※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
家族・旦那

今日は体調が悪くて仕事を早退してしまいました。(旦那にも報告済み)帰…

よかったら話聞いてください…

今日は体調が悪くて仕事を早退してしまいました。(旦那にも報告済み)
帰って来て横になっていると旦那から電話。
「手怪我したから○●買ってきておいて」との事でした。
電話を切ってから
やっぱり行けないかもと思い「仕事帰り買ってこれないの?」と連絡すると
「やっぱりいい。もうなにも頼まない」と。
「なんでそれだけで怒る?具合悪くて帰ってきてるんだよ…?」と言っても
「もういい」のみ。

しばらくして「大丈夫?の一言もないんだな。安静にしててください」って来ました。
確かに私も大丈夫?と一言言えればよかったんですが具合が悪くて余裕がありませんでした。
それは反省してます。
旦那は仕事終わってるはずなのにまだ帰ってきません。

やっぱり私が悪いんでしょうか…?

コメント

ぇり☆.

個人的意見ですが、旦那さんの方が悪いと思います。こっちも具合悪くて仕事まで早退してるのに、それを知ってて買い物お願いするのもおかしいし、それだけで怒るのって違うと思います。私なら旦那さんに逆に文句言いますσ(^_^;)笑
自分が使うんだから自分で買ってこい‼︎って言うかも…σ(^_^;)笑

• a.m.i.

a.m.i.

なんか責められてるうちに私が悪いんだと思えてきました…
    精神的にやられますね。

• 1月6日
𝙔𝙪𝙝𝙞

逆に旦那さんからは大丈夫?の一言はあったんですか(;o;)?
それもなく、自分には言わないのか!っていうのは違いますよね…。
手の怪我の度合いにもよりますけど、a.m.i.さんは1人の身体ではないんだし無理しないのが1番なのに、もういい!なんて言うのは旦那さんが冷たいと思いますヽ(;▽;)ノ
そもそも体調が悪くて早退してきてるのに、買い物行かせるなよ!と思ってしまいました(^_^;)旦那さんが仕事帰りに買ってきたらいいだけだと思います(;o;)

• a.m.i.

a.m.i.

旦那からはありました。
    私もすぐ言えたらよかったんですが…
    反省してます。

• 1月6日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

旦那さんは言ってくれたのですね*それであればa.m.i.さんも一言言えたらよかったのかな?とは思いますが、その後謝っているのに、心配するだけ無駄!とかグチグチ言うのはしつこいし、考えが子どもだと思います(^_^;)
    a.m.i.さんは自分が悪かったな…と思っているのに、恐らく旦那さんはそうは思っていないんだろうし、嫌味言ってくるなんてお子ちゃま〜と思って今は流してしまっていいと思いますよ(;o;)
    確かに、大丈夫?と冒頭で一言言えたらよかったのかもしれませんが、その後の対応は明らかに旦那さんがおかしいですし、お互い様とは思えません(^_^;)
    赤ちゃんにも伝わってしまいますから、あまり自分を責めずにいてくださいね!

• 1月6日
  • a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます…(。´Д⊂)
    いくら謝ってももう心配しない。心配しても意味ないし無駄と。
    ほんと疲れます。

• 1月6日
ぷるるっとな

体調悪いのわかってて頼んでて行けないとなって怒る旦那さんの感覚おかしいなぁと思いました。
手怪我したって自分で何とかできないぐらいなら病院に行くでしょうし…仕事の終わる時間もお店空いてますし…正直「はぁ?」って電話来た時点で言って状況理解できてないの?と逆に色々言いますf(^_^;

• a.m.i.

a.m.i.

心配しても俺は心配されねーなら心配するだけ無駄って言われました。

• 1月6日
ぐでたま

すみません、文章を読んだ限りではどちらが悪いとかなく、お互い様って思いました。
2人とも気持ちの余裕がなかったのかなっていう感じです。

• a.m.i.

a.m.i.

私が余裕なかったのは確かです。
    旦那はわかりませんが…

• 1月6日
yurii♡

体調が悪い人に対して買い物を頼むこともおかしいし、それで怒るのも意味わかりません。

旦那さんの思いやりが感じられません(>_<)

旦那さんこそ、a.m.i.さんのことを心配してくれたんですか?

a.m.i.さんは悪くないですよ。

自分を責めなくて大丈夫ですー!

