※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじこ
妊娠・出産

妊娠38週、初産婦が出産の兆候がない状況で戸惑っています。赤ちゃんが小さめで骨盤にハマっていないため、出産準備が心配です。臨月を過ごす中で、出産兆候があったり試したりした経験を教えてほしいと相談しています。

妊娠38週、11月2日が予定日の初マタです。

正産期に入ってはいますが…全く‼︎出産の兆候が見られません😂
お腹の張りはわずかに増えた気もしますが…
お腹が下がっている感じもありませんし、
恥骨や股関節周りが痛くなることも無く、
おしるしも全然無いです💦

この時期ってこんなもの⁇と少し戸惑ってます😅

前回(37週6日)の検診で赤ちゃんが2530gと小さめ、骨盤にもハマってない、と言われました。
もう少し赤ちゃんが大きくならないと出産準備は始まらないのでしょうか⁇

出産兆候が無くても予定日までに産まれたよー!
小さめ赤ちゃんだったけどこのくらいから出産兆候があったよー!
という方はどんな風に臨月を過ごされていましたか⁇
運動したり、ジンクスとか試されましたか⁇

赤ちゃんの産まれたいペースに任せるしかないのですが、今私が出来ることはしてあげたいなと思っています☺️

コメント

パピコ

予定日まであと2日の者です🙋‍♀️
同じく全く生まれてくる気配がなく予定日超過の覚悟しました(笑)

待ち遠しいですよね😖

• にじこ

にじこ

あと2日‼️ドキドキですね💓元気な子が産まれますように祈ってます☺️🙏
    私も予定日超過を覚悟してます😆
    お互い頑張りましょう\( ˆoˆ )/

• 10月20日
  • パピコ

パピコ

ほんとにドキドキです!
    38週ならまだまだ希望ありますよ!
    頑張りましょう!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

私は11月3日が予定日です!!(*^o^*)✨近いですね!
私もお腹は張るのですが、出産の兆候はありません(´;Д;`)
初産なので不安だらけです!!

• にじこ

にじこ

予定日近いですね💓
    しかも同じような状況で仲間意識が☺️
    不安あるあるです‼︎ほんと、どうしたら産まれてきてくれるのやら💦

• 10月20日
  • ままり

ままり

横からすみません‼️
    私も、11/3が予定日です✨
    一緒ですね〜
    そして、にじこさん1日違い。
    私も、早く出てきて欲しくて毎日ストレッチや、ウォーキングをしてるのですが…
    ここ最近、夜に生理痛の様な下腹部痛があります。あと張りますね。
    しかし、おしるしも無いし、待ち遠しくて仕方ないです😂

• 10月21日
  • にじこ

にじこ

予定日近いとなんだか自分のことみたいです☺️💓
    下腹部痛があるならそろそろ赤ちゃんが準備に入ってるのかもですね🤗♥️

ストレッチやウォーキングもちゃんとしてるなんて❗️(*⁰▿⁰*)
    私もウォーキングはしてますが…里帰りに甘えてそれ以外はなかなか体を動かせてないです😓 さーさんみたいにストレッチなどこまめに動いてみます‼️

• 10月21日
  • あきんこ

あきんこ

横から失礼します😅
    私も11/3です☺️🎶
    夜のお腹の張りと生理痛みたいな感じ分かります‼️😫
    でも日中はなんの兆候もないのでウォーキングやスクワットなどしてます🤔
    主人から「まるでアスリート🤣」
    て言われつつやってます😚
    お互い無事に愛しい我が子に会えるように頑張りましょう🤗♡

• 10月21日
  • にじこ

にじこ

アスリート並みに動いてるなんて素晴らしいです😭✨
    私もそのくらいしないと‼️て、やる気出てきました💪✨
    予定日近いママが頑張ってると励みになります!
    あきんこさんの頑張りが安産に繋がりますように…☺️💕

• 10月21日
  • あきんこ

あきんこ

ありがとうございます😁
    お互い安産で産めるように頑張りましょ😊🎶

• 10月21日
トミカ

私は38週で出産でしたが
兆候が自覚できたのは
生まれる前日でした😅
それまでは普通に初産だから
遅れるものだと思っていました🤗

ジンクスは、面白半分で、オロナミンCと焼肉だけ37週の時に試してみましたが、結果的にすぐ効果が出たわけではないので、効果は謎です😅

待ち遠しいけど、本当にあと少しだから、ゆっくり待っていてあげてください💗
生まれてきてくれたら、目の前にいるんだけど、なんだかお腹が寂しかったです😂胎動とか、もう無いんだなあって🤗💦

