※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

間食で血糖値が上昇し、夕食前にインスリンを打ってもさらに上がる可能性があるか悩んでいます。夕食を食べるべきかどうか迷っています。

妊娠糖尿病でインスリンを打っています。

普段インスリンは昼食、夕食前に打ち、
血糖値測定は食後2時間後にと決まっております。

そして今日おやつの時間帯あたりに
菓子パンとスープを間食してしまいした💦

間食だったので、インスリンは効いていない状態で食べたので血糖値結構上がってしまっただろうな💦と、

そしてついさっき、ちなみに今どれくらいかな〜と計ってみたら200を超えていました💦

そろそろ夕ご飯を食べようと思っていましたが
今時点で200を超えていたら
夕食前にインスリンを打ったとしても
さらに数値は高まりますよね?!😭

こんな時はもうしばらく時間をおいてから夕食を食べるべきなのでしょうか?!😣

コメント

マヤ

打つ単位は自己判断ですか?

私は食べる物によって自分で判断して打つ事になってたので
食べる前の数値が高ければその分も考えて打ってましたよ💉

  • ま

    そうなのですか!
    私は単位決められてます😵

    • 10月20日