※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
家族・旦那

仕事しかしない旦那さん、必要ですか?仕事に毎日行ってくれてお金を持っ…

仕事しかしない旦那さん、必要ですか?
仕事に毎日行ってくれてお金を持って帰って来てくれる事にすごい感謝しています。
しかし、帰って来たら自己中で風呂も言わないと入らない、大きな子供です。
今後子供が大きくなって私が稼いで帰ってこれるようになり今の状況と変わらない旦那なら私はいらないかな?と思います。
子供にとってもちろん両親いたほうがいいので
片親になろうと決めているわけではありませんが。
今は我慢できても
きっと将来悩むんだろうなぁ。と思ったので投稿させて頂きました。

コメント

みみ

仕事を真面目にしてそれなりに給料持ってきてくれて管理させてくれれば私は気にならないです!
うちの旦那も言わないとお風呂はいらないし家事育児もしませんがそれなりに稼いでるので😂

• J

J

それが...それなりに稼いでないんです。。
    給料低いくせに!とか言ってはいけない言葉だと分かりますがどうしても思っちゃいます😵ダメな嫁ですね。

• 10月20日
そら

私なら必要ないかな😅
大きな子供、大迷惑です!私は旦那の母親ではない!と、怒りますね~仮にも父親なら尚更💦
私は正社員で稼いでるので、いつでも離婚できるぞ!と(笑)まぁするつもりないですけど、なにがあるかわからない&生活できないので辞めるのやめられないですけど😅💦

• J

J

必要ないですけど
    なにがあるかわからないですもんね。
    片親できっと私がどれだけ本気で働いても裕福な生活をさせてやることは出来ないんでしょうね😵
    定時で帰る、や子供が居てたらどうしても休まないといけない時とかあると思うので。

• 10月20日
  • そら

そら

私は片親でしたが、裕福でもなく貧しくもなく別に普通でしたよ?片親だからってこというと、シングルの方にも失礼かなと思います😅
    私は子供に裕福な暮らしをさせるつもりもないので、苦労もさせたくないですが(笑)子供な大人は不必要ですね、やはり(笑)ひとりでもなんとか立派にやってみせる覚悟がありますし🙌
    まぁ、人それぞれですよね😃選んで今の人といるわけですから😁

• 10月20日
  • J

J

失礼な言い方でしたね。
    ごめんなさい😭
    シングルマザーでも普通な生活を子供に送らせることができたら充分ですよね。
    私も1人で育て上げる覚悟?自信?があります😅
    他の人から意見をもらうことも一つですが一緒に居るも居ないも最終的に決めるのは自分ですものね。こんな事で離婚したいとか思っていいのかな?とか考えてましたがなんか心が軽くなりました✨
    ありがとうございます💓

• 10月20日

稼いでる額によりますかね😅
専業主婦させてもらって、持ち家に車2台買っても、老後それなりにつつましく暮らせるだけの額を貯金できて、子供2人を大学、望めば大学院に行かせてあげられるくらい、結婚式をするといえば半額くらいと結納金くらいはちゃんと恥かかない程度に出してあげられるくらい、それでいてたまにママ友とランチ行けるくらい余裕があれば、大変なのは子供が小さいうちだけと思って我慢します😅

• J

J

そうなんですよ〜優雅に暮らせるくらいの額があれば文句はないです。
    ぶっちゃけると、月手取り20弱です。
    貯金もできず、おでかけもできず
    本当に必要なものしか買ってません。
    給料低いくせに!と思ってはいけませんがカッとなった時にどうしても思っちゃう時があります😵
    20でも持って帰ってくるの大変なのはわかっているのですが😱

• 10月20日

退会ユーザー

その額なら、時短で週5プラス養育費と母子家庭の手当てでもなんとかやってけそうですね😅
    実家とか頼れるなら、余計やってけそう、その方が楽そう(笑)
    私も育児家事と大変だから、申し訳ないけど子供が小さいうちは、ある程度自分のことは自分の責任でやってね、ってうちは言ってます😂
    あんまり助けてくれないとずっと好きでいられないかも、と言ったこともあります💦
    でも20万弱あれば、もう少し子供が大きくなってパートとかすれば、充分な額と思います✨

• 10月20日
  • J

J

母子家庭手当がいくらもらえるか
    わかりませんが、助かるでしょうね。
    実家に住んで手当+時短週5なら確実にいけますね。
    子供がもう少し大きくなるまでは
    離婚のこと考えずに居たいのですが..
    できるでしょうか😅
    ありがとうございました✨心が軽くなりました💓

• 10月20日
チビパンダ

仕事してるんならお金運んでくれる物❗として見るだけで要らなくはないかな😃
お風呂入れと言わなければ、入らず翌日仕事行くんですかね⁉️😃 

• J

J

世間の父親に比べると給料は低いですが低くても給料持って帰って来てくれるので感謝はしています。
    お金!と割り切って我慢ですよね😅
    お風呂も言わなければそのままソファで寝て朝に入って出かけますが
    なんかね〜そういうだらしないスケジュール?を卒業してほしいんです。
    食べたら食べっぱなし。とかそういう事もですが。
    親って子供の見本にならないといけない立場だと思っているので😒