• にじこ

にじこ

やはり初産は遅れやすいのかもですね😂
    でも前日に突然くることもあるなんて😳❗️
    兆候は突然色々ドバッと出たのですか⁇

この大きいお腹も後少しって思えば名残惜しい気もしますね😊💓

• 10月20日
  • トミカ

トミカ

私の妹や母は1人目は超過でした😂💦

兆候は私の場合、前日の朝起きたなんか具合悪くて、倦怠感みたいな🤔

夫とLINEで
    なんか体調悪いから、もしかしたらもう少しで生まれるのかも💦
    いやいや💦予定日来月だろ?早いだろ💦

なーんてやりとりをしていた日の夜中に陣痛から始まりました🤗

私の周りは破水からの人が多くて
    ナプキンとかもスタンバイしてたんですが、私の場合は違いました💦

出産って本当に不思議ですよね😳✨

ドキドキですが、その時は急にきます😂💗頑張って下さい✌️✨

• 10月20日
  • にじこ

にじこ

体調が悪くなるっていうのも兆候の一つなんですね😳‼︎
    なるほど📝 そういう変化も意識してみます🙋‍♀️

自分が妊娠して本当に不思議だなー…奇跡だなー…と感じることばかりです☺️
    産まれたらきっと息もつけないくらい大変になるんでしょうね😆💦

心づもりはしっかり❗️して、頑張りたいと思います💪✨

• 10月21日
  • トミカ

トミカ

わからないです💦
    私の考え過ぎかもしれませんが
    いつもと違う感じはありました😅
    すごい疲れた感じでした!!
    運動会の後みたいな🤔笑

ですよね!!
    生まれてからも、日々の成長や変化に驚きや感動や、味わった事のない感情に見舞わられ、大変ですよ😂❤️

楽しみですね🤗✨

• 10月21日
ぶーごん

11月1日予定日です!
お腹の張りは結構ありますが
全然ちっとも兆候ありません😂😂😂

• にじこ

にじこ

予定日近いですね😍
    良かった❗️と言ったら失礼かもですが…同じ様に兆候ゼロ仲間がいて1人じゃない安心感が☺️
    何か運動とかしてますか⁇ぽんさん

• 10月20日
  • ぶーごん

ぶーごん

全力で掃除と
    歩いていける範囲のところは
    歩いて用事を済ませてます😂
    あとはたまーに旦那とお散歩です😂

• 10月20日
  • にじこ

にじこ

やはりお散歩は大事なんですね🤔お付き合いしてくれる旦那さんお優しい😍👏
    夫婦2人の時間も後少しですもんね☺️
    私も全力の掃除してみます‼️

• 10月20日
ハム活

恥骨や付け根は痛いですがその他は全くです!
急に来そうで怖いです😥

• にじこ

にじこ

同じ週数ですね✨
    そうなのです💦 突然きたら…て考えます😭
    恥骨が痛いなら赤ちゃんもぅ骨盤にハマってるかもですね☺️♥️

• 10月20日
ななやん

私は11月3日が予定日の初マタです🤰
私も産まれる気配なし😭😭
いつ産まれるんだろう…
何もジンクス試してないです。赤ちゃんのタイミングもあるんだろうな💕と思いながらも早く赤ちゃんに会いたい❤️❤️そろそろ何かジンクス試してみようかな✨

• にじこ

にじこ

予定日近い✨✨
    産まれる気配ないですよねー😆 同じくです😁💦
    赤ちゃんは今どのくらいの大きさですか😄⁇
    赤ちゃんのタイミングに合わせるしかないのですが私も早く会いたくて会いたくて💓

• 10月20日
mama

10月30日が予定日です!近いですね☆
私も全く生まれる気配ないですよー!1人目の時も、予定日の日にお腹が少し張ってたけど、その日の検診で赤ちゃん降りてきてないしまだ生まれる気配ないねーって言われました!でも家に帰ってどんどんお腹痛くなってきて、病院に行ったら2時間程で生まれました!予定日超えるにしてももう少しで会えるのでゆっくり待っときましょー♡

• にじこ

にじこ

予定日いくまでは分からないもんですね😃
    むしろ予定日過ぎたら一気に兆候→出産する人が多くてビックリです🤩

予定日まで後10日なんですね✨私までドキドキしてきました😍 お互い後少し頑張りましょう‼️

• 10月20日
ベル

私も11月2日予定の初マタです!
赤ちゃんの大きさも同じくらいです👍
私の中で、とりあえずエコーで2500gあれば産まれてきても大丈夫と思ってます(^^)💦
それより大きくなりすぎないか心配です。
たまーに生理痛?くらいの痛みはありますが、それ以外は全くないですよ(*_*)
お腹大きくてしんどいけど居なくなっちゃうのも寂しいですね( ; ; )