• a.m.i.

a.m.i.

旦那は大丈夫か?といってくれました。
    やっぱり私が一言大丈夫と言えたらよかったんですよね…(。´Д⊂)

• 1月6日
ぱんぬ⑅

お互い様…というのが一番しっくりくるのかなぁ、と思います。
体調が悪い時や怪我をした時、やっぱり身近な人には優しくして欲しいし心配して欲しい、それが素直な気持ちだと思うので…。

最初に頼まれた時に、a.m.i.さんもわざわざ仕事を早退した訳ですし、そこからまた外出というのはちょっと気が引けるし…と伝えて断っちゃって良かったかも知れませんね。ただ、旦那さんも体調悪いのわかってて自力で買いに行けるものを頼むってのもどうかと…。

個人的にはどっちかっていうと、旦那さんが少し子どもっぽいなぁと思ってしまいますが、甘えたかったんでしょうねε-(•́ω•̀ )
体調悪くて余裕なくて、気づかえなくてごめんねと伝えて、それでもご機嫌直らなかったら、文句言っちゃっていいと思います(笑)

• a.m.i.

a.m.i.

具合悪くて余裕なかったって謝っても伊皆かったです。
    もう謝らなくていい。大丈夫の一言も言えないくらい余裕なかったんだもな。笑 と若干呆れられてます。

• 1月6日
  • ぱんぬ⑅

ぱんぬ⑅

そうなんですね(›´-`‹ )
    他の方へのコメントも拝見しましたが、パチンコ行ってるようならほっといて大丈夫です。
    それに、心配してもらえないなら自分も心配しないとの発言ですが、あまりに子ども過ぎて呆れますねε-(•́ω•̀ )
    父親になる訳ですし、もう少し自覚を持たせるべく、必要以上に甘やかすことはしなくていいと思います。
    悪かったなって思ったところは謝った訳ですし、a.m.i.さんはやるべき事やったし悪くないですよ(。´•ㅅ•。)

• 1月6日
  • a.m.i.

a.m.i.

たぶんパチンコです…
    今日帰らないかもとLINEが来ました…

• 1月6日
みぃきぃ

a.m.iさんは悪くないです!!
旦那さん、空気読めなさすぎですよ!妊娠してるとただでさえ体重いのに、体調悪くて休んでいる人にお使いを頼むなんて、酷すぎです!

でも、もしかしたら、旦那さんも仕事で嫌なことがあって、a.m.iさんに甘えて八つ当たりしてしまったとかあるかもしれないですね。。。

それにしても、酷い!
a.m.iさんは絶対に悪くないですよ!

• a.m.i.

a.m.i.

もう心配しない。
    心配しあうのって面倒だなって言われましたよ。
    謝っても無駄みたいです…

• 1月6日
♪おでん♪

困ったちゃんですねヽ(´o`;
ほっときましょ( ̄Д ̄)ノ

• a.m.i.

a.m.i.

謝っても無駄で疲れました。

• 1月6日
☆優くん☆ママ

悪くないよ❗大丈夫?って言うのは旦那さんの方ですよ❗
a.m.iさんは一人だけの体じゃないんだし、しんどくて早退するなんて大丈夫?と思うべきです、大袈裟でもそれくらい心配するべきです❗二人の大事な赤ちゃんを一人でお腹の中で育てているんですもん❗何もできない分、a.m.iさんの体を労るくらいしてもいいと思います❗って私の方がムカついてしまいました、ごめんなさい(笑)
男の人はまだまだ父親の自覚も芽生えてないだろうし、妊娠のしんどさは所詮わかってもらえないですよね😭少し体調がおかしいと赤ちゃんにも何かあったんじゃないかと不安になる日々😢やっぱり旦那さんのサポートは必要ですよ❗喧嘩になったとしても赤ちゃんを守るために強く出てもいいと思います❗自分が選んだ人を信じて本音を伝えてください😃無事に元気な赤ちゃんが産まれますよーに❤

• a.m.i.

a.m.i.

