※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
ココロ・悩み

義両親の訪問についてストレスを感じています。ディズニーに行くのでストレス解消します。義両親の訪問頻度や居留守についてどう思いますか?

うわぁ。やだ(笑)
建売買った途端、義父から
時々あそびにいっていいかー?って、
やだ(笑)
でも、やだとは言えないから
旦那さんと娘と待ってますって遠回しに
私と娘の二人のときは来ないでくださいという
意味を込めたけど。伝わるかな?(笑)無理か(笑)
あー。ストレスで胃腸痛い(笑)久しぶりの腹痛。
とりあえず、明後日はディズニーだから
ストレス発散しよ!😂😂😂
皆さんはこどもと二人のときって
義両親どれだけ来ますか?
そのとき居留守とかするのはだめですよね?(笑)

コメント

ha♡♡

2人の時はほとんど来ません笑

  • ももぺい

    ももぺい

    ですよね(笑)😫
    はぁぁ。やだ。

    • 10月20日
み

義母がたまーーーに1ヶ月1回くらいのペースで来ます😂
義父が一人で来るってなんか怖いですね(笑)
うちの義父、私より年下の人と不倫していたので、義父とは子供がいるとはいえ旦那なしでは会えません。(笑)

  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね!
    やだぁ。不倫なんて(笑)
    最低ですね😑😑
    気持ち悪い対象にはいりますね😶😯
    あー、やだ(笑)

    • 10月20日
HMS‪‪☺︎

来ましたよ〜!笑
かなり遠方(車で9時間?)なので迎え入れました🙆🏻‍♀️笑
正直旦那がいないと困ります笑

  • ももぺい

    ももぺい

    まじですか!(笑)
    そんなに時間かけて😑🤐
    一人でですか?🤔

    なんか、たぶん、義両親が
    援助した家だからたぶん
    半分自分んちの家だとでも思ってるんですよね😑

    • 10月20日
みぃた

同じ市内だったので、よく行き来してますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
息子と2人でも全然平気です!

マンションなので、うちの中に上がったりはないですね💦

きてくれて、買い物や遊びに連れてってもらってます✨

  • ももぺい

    ももぺい

    おおー!そうなんですね🤔
    義父さんひとりでですか?
    中には入らないですよね。
    わたしも、なんかお昼とかなんかを
    持ってきてくれて玄関でバイバイなら
    いいんですが。
    義父は孫の世話できないし、足が悪いなら
    満足に抱っこもできないから。
    何しに来るんだろ?と(笑)

    • 10月20日
  • みぃた

    みぃた

    恥ずかしながら、義父から毎月、私達夫婦にお小遣いをもらっていてw
    孫に会いたいのもあり、毎月届けに1人でも来てくれます❗️

    そのあと予定なければ外にお出かけです。

    • 10月20日
  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね😊
    でも、助かりますよね😊
    すごいですね!

    なんか、義両親は
    私達に援助してるから
    なんでもやっていい、言っていいみたいなスタンスのところがあるのがなんか
    ちがくね?って思ってしまって🤣

    義父は娘を10分もひとりでみれなくて、足が悪いから抱っこもできなくて😅😅
    なんかなぁと!

    • 10月20日
  • みぃた

    みぃた

    そのスタンスは嫌ですね(>_<)

    うちは色々援助してもらっても、なんの干渉もされず、自由にやらせてもらってるので…ちょっと言い方が上からかもですが、なるべく孫には会わせてあげたいと思ってて😁

    距離感って難しいですよね💦

    • 10月20日
  • ももぺい

    ももぺい

    なんかなぁ、ですよね😅
    今までアパートにいたときは
    まったく来なかったくせに、
    新居になって、自分たちが少し
    援助してるからって
    急に来たいっていうってことは
    そういうことですよね😅
    はぁ。
    素敵な義両親ですね♥
    いいなぁ😆

    難しいですね😅😅

    • 10月20日
Anp

来てるみたいですが…立ち寄らないです。
ストーカーかと思って無視してます😂

  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね🤔
    ストーカー(笑)
    でも、ほんとなんかこっちから
    とりあえず行くからがまんして(笑)
    待ってろよと思います😑😑

    • 10月20日
らいおん隊

そんなに嫌なら居留守ありだと思いますよ!
旦那さんが帰ってきたタイミングで義父も来ちゃったら、「すみません、一緒に眠っちゃっていて気が付きませんでした💦」とか言っておけばいいと思います。
うちは義母のみで義父がいないので、週1くらいで遊びにきても特に何も思わないですが、やっぱり家族じゃない異性って私も得意じゃないです。

  • ももぺい

    ももぺい

    ありですかね🤔
    なんか、まだ新居引っ越して1週間もたってなくて家の中グチャグチャだから
    なんか私自身も落ち着かなくて😫😫
    だから、落ち着いたら声かけるっていってるんですが。
    もう、そんなラインきたから😫

    • 10月20日
deleted user

えー絶対無理です!拒否です!

連絡きたら「今日旦那居ないんでごめんなしい〜〜」って言います🤣
(旦那居ない日は無理だよって事で)
何度でもこのセリフで断ります、敢えて笑

「居なくても良いから〜」とか言われたら「私も用事あるんで〜」って断ります!

アポ無しなら、勿論居留守です❤️