• にじこ

にじこ

予定日一緒で赤ちゃんの大きさも近いなんて🤩なんか嬉しいです😊💕
    楽しみ半分寂しさもありますよね😌

これから後少しの期間でどんな痛みやらしんどさがくるか…不安はありますがお互い頑張りましょうね☺️

• 10月20日
ハルヒママ

うちは2人とも生まれる前日までこれといった変化がなく予兆とはなんぞやの世界です(笑)
唯一次男だけは産気づいた当日の朝におしるしがあった程度でその日の晩には陣痛来ちゃったのでおしるしから何日も経過していつだいつだと思うこともなくな感じでした(o^^o)
2人とも37週入ってすぐですが最後の検診の時に頭もはまってないしまだまだだねぇって言われてましたしお腹も全然下がってなくて周りからもまだまだだねぇって言われてて産気づく前日にもそんな会話して全然心の準備してない中で産気づきました(笑)

• にじこ

にじこ

まさに今がなんぞやの世界です笑
    ママリやネットで見る予兆が何もなくて😓

でもハルヒママさんみたいに突然出産が始まる人が意外にも多くてびっくりしました😳‼️
    心の準備してないまま出産になるとだいぶ焦りそうですね😆💦
    ハルヒママさんパターンもあるってこと頭に入れておきます🙋‍♀️✨

• 10月21日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

長男の時は初めてのことだけにパニクって病院着いてすぐもう少し待って欲しいと助産師さんに泣きつきました(笑)
    長男は2438gと一応低体重児、次男は2912gと普通といえば普通サイズの子です(o^^o)
    どちらも初日のみ保育器に入れられてましたけどそれ以外は保育器にも入らず退院も一緒にできました(o^^o)

予兆がないと不安ですけど出産はどうなるかは誰にもわからないから案ずるより産むが易しと思ってリラックスして過ごしてくださいね(o^^o)

• 10月21日
  • にじこ

にじこ

私もパニクりそうです笑
    予兆が無くとも、長男さんも次男さんも無事に産まれてきてくれたんですね☺️♥️
    なんだかそれ聞くと安心しました✨

赤ちゃんのペースに任せて、焦るよりのんびり待っているのも大事ですね😊

• 10月21日
あず

同じく予定日11月2日の初マタです!
お腹は張るようになってきましたが、前駆陣痛とかもなく兆候全然ありません‼︎💦
いつ陣痛くるんだろうって不安ですよね😂

• にじこ

にじこ

予定日一緒ですねー😍💕
    一緒の人が多くてなんだか嬉しいです😊
    勝手に戦友感✨✨
    お互い頑張りましょうね☺️

同じ状況です🙋‍♀️お腹は張ってはいますが……張りが増えたのかどうか💦
    前駆陣痛ってどういうのを言うのかすら分からず、、
    その時がきたら分かるのか不安です😂

• 10月21日
しげしげ

11月1日予定です🕺🧡
私もおしるしなど全然ないし
下がってきている感もないです!

ここ最近ウォーキングを始めたら
元々腰痛持ちではあるのですが
左腰の坐骨神経痛?のような感じに
なってて運動や家事が全然出来ず
私も出来ることをしたいと
思ってわいますが何も出来ず...😭
初めてのお産だしとても
不安に思っています(╥﹏╥)
待ち遠しいですよね😩💕
その時がきたら
頑張りましょうね💪( `ω´ 💪)❤️

• にじこ

にじこ

下がってきている感無いですか😭一緒です😭😭
    どこからが下がるって言うんでしょうね💦

坐骨神経痛は大丈夫ですか😥 無理はしないで下さいね(>_<)
    とりあえず私はジンクス系(焼き肉やオロナミンC)を試してみようかと😆笑
    せめてものあがきを‼️
    予定日近いので一緒に頑張りましょう!