旦那は大丈夫か?と言ってくれたんです。
    だから私も大丈夫と一言言えればよかったんですよね…(。´Д⊂)
    元気な赤ちゃん産みます…(。´Д⊂)

• 1月6日
techmick

うーん…どっちが悪い、ではなくどっちもお互いを思いやる余裕がなかったのでしょうから、お互い様なのかな、と思います。

最初の電話では、買いに行く事を了承したのかな?その時点で断れなかったのでしょうか?

それなら後になってやっぱり具合悪いから買いに行けない、となった時に、一言「さっきは買いに行くって言ったのにごめんね」って言ったら少しは違ったのでしょうか?

旦那さんも、どの程度の怪我かわかりませんが、心配してほしかったのではないですかね?

旦那さんばかりを責めるのも、少し可哀想な気がします…

• a.m.i.

a.m.i.

寝てるときに電話が来たのでうんうんと若干聞き流しちゃった感じです…(。´Д⊂)
    一言添えて伝えればまた違ったんですよね…
    反省してます。

• 1月6日
ドキンちゃん♪♪

悪くないですよー! !
私なら買ってきてって言われた時点で無理!って断っちゃいます(笑)

男の人は、妊娠中の体調不良は単にお腹が重くて疲れやすい。くらいにしか思ってないので、きちんと説明した方がいいですよ(>_<)

あと、うちの旦那がそうでしたが、産まれるまでいまいち父親の自覚がないので、今まで自分の為に色々してくれてたのに、妊娠したら自分を優先させてもらえなくなったことにイライラしてました。子供っぽいですよね(ー ー;)
旦那さんは、きっと怪我した自分をもっと心配してほしかったのだと思います。

めんどくさいですが、旦那さんのことも心配してあげつつ、妊娠中こんな風に体調が悪くて辛いから、心配してるけど、思うように動けないんだ、ということをわかってもらった方がいいと思います。

旦那さんにわかってもらえるといいですね(>_<)

• a.m.i.

a.m.i.

いくら謝っても心配してないわけじゃないと伝えても余裕がなかったと説明しても無駄みたいです。
    俺ももう心配しないの一点張りです。

• 1月6日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

すみません。間違っていいね!押しちゃいました(>_<)

えー!ひどい。きちんと謝ったのに、そんな反応しかできないなんて、落ち着くまでもうほっとくしかないですね、、(ー ー;)

わがままな旦那さんの事はいったん忘れて、せめて帰ってくるまで、お腹の赤ちゃんとのんびりすごしましょ(^^)

• 1月6日
  • a.m.i.

a.m.i.

今日帰らないかもとLINEが来ました。
    さっき泣いてしまいました…

• 1月6日
りえ❤︎

私なら放っておきます。
手を怪我して家まで何もしてないなら急じゃなさそう。
ご飯の準備もしません。
LINEか何かで具合悪い事を主張し勝手にしてもらいます。

• a.m.i.

a.m.i.

たぶん帰ってこないところを見ると今頃パチンコかなと。
    そーだとしたら大丈夫なんじゃんと思ってしまいますよね。

• 1月6日
りんりん

旦那さんが子供っぽすぎて態度も悪いと思いますが、a.m.i.さんの言い方も悪くはないですがマズかったのかなぁと思います(T ^ T)

「ごめん、やっぱり体調悪くて買いに行けそうにないんだけど、帰りに買ってこれる?」
って言うべきだったと思います(・ω・`)
旦那さんの怪我も程度はわかりませんが大した怪我なのかもしれませんし。。
体調が悪くて余裕がなくて、大丈夫?の一言も言えなかったことを反省してると伝えた方がいいと思います。

でも、体調悪くて早退した事を知ってるのに買い物を頼んでくる時点で旦那さんがおかしいです(>_<)
大したことないと思われてるんでしょうか?(T ^ T)

• a.m.i.

a.m.i.

