※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはな
妊娠・出産

身長差から子供の身長について心配。赤ちゃんの足が長いと言われたが、平均並み。高身長夫婦の方の経験を聞きたい。

くだらない質問ですが、気になったので聞かせてください。
私身長174
旦那身長185
なのですが、やはり子供も大きくなるのでしょうか?検診の時に赤ちゃん足長いねとは一度言われましたが、今のところは平均並だそうです。
女の子の予定なので気になりました(×_×)
高身長夫婦の方いましたら教えてください\(^^)/

コメント

deleted user

私170センチ
旦那181センチです!
子供は2人とも男の子ですが、
私も妊娠中、足長いね〜って
エコーで言われていました😊‼️
上の子は今のところ
標準内の少し上です😌

  • ちゃんはな

    ちゃんはな

    同じくらいの方がいて良かったです(°▽°)
    やはり少し大きいのは想定しておいた方が良さそうですかね(´ー`)σ
    男の子なら大きいに越したことないですが、女の子だと小さい方が可愛いと思うので(^_^)v
    ありがとうございました(°▽°)

    • 10月20日
ゆう

友達の子供ですが旦那さんが185cmぐらいで友達が152cmぐらいですが年中の女の子がいて周りより頭1個分ぐらい身長が大きいです。

お二人とも大きいのでお子さんも大きそうですね☺️

  • ちゃんはな

    ちゃんはな

    やはりどちらかだけでも大きいと大きくなるのでしょうか(T_T)
    私は両親共に170ないくらいなんですが、兄が171で私は174ですw
    小さい頃から頭1つ以上は他の子より大きい感じだったのでやはり遺伝しますかね、、(;゜∀゜)
    小さい女の子にしてあげたかった、、(´;ω;`)
    ありがとうございました(^_^)v

    • 10月20日
おかあちゃん

私自身170
兄が3人いますが
3人とも182〜185で
両親高身長です!

私の子どもも
まだ一歳ちょっとで
2歳児と同じ身長、体重です!

  • ちゃんはな

    ちゃんはな

    やはり大きいのは避けて通れませんね(´;ω;`)
    お兄さんたち大きいですね(°▽°)
    うちはそこまで高身長ではないのですが、旦那の家の方が高身長なので遺伝しますかね(´ー`)σ
    ありがとうございました(^_^)v

    • 10月20日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    細身で高身長なら
    娘さんでも綺麗なモデル体型になると思いますよ(˙ᵕ˙ )

    • 10月20日
あいうえお

うちは
私152、夫170弱なのに、年少の娘は年中、年長さんくらいでかいです😅身内に大きい人いないんですが、なぜか突然変異で大きいです!

  • ちゃんはな

    ちゃんはな

    なんと!( ・∇・)
    突然変異、、すいません笑ってしまいました(*^^*)
    それでは親がどちらも大きければ確実に子は大きいですよね(´ー`)σ
    152って凄く憧れます(T_T)
    私、小5くらいには158くらいありました(×_×)
    ありがとうございました(^_^)v

    • 10月20日
ふちゃ

知り合いの180センチ超え夫婦の娘さんは生まれた時から大きいそうです!
わたしは9ヶ月のころ会ったのが最後ですが、その時点で平均的な一歳くらいの子たちよりも大きいね!って感じでした😳
掴まり立ちして大人が座ってる状態と同じくらい?だったと思います!

  • ちゃんはな

    ちゃんはな

    そんなに大きいのですか!もう割り切るしかないですね😂旦那に言ったら旦那もびっくりしてます(´ー`)σ
    せめて横に大きくなりすぎないように見守ろうと思います🤔♥️
    ありがとうございました(^_^)v

    • 10月20日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    見た目はもう赤ちゃん(乳児)というより完全に幼児でした😳
    でも大きくてもめちゃくちゃ可愛いですよ😍

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

同じ悩みです😓
自分が高身長で悩んで生きて来たので女の子は身長低いほうが良いなぁ、でも遺伝するだろうなー😰と思ってました😅

  • ちゃんはな

    ちゃんはな

    もうすぐ出産ですね(°▽°)!
    診察ではなにか言われてますか?(*^^*)
    両親共に身長が大きいときっと大きく育つ気しかしませんよね(T_T)
    個性だし身長高くても嫌な訳ではないんですが、やはり小さい方が可愛いですよね(°▽°)
    でもあまり気にしないで元気なお子さん生んでください\(^^)/

    • 10月20日
she

こんばんは♡
私158、旦那185ですが、
赤ちゃんはずっと大きめと言われてます 笑
なんか理由ってあるんですか?💦と先生に聞いた時に、
ご主人大きい人じゃないですか?その遺伝もあると思いますっと言われました( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

産まれる前から大きいなんて 笑
エコーは誤差あると言いますが、ビッグベビーなのかなーとドキドキです(ᯅ̈ )

  • ちゃんはな

    ちゃんはな

    予定日近いですね\(^^)/
    旦那さんの身長も同じですね(°▽°)
    ビックベイビーだと産むのも大変そうで怖いですよね(;゜∀゜)やはり遺伝はしそうですね(´ー`)σ
    ありがとうございました(^_^)v

    • 10月20日