• 10月21日
マイキー

10月30日予定日で今日検診でまだ子宮口全然ひらいてないって言われました😂先生にも沢山動いてねって改めて言われたので日課のウォーキングに、もう少し階段上り下りとか足していこうと思ってます💡
もう3100くらいなので来週の満月の日に期待してます🙌
張ったり下腹部生理痛みたいな痛みたまにしてて前駆陣痛なのか?と思ってたけどまだお腹に居たいみたいですね😘胎動もあと少しと思うと寂し愛しい感じ💕大切にすごしましょ!
毎日そわそわしますけどお互い頑張りましょうね💪

• にじこ

にじこ

予定日までいよいよですね😃‼︎
    私も最後の追い込み見習います‼️
    階段上り下りはやはり効果があるのか、皆んなやってますね🤔 取り入れようと思います💪

お互い残り少ない胎動をじっくり❗️感じておきましょう😌
    満月の日🌝に産まれることを願って…☺️どうか無事に安産でありますように🙏✨

• 10月21日
ひめ

1日違いの、11月4日が予定日です。
明日から、38週目に入りますし…全然おしるしも全く。ウォーキングの毎日1時間欠かさず頑張ってますが、前兆全くありません。元々、腰痛持ちなので腰や骨盤、恥骨は痛いですが💦💦😥赤ちゃん👶が、下がってきてくれてるのかどうなのか…よく分かりません💦💦
22日に健診と、29日に健診…ドキドキですね。

• にじこ

にじこ

ようこそ38週目☺️✨
    予定日近いと嬉しいです💕
    ウォーキング欠かさず頑張ってるなんて凄い✨
    産む時にしっかり❗️体力ありそうですね🤩👏
    私もモチベーション上がりました‼️

前兆って意外とみんな無くて私少し安心してしまいました☺️💦
    お腹が下がる…私もよく分かりません😭どう言うのを言うのか💦
    22日の健診でひめさんに良い変化がありますように😌🙏

• 10月21日
ひろ

10月29日が予定日の初マタです。
わたしも全く兆候がありません🤣
張りはあるけどって感じです。
毎日ドキドキです💦

• にじこ

にじこ

予定日近くなるとドキドキですよね💓
    29日なら後8日✨
    頑張って下さい😆
    ほんと兆候って人によってあったりなかったり…なんですね🤔 分かりやすくある人が羨ましいです😭💕

• 10月21日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

私も11月2日が予定日です!
未だにお腹の張りっていうのがあんまり感じられません(^_^;
それにまだ食べても胃もたれするくらいお腹下がっていませんし。。
とにかく毎日1時間くらい歩くようにしています💦
何のアドバイスにもなっていなくてすみませんm(_ _)m
お互い頑張りましょう!!

• にじこ

にじこ

同じ予定日ですね\(^^)/
    一緒の方がいると私だけじゃない‼️て、思えます💪✨

私もお腹張りますが、そこまで強くないというか…回数も多くないというか…
    NSTしても先生に全然張るの足りないね〜て言われてます😭
    ウォーキングしてる方が多いので、お互いに追い込み頑張りましょう!!!

• 10月21日
やっちゃん

私も11月2日予定日の初マタです!
赤ちゃんは2,910gでにじこさんより大きめです!
私も同じ状況で兆候もなにもありません!
昨日検診で子宮口硬いからどんどん動いて
おっぱいマッサージしてねと言われ
散歩始めました😊
来週はジンクスにあやかり
焼肉行こうかと思ってます(笑)
お互い頑張りましょうね💕

• にじこ

にじこ

おっぱいマッサージ私も始めました‼️←遅いかもですが💦私もきっと子宮口硬いはずです…😱
    やっちゃんさんも頑張ってるので私もやらねば😁💪✨

予定日まであと少しですね💓焼肉効果期待して!私も行く予定でーす\(^^)/

• 10月21日
典子

こんにちは、予定日10月30日の者です👮❕
私も、産まれる気配全くありません🚨💦

病院でも、頭は下がってきてるものの、、、
子宮口はガッツリ閉じてます∑(OωO; )

ジンクスも試したものの、、、

オロナミンC→美味しく飲み干して
焼き肉→モリモリ食べて『2回ほど』
スクワット→やりまくって『腰砕けちゃう』

変化無し🙌🙌🙌💕

胎動もまだまだ感じます😂✋

胎動あるうちは
まだまだなのかな~❔💠

も~私だけで無く
家族皆が待ち遠しくて
ウズウズです笑😁💗💗

皆さんと予定日近くて
いろんな話も聞けると
共感することだらけですね~😌💕

元気な👶赤ちゃん👶産みましょうね!