余計がなくて言えなかった。反省してると謝っても伝わりません。
    もう謝らなくていい。大丈夫も言えないくらい余裕なかったんだもな!笑と。
    心配してもされないなら心配するだけ無駄らしいです。

いつものことと思われてるんでしょうかね。

• 1月6日
  • りんりん

りんりん

拗ねた子供みたいですね( ;´Д`)
    心配されたいから心配してるふりしてるの?って感じです。。
    a.m.i.さんは今お腹の中で2人の大事な子供を育てて、無事に育ってくれるか産まれてきてくれるかそれだけでも不安なのにそういう気持ちをわかってくれてないように思います(・ω・`)

定期検診は旦那さんも一緒に行かれますか?
    助産師さんや先生から、妊娠中は何があるかわからないから少しでも体調が悪かったりすると安静にしなきゃいけない、妊婦さんの体を1番に考えてって言ってもらうとかしたら少しは変わるんじゃないかなぁと思います(・ω・`)

• 1月6日
  • a.m.i.

a.m.i.

さっきなぜか泣いてしまいました…

検診は一度だけ一緒に来てくれたんですがまだ赤ちゃんが小さいときだったので内診とかで診察室には入らずでした。

• 1月6日
  • りんりん

りんりん

大丈夫ですか?お辛いですよね(・ω・`)
    他のコメントも見ましたが、旦那さん帰ってこないかもしれないんですか?
    こんな些細なことで…(・ω・`)

また一緒に検診行かれるといいかもしれませんよ!
    うちの旦那は毎回一緒に来ていて、赤ちゃんが成長してるのも動いてるのも一緒に見てます。
    だから自覚持てたって以前言ってました(*´ `*)

• 1月6日
はなつな

旦那様が悪いと思います、どう考えても(−_−;)
体調悪い妻に買い物頼んで、断られたからすぐ怒るって…子供過ぎて呆れます…。
すみません、人様の旦那様に…。
でも、思いやりなさ過ぎじゃないですか??
大丈夫?の一言がないことを反省されてるようですが、そんな必要ないですよ。
旦那様の「大丈夫?」もその後の態度を見る限り上辺だけですよね^_^;?
旦那様、ご飯買って帰ろうか?とか言ってもバチ当たらないですよー。
a.m.iさんは全く反省する必要ないです!!

• a.m.i.

a.m.i.

たぶん帰ってこないところを見ると今頃パチンコ行ってますね、きっと。
    なんか疲れました。

• 1月6日
  • はなつな

はなつな

ほっときましょー!
    イライラは妊婦に禁物です(>_<)

旦那様、父親になったらもう少し大人になってくれるといいですね(´・_・`)

• 1月6日
  • a.m.i.

a.m.i.

LINEも既読されても返ってこなくなったしほっときます…
    そのうち帰ってきますよね…(。´Д⊂)

• 1月6日
コットンキャンディー☺︎

いやいやいや、旦那が悪いですよ!!!!
旦那が思いやりがない!!!!

具合悪くて寝てるのに、なぜ買いに家をでなければならない⁈
理解できません。。
なぜ仕事帰りに買えないの?と聞くだけで機嫌が悪くなる、、、⁈
しかも妊婦なのに、、

あなたは、悪くないですよ!!!!
手の怪我は、そんなに酷いものだったんですか⁇

• a.m.i.

a.m.i.

不思議ですよね…
    いくら家の近くに薬局があるからと言って。
    よくわかりません。
    仕事は終わってることは確実ですがまだ帰ってきてないのでわかりません…(。´Д⊂)
    絶対パチンコ行ってます。

• 1月6日
コットンキャンディー☺︎

家の近くに薬局、、、なら帰り際に買って帰ってきてくれよ、、、って感じですね、、

心配してほしいぐらいの怪我を、しているのに、、パチンコ⁉️
信じられませんよー( ; ; )

ストレス溜めすぎないようにして下さいね( ; ; ) 妊婦で仕事までしている嫁をいたわってほしい。
むしろ、さっさと帰ってきて家事してくれよって感じです、、 具合悪くて寝てるのに、、

• a.m.i.

a.m.i.

なんか考えすぎて疲れます…
    さっき泣いてしまいました。
    それに今日帰らないかもと連絡が来ました。
    帰っても揉めるだけだと。

• 1月6日
まふぃん

どっちもどっちの部分もあると思います。
旦那さんの気持ちも分かりますし…

怪我したと聞いて真っ先に大丈夫?という言葉が出ない、指摘しないと出なかったということは俺