日