• にじこ

にじこ

頭が下がっても子宮口はなかなか開かないものなんですね😳‼️
    んーほんと こればっかりは分からないものですね😆💦
    私も胎動はまだ全然感じます!
    むしろ痛いくらい😂
    胎動が減るってほんとー⁇💦状態です笑

ジンクス…思わず笑ってしまいました🤣💓
    ウズウズしつつ私も待ってます✨
    典子さんが無事にげんきなこを出産されますよう祈ってます☺️🙏

• 10月21日
ふにゃ

10/29が予定日です。お腹の張りは増えてきましたがまだ生まれる気配がありません😅
毎日ハラハラドキドキです

• にじこ

にじこ

ふにゃさんいよいよ予定日近いですね‼️
    いつ何があるか分からない時期だからドキドキだと思います💕😊
    皆さん気配なくても突然くる‼️パターンが割と多いので、お互いそのパターンかもですね😆

• 10月21日
ゆみ

眠りが浅くて起きちゃったのでこんな時間に失礼します。
私は10月30日が予定日です。ちなみに自分が11月2日誕生日なので最初は被るかな~と期待していましたが、今はもうそろそろ出てきて良いのよーっと思ってます笑
私も兆候無いですー!ウォーキングとスクワット、乳頭マッサージは毎日してますが…お腹はパンパンに張ってることが多いけど、それくらいです。
皆さんの経験談参考になりますね!

私もオロナミンC飲んで、このダラダラできる里帰り生活を堪能しておこうと思います😁
お互い出産頑張りましょうね✨

• にじこ

にじこ

この時期私も眠り浅くて…2、3時間おきに起きてます🙋‍♀️ さらにトイレも近い💦

同じくお腹は張る感じですが…それ以外の兆候はゼロ💦
    でも皆さんの経験談を聞くと私だけじゃないって励まされます☺️♥️
    なんだか気が楽になりました❗️

安心して私も里帰り生活でダラダラしておこうと思います😂

• 10月21日
あゆり

予定日同じです\(^^)/✨

一人目は37w4dで産まれたのに一人目より早く産まれるはずの二人目がまだ出てきてません(笑)

一人目の時は全く兆候もなく、気付いたら7分感覚の陣痛で、陣痛から五時間、病院について一時間半での出産でした(笑)
張りもほとんど感じなかったし、運動なんて全くせず、食べ物系のジンクスも試してなかったです(笑)

二人目は良く張り、張ってない時間の方が短いんじゃないかと思うくらい張ってますが、先週の水曜の検診で子宮口は開いてきてるけど赤ちゃんが下がってないと言われました😂😂
一人目の時も二人目の時もジンクスなんて全くあてはまってないです😂😂

二人目は早い、産むのが楽、すぐ出てくるってゆうのも期待せず、長い戦い、予定日超過になる覚悟で産まれてくるのを待ってます(笑)

しかし、ジンクスが邪魔をしてまだ産まれてこない二人目ちゃんに焦りを感じてます(笑)

• にじこ

にじこ

予定日一緒で嬉しいです😆💓
    1人目と2人目で違うこともあるんですね😄
    でもその分違う、、ということに焦る気持ちも分かる気がします💦
    私もネットやママリの皆んなの経験談と違う…😥と、焦ってました☺️💦

赤ちゃんの出たい準備がまだなのかなー?と思って私も長期戦覚悟です💪
    周りのまだー?そろそろー?
    という声は聞こえないふりしてます☺️💓
    お互い頑張りましょうね✨✨

• 10月21日
ひろ

11月3日が予定日です😄
37w5dの健診で内診グリグリされて、子宮口2センチ開いていると言われました!それまでは、まったく何の兆候もなかったのに、健診後から、内診の影響での出血があり、頻繁にお腹は張るで、そろそろか?とドキドキしてます。
今朝は、なんとなく、💩したいなぁって感じのお腹の痛さがあったけど、ジワーンとした下腹部痛のような気も…😅。初産で、兆候なのか何なのかわからないことだらけで不安です(笑)

赤ちゃんに会えるまでもうすぐなのは確かなので、その日が来たら頑張りたいと思います!
予定日の近い皆さんのお話が聞けて、元気出てきました🎵
皆様、頑張りましょうね😌🍀

• にじこ

にじこ

おお‼️もしやそろそろなのでしょうか😄?
    私までドキドキしてきました😆💕

内診グリグリ…私の病院ではまだしてくれず…😭
    してくれたらまた変化あるのかなぁ🤔?
    今度先生に聞いてみます‼️

その時がきたらビックリするかもですが、ひろさんが安産であるよう願ってます🙏✨
    頑張って下さい!!

