※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにー
子育て・グッズ

ママ友たちが二人目の妊娠ラッシュで、不妊治療中の自分がつらい。37歳で不安。他の人と比べてしまう自分が嫌。どう答えたらいい?

ママ友たちの二人目の妊娠ラッシュ。
不妊治療中で移植三回連続失敗している身としてはツラすぎる。。
あと一回の移植で無理なら一人っ子にしようとは決めてますが、、。
不妊治療中の人って二人目はー?って聞かれたらどう答えてますか?
37歳なので、若くないからーと答えてもママ友たちはけっこう同じくらいの年代が多いです。。
比較しても仕方ないのは分かってますが、特に自分より歳上の人がすぐにできるとついつい僻んでしまう自分もイヤです。
30人くらい知り合いいて、25人くらいは妊娠中という。。

コメント

ななん

わたしはオープンに

できなくて病院いってるんだけど、なかなかねー。

ってはっきりいってます!
濁すと、えー!早い方がいいよーとか言われるので💦