• 10月20日
  • チビパンダ

チビパンダ

悪い見本を見て、ああはなりたくないわーって子供が気付いてくれればいいんですけどね😅
    少なからず稼いでくれるのなら、他は期待しないことです🙋居ないと、旦那さんぶんもプラスでJさんが稼がなくてはならなくなります❗そうなるとお子さんたちとの時間減っちゃいますよ😭

• 10月20日
  • J

J

子供みんな絶対私のほうに味方につけようとは企んでいます😅
    そうですよね、私が一生懸命働くと
    子供が寂しい思いすることも増えますもんね。
    とりあえず限界が来るまでは、自分のこと騙し騙しで頑張っていこうと思います😮✨
    ありがとうございました!!

• 10月20日
さー

あたし的に必要ですね。
子育て家事を今まで通りしながら(実家など頼らず)旦那より稼げるとなると必要ないかもしれませんが。 少ない給料だとしてもそこそこ稼げたとしても、少なからず今の生活があるのは旦那が仕事をしてくれてるから成り立ってるものなので。 あとは旦那に気持ちがあるかないかですね。気持ちがあれば子供が大きくなって普通にフルで働けて旦那と同じくらい稼いだとしても母じゃなく女としていられるのは旦那の前だけなので必要かなって思います。気持ちなければ他の男の前でも女としていられるからいらないかな? やはり子供優先、子供第1でもたまには母だけじゃなく女としていたいなーって思う時はあるので💦

• J

J

その通りですね。私が正社員で働いても旦那と同じ額くらいだと思います。
    旦那に対しての気持ちか〜
    あるんでしょうけど毎日の旦那の行動見てるとどんどん嫌いになってる気がします。
    旦那の前だけ女でいれるか、と考えるラインに良いですね^_^
    すっごいなるほどと思いました。
    ありがとうございます✨

• 10月20日
😈

必要じゃないです (笑)
自分も正社員で働いてて仕事
してるのはお互い様なので
うちの場合はいらないですね !
べつに父親がいなくても育ててれる
ので (笑)
専業主婦にはなったことないので
気持ちがわからないですけど
専業主婦なら稼いできてくれてるって
思うんですかね (笑)

• J

J

カッコイイ✨笑
    必要じゃないですよね!
    私1人でも子供を育て上げる自信があります!今もそんな感じなので。
    専業主婦だと自分の欲しいもの旦那が稼いできたお金と思えば買えないし
    自分で稼いだお金は欲しいです
    とりあえず働ける状況になり貯金できるまであまり考えずに頑張っていきます🤦‍♀️
    ありがとうございました💓

• 10月20日
さられん❤︎

必要かは、自分の行動次第で変わると思いますね。
今必要だと思っても、必要じゃなくなるかもしれないです。例えば子ども預けて働き出したら確実に必要度は下がりますね。

必要かってよりは、家庭=下宿所 みたいな感じで家に帰ってくるのみでご飯も当たり前に食べて風呂入って寝るだけ!みたいな生活されてるのであれば私としては要らないです。
家庭は下宿所じゃないです。家族がそこにいるので、ちゃんと会話も必要ですしそれなりに子どもとの交わりも絶対に必要です。

シャワー浴びて帰るだけの場所が必要なら、ビジネスホテルがありますよ。

• J

J

ごもっともな意見ですね。
    下宿所みたいになってるかもしれません。ご飯食べたらソファで爆睡して
    朝早く仕事に出て行って帰ってきてまたご飯食べて寝て...
    会話なんて無いしもう慣れましたけど
    夫婦、家族として終わってるなぁと感じることが結構あります😵
    疲れているのはわかりますが食事後しか時間がないのだから子供の相手してあげてと思うのですがそれよりもゲーム。家ぐらいゆっくりさせてとか多分思ってるんでしょうけど、父親としての自覚に欠けてますね。
    ありがとうございました✨
    代弁してもらったみたいで心が軽くなりました💓

• 10月20日
みき

仕事をまじめにしてくれるならいいかなと思います!うちは稼ぎが悪いので私が掛け持ちパートしてます。
お風呂も言っても入らない時ありますし、家事もやってくれないですが…お風呂久しぶりに2人入れてくれるって言うから準備したら結局パソコンやり出しやってくれなかったりとか多々ですが今離婚しても2人を育てられないので💦

• J

J

共働きで家事育児にすごいですね!!尊敬します✨
    不満がたくさんあっても旦那さんが居なければ
    子供育てれないと思うと離婚できないですよね。
    どれだけ離婚したいと思っても
    離婚できる状況になるまではあまり考えないようにして頑張っていこうと思います☝️ありがとうございました💕

• 10月21日