• 10月21日
  • ひろ

ひろ

予定日より早い、38w5dの今日、産まれました😄 内診グリグリが効いたのか?(笑)

破水➡️陣痛➡️筋腫に邪魔されて赤ちゃんおりれず➡️帝王切開

色々てんこ盛りの出産を経験出来ました👶
    ここで、我が子に逢えた時は、感無量✨
    予定日の近い皆さんに元気を頂けて、良い日を迎えることができました😌🍀

皆さんが素敵な出産になることを願ってます🎵

• 10月25日
  • にじこ

にじこ

ご出産おめでとうございます😭🎊㊗️
    ほんとに自分のことみたいに嬉しいです😭💓
    赤ちゃんもひろさんも本当に本当に‼︎頑張ったんですね✨✨

ひろさんの頑張りがこれから出産を迎える皆んなの励みになります☺️✨

てんこ盛り出産でお疲れなところ報告して下さってありがとうございます💖

ママデビューのひろさんに続けるように私も頑張ります💪😉

ゆっくりと休んで、無理せず、赤ちゃんとの時間を過ごして下さいね🤗

• 10月25日
かおりん

私も予定日11月2日です!
同じ方がいて、そして同じくらいの方がたくさんいて、なんだか心強いです☺️💕

私も初産で、どういうものが兆候なのか…すらよくわかっておらず😭
お散歩も気まぐれで…もう少し動かないといけないのかな💦と皆様のコメントを見ながら感じました!

お腹は頻繁に張りますが、先日の検診でも子宮口しっかり閉じてるねって言われたし、、まだまだなのかなーと。切迫で入院していたのに💦笑

陣痛に気付けるのかな、耐えられるのかなと不安な日々ですが、もうすぐ会えることを楽しみにしましょうね❤お互いがんばりましょう!!

• にじこ

にじこ

そうなのです‼️予定日同じくらいの方が沢山いて驚いてます😆
    でも皆んな仲間と思うと嬉しい…☺️♥️

私もお散歩1時間、頑張って続けてても全然なので💦やはりこうしたら産まれる❗️
    と、いうのは無いのかなーと思ってます😂
    陣痛は私も不安で…友達の出産話はビビって聞けないです🤣🤣

切迫大変でしたね😥
    でもここまできたらお互い後少し❗️元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょう💪✨

• 10月21日
なお

10月31日予定日の初マタです。
私も全くと言っていいほど兆候ありません💦
トイレに行くたびおしるしあるかもって期待しては、無いよねってなるばかりです😂😂
毎日家の掃除とウォーキング、あと焼肉ジンクス試しましたが効果なし😔
最近では夢の中では既に子供を抱いている夢を見るばかり…
早く産まれてほしいと願う反面、陣痛が怖すぎてもう少し待ってほしいと思う気持ちもあり、なんだか複雑です。
でもお互いあと少しなのには変わりありませんし、無事安産であることを願ってその日が来るのを待ちましょう😋🙏

• にじこ

にじこ

トイレ行くたびに期待するの分かります🙋‍♀️‼️
    むしろその為にトイレ行ってます😆そしてガッカリ…

予定過ぎなければいいなーと思いつつ、この大きいお腹ともさよならか…という寂しさもあり、陣痛怖いなーという思いもありです💦
    ママは勝手です🤣笑

お互いに、今出来ることをして、その時が来たら精一杯頑張れるようにしましょうね☺️💓

• 10月21日
綾

11月1日予定日です😆
私は37週6日の検診で3,100㌘超えてるからいつ産まれても大丈夫だよーと言われましたが、全然兆候がありません(;^∀^)
これ以上大きくなったら産める気がしません(笑)
早く会いたいよーと話しかけながら歩いたり、スクワットしたりしてます😁💓

• にじこ

にじこ

3100g!きっと元気いっぱいなお子様が産まれそう😍💓 スクワットしてるなら骨盤も開きやすそうですね😍
    綾さんすごい頑張ってる…🤩👏👏

ここは予定日近くで兆候無し仲間が沢山います😁
    勝手にそれに安心感を覚えつつ、私も出来ることをしておこうと思います🙋‍♀️💕
    お互い頑張りましょうね‼️

• 10月21日
はる

予定日11月1日です!
一人目の時は切迫流産、切迫早産で入院して、なんとか37週まで持ちこたえて出産出来たので今回も出産前に入院になるのではとヒヤヒヤしていたらあっという間に38週まで来ました😂💦

