※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
サプリ・健康

30歳で産後体が弱ったのか熱が何度か出ました。今回は12日にインフルの…

30歳で産後体が弱ったのか熱が何度か出ました。
今回は12日にインフルの予防接種したのですが、インフルの可能性ってあると思いますか?
また、パブロンしかないのですが、風邪薬って熱が出ているときにのみますか?
久しぶりの熱すぎて少し分からなくなってきました。
内科は月曜日まで様子見て下がらなかったら行こうと思ったのですが、明日休診かかったほうがいいと思いますか?
今日朝から38.3度です。
暇な方コメントお願いします\(>_<)/

コメント

とも

インフルなら全身症状からでやすいのですが、関節の痛みとかありますか?
ただ、1週間も経っているので、可能性としては低いとは思いますが、、、

パブロンは市販ではたくさん種類があるのですが、何でしょうか?総合風邪薬のやつですかね?
アセトアミノフェンという解熱成分が入っていれば、飲んでもよいと思います。

しかし、風邪薬は一時的に症状を抑えるだけなので、根本的にはご自身の免疫力が戻らないことには治りません💦子育て大変なのでそこら辺がキツイと思いますが。。。風邪用のノンカフェインの栄養剤とか飲んでもよいかもですね。あと、生姜湯とか甘酒とかもいいかもです。身体は冷やさないようにしましょう。

症状が悪化するようなら、受診なさってください。お大事にどうぞ。

• ぱんだ

ぱんだ

有り難うございます。今朝37度までには下がりました。関節の痛みもあったのですが、産後体が弱ったのか胃腸炎でも関節痛くなったりもしたので(^^;今日様子見て明日病院いってみますm(_ _)m

• 10月21日