※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはとよ
子育て・グッズ

混合から完ミにしたばかりで、乳が出にくくなってきた。乳首が痛むことも。マッサージして自然に終わらせるべきか相談中。

最近混合から完ミにしました。
以前から出が良くなかったのか乳が張るという事がそんなにありませんでした。
断乳して1週間はたったのですが、自分でしぼってもそんなに出なくなってました。でも、少し乳首の辺がチクチク痛む時があります。
しっかりマッサージ行って断乳した方がいいのでしょうか?
セルフで終わらせない方がいいのでしょうか?

コメント

MYMY♡0921♡0819

私はマッサージしずに終わりましたがマッサージした方がいいと思います。

  • こはとよ

    こはとよ

    ありがとうございます!
    やっぱりですか…行ってみます!

    • 1月6日
  • MYMY♡0921♡0819

    MYMY♡0921♡0819

    これはホントかどぉかわからないんですが.旦那がちゃんと絞らないと乳がんになる確率が増えるからとか言ってました😰

    • 1月6日
  • こはとよ

    こはとよ

    マジですか(><)ちゃんと行ったほうがいいですね…

    • 1月7日
  • MYMY♡0921♡0819

    MYMY♡0921♡0819

    ホントかわからないので.産院で確認してみるといいかと思います😊
    そんな私はマッサージしてないですが😶笑ら

    • 1月7日
  • こはとよ

    こはとよ

    電話して聞いてみます。母は止まれば大丈夫やろ…っと言われたけど…母は数年前乳ガンに(><)母乳とは関係ない位の年齢だけどこわいなぁ…と。

    • 1月7日
  • MYMY♡0921♡0819

    MYMY♡0921♡0819

    こはとよさんの話聞いたら私も怖くなってきました😣

    • 1月7日
  • こはとよ

    こはとよ

    健診て行ってますか?
    私は1回も行ったことなく…

    • 1月7日
  • MYMY♡0921♡0819

    MYMY♡0921♡0819

    私自身は1ヶ月健診だけ行きました。
    なんか健診とかあるんですか?

    • 1月7日
  • こはとよ

    こはとよ

    すいません^^;乳ガンの健診です。

    • 1月8日
  • MYMY♡0921♡0819

    MYMY♡0921♡0819

    乳がん健診まだ1回もしたことなくて😔
    何年か前に子宮頸がんの予防接種した時にやろうとしたら.そこの産婦人科がやってなくてやめちゃったんです😓

    • 1月8日
  • こはとよ

    こはとよ

    やっぱりなんでもきっかけですね…

    • 1月8日
  • MYMY♡0921♡0819

    MYMY♡0921♡0819

    こはとよさんの話聞いたら怖くなったので検査してきます😥
    乳がんは絶対嫌です😔

    • 1月9日
  • こはとよ

    こはとよ

    お子ちゃまの成長もしっかり見て行きたいしお互い健診ちゃんとしてみた方がいいですね…
    その前に私はマッサージ行ってみます^^;

    • 1月9日
  • MYMY♡0921♡0819

    MYMY♡0921♡0819

    そぅですよね😓
    なんか乳腺がつまる?みたいになると良くないってママリのニュースに書いてありました😰

    • 1月9日