しかも軽い生理痛くらいの痛みがたまにあるくらいで産まれる気配がないです(>.<)
夫が立ち会いの予定ですが、仕事中ハラハラするから早く生まれてきてくれ~!と言われています。笑

• にじこ

にじこ

出産って本当にそれぞれなんですね😄

私も夫が立会い希望なんですが、全然兆候もないので…いつ里帰り先に行けば良いのー😭💦と言われてますよ笑

もぅ突然陣痛が始まったら夫は間に合わない‼️と覚悟してます😂😂

• 10月21日
こうちゃんママ

11/4予定日です‼️
お腹の張りと少し強めの生理痛はあるものの、おしるしも何にも兆候無しです💦子宮口もピクリともしてません😫
先生は、いつ出てくるかは、お腹の子とよく相談してねとおっしゃってました(笑)
夜中トイレに行くたびに、おしるしあるかな〜とかドキドキしながら過ごしてます。
10/27が結婚記念日なので、誕生日がかぶってくれる事を期待して😁今日から、ジンクスのオロナミンC飲んで夜ウォーキングしようと思ってます(笑)

• にじこ

にじこ

予定日近い人が多くて嬉しいです😊💕
    まだこの時期は子宮口が開いてない人が多いんですかね🤔💦

私も予定日近くで産まれておいでよー💕と語りかけていますよ☺️聞いてくれることを信じて‼️笑
    結婚記念日に出てきてくれるよう言い聞かせておくのも良いかもですね😍
    ウォーキングお互いに頑張りましょう✨✨

• 10月21日
しろ

予定日1日違いですー💕😊

私もほとんど兆候なくて、実感ゼロです💦

主治医の先生に「37週入ったらいつ生まれても大丈夫だからとにかく動いて!張っても痛みが出ても休む必要なし!👨‍⚕️」と言われたので

とにかく毎日1万歩を目標にウォーキング頑張ってますが、それでもやっとお腹が張る感じが分かってきたかな〜くらいですね😅

あとは股関節のストレッチと、おっぱいマッサージ頑張ってます!ホルモンが出て早まりやすいらしいです🌸

予定日以降になったらプレッシャーになりそうなので、できれば早く会いたいな〜と🤱

• にじこ

にじこ

1万歩ウォーキング‼️
    凄いです😳✨
    すごい頑張ってますね👏👏
    それでも兆候がないなんて…もう何をすれば良いのやら😂
    でも見習って私もストレッチとマッサージもします‼️

予定日近くなると自分より周りが気にしたり、プレッシャーかけてくるので…私も予定日までに出てきてほしいです😆💦
    赤ちゃんのペース任せなんですがね〜😅

• 10月21日
ねここ

11月5日が予定日です😊
37週で2500gになり、先生からもういつ産まれても良いねーって言われて、鼠径部の痛みと恥骨痛?膣痛?があり、コレは早く産まれるかも!って思って痛いのガマンしてお散歩したりスクワットしたりしてました!
でも前兆っぽい痛みが今全然ありません😭痛みなくなっちゃいました😭
とりあえず毎日オロナインC半分飲んで掃除と散歩とストレッチとスクワットはしています!
最近スタミナ太郎にも行きました!😂笑
あー!早く会いたい!!

• にじこ

にじこ

予定日近いですし、赤ちゃんの大きさもほぼ一緒ですね😍💕
    ねここさんみたいに、痛みがあってもなかなかその先には進まないものなんですね😥💦兆候があっても期待しすぎないほうがいいのか😳?
    と、思えてきました😂
    私も焼き肉行くことにしましたよ\(^^)/
    何かにつながれば…と願って😆
    早く会いたいですねー💓💓

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

予定日まであと10日です!
このアプリで読んだオロナミンCのジンクス、実行してみました笑

• にじこ

にじこ

あと10日になるといよいよですね🤩💫
    ジンクス効果がありましたらまた教えて下さーい☺️💓

• 10月22日
まっちゃ

にじこさん♪こんばんは!(o^^o)
予定日全く一緒の11月2日の初マタです♪♪♪

私も37w0d、38w0dの健診で「子宮口開いて無いですね、赤ちゃんも降りてきてないですね」と言われてしまいました😭

37w0dの健診以降の1週間で、スクワット1日しっかりキツイの20回、ジンクスのオロナミンC1日1瓶と、焼肉2回行き、手応えあった(子宮口開いてるような感覚ありました!本当に!笑)にも関わらず、38w0dの健診で、上記のように言われてしまいめっちゃショックで😭、今はスクワット、ジンクス類共にやめて赤ちゃんのタイミングを待つ事にしました🤣♪(笑)(笑)

