※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

予防接種後に赤ちゃんが体調不良。風邪か副作用か分からず悩んでいます。病院へ行くべきか様子を見るべきか迷っています。経験者のアドバイスが欲しいです。

みなさんに質問です

昨日予防接種しました。

点状出血が出たり予防接種の他に採血をしたりでグッたりしていたのでら体をふいただけでお風呂に入れませんでした。

今日は朝から昼過ぎまでお仕事だったので家で親に見てもらってて帰ってきたらミルクはよく吐き戻すし哺乳瓶に大量にミルクが残ってて、普段いい子でぐずらないのに今日は凄いぐずってます。

朝もいつもより水っぽいウンチをしていました。

これって風邪をひいているのか予防接種の副作用的なものなのか分からなくて。。

様子見た方がいいかやっぱ心配なら病院行った方がいいですよね。
かかりつけの病院が予約制だし遠いのでどうしようかと思ってます。

初めての子で何も分からないので先輩ママの予防接種の時の事聞きたいです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

よろしくお願いします!

コメント

ひなこと

#8000に電話して相談してみてはどうでしょうか❓( ˊᵕˋ )
ウンチがいつもと違う、いつもよりぐずるなど違う症状がでてるので心配になりますよね( ᐪᐤᐪ )💦
かかりつけの病院は救急はありませんか❓電話して問い合わせてみるのもいいかもです(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• れもん

れもん

出ないです#8000でない(;Д;)(;Д;)

• 10月20日
  • ひなこと

ひなこと

お住みの場所で電話できる時間帯があるみたいです( ᐪᐤᐪ )💦

https://www.mhlw.go.jp/topics/2006/10/tp1010-3.html

かかりつけの病院に電話で相談しても大丈夫ですよー!( ˊᵕˋ )

• 10月20日
  • ひなこと

ひなこと

UR貼ったつもりができてないですね💦
    土曜日 #8000 と調べてみてください(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 10月20日
  • れもん

れもん

ありがとうございます!
    出てくれて色々教えてくれました!

注射後が赤く固くなってて熱が出てるから多分予防接種の副反応でしょうって言われました!

ありがとうございました!

• 10月20日
  • ひなこと

ひなこと

原因がわかりよかったです!(((ο(*゚▽゚*)ο)))お大事に( ◜௰◝ )💛

• 10月20日