ちなみに、私は恥骨痛が36wぐらいから今現在もあります!(立ち上がる時、寝返り時痛いです(笑))

あと、おしるしが38w1dの時にありました♪が、しかし、なーーんにも起きてません🤣(笑)起きる気配もありません🤣(笑)お腹も全然張りませんですし!(笑)

私事で長々とすみません(笑)毎日ソワソワドキドキ♪早く赤ちゃんに会いたいですよね♪私も、にじこさん含め予定日近くの方々と気持ちは同じなんですね✨♪私出産頑張れそうです😊✨

• にじこ

にじこ

予定日一緒の方が多くて励みになります☺️❤️

痛みやおしるしがあったり、頑張っても変化なし…はくじけそうですよね😂💦
    私もなんとか皆んなの頑張りにモチベーション頂きながら歩いてます😭💓

まっちゃさんみたいに気持ちに余裕持って、赤ちゃんのタイミングを待つのも大事なんでしょうね☺️

ドキドキしますが、お互いあまり焦り過ぎずその時が来たら全力で頑張りましょう‼️

安産である事を祈ってます💕😊

• 10月22日
にゃい

私は11/3予定日の経産婦ですが、1人目は予定日より遅く産まれましたよ😊
予定日はあくまで予定ですよ!ゆったりとした気分で待ってたらいいと思います!
しかし私は里帰りで旦那が里帰り先まで来てたので朝から1時間かけ散歩したり、お肉を食べに行ったり、階段昇降したりなど色々してました笑
待ち遠しいですよね♡

にゃん

38週 11/1予定日の初マタです。
兆候はなーんにもありません❗️
仕事してる時は張ってたけど、10ヶ月入ってから張りもほとんどないです。
36週で赤ちゃんは2800g子宮口が指1本分開いてると言われましたが、37週0日も同じく指1本分でした
里帰り中ですが、親が心配性で楽しみにしていたお買い物(車で移動してお店で)でお散歩辞めろと言われてしまったので、運動不足感あります。
ちなみに妊娠前は、いっさい運動してませんw
流石に何もないので、たまーに近所のお散歩15分くらいし始めました。
産休が長くなるように、ゆっくり産まれて欲しい、安心したいので平日昼間に産まれて欲しいって考えてましたが、ママの勝手だけも悪いので『良いタイミングで出てきてね〜😀』ってお腹に声掛けてます。
お互い赤ちゃんのタイミング待ちましょう😊

11月4日が予定日です。おしるしは1週間前に来ましたが、全然予兆なしです。恥骨痛がありますが、他は前駆ぐらいです。毎日お出かけしながらお散歩してますが、陣痛に繋がらないという🤣恥骨を抑えながら歩く姿はもう、見られても恥ずかしいと思わなくなってしまいました笑。
一人目の時は坐骨神経痛で座るのが痛かったのと、前駆もわずかでした。そして37週も終わりの頃破水しました。

あーみん

はじめまして!
予定日11月4日の初マタです🐶
同じような状況の方がたくさんいて心強くてつい書き込みさせてもらっちゃいました😂

わたしも赤ちゃんは2900gになっているのにまだぷかぷか浮いてる状況で子宮口もがっつり閉まってると言われてます😅周りの友人が37週で産んでる子がほとんどだったのでドキドキしていたのですが、どうやらそこには入れなかったようです😅
たくさん歩くように言われているので歩いているのですが関節バキバキで体中が痛いです😢笑
あと少し赤ちゃんに会える日まで頑張りましょうね💓

あかね

11月5日予定日のものです😆19日の検診ではお腹もだいぶ下がってきてると言われましたが本当に産まれてくるのかなぁと思う毎日です💦
私は足の付け根や膣痛がありお腹の張りも頻繁にはなってきました😅
内診が怖すぎて今回は無しにしてくれましたが次回はありそうで怖いです😭
私はウォーキングだいたい3〜5キロほど、ストレッチとできる日は会陰マッサージ、おっぱいマッサージしてます😘

しぃちゃんマム

11月1日予定日です。1人目を予定日10日遅れで誘発で出産したため、自然の陣痛がどんな感じで始まるのか全くわかりません💦
いつ始まってもおかしくない時期ですから、お互い気をつけて過ごしましょう😊

アミ

11/7予定の初マタです!わたしも今日の検診で子宮口1センチくらいと、まだだね〜とのことでガッカリしてましたが、みなさんのコメントを見て元気になりました!^ - ^

気長に待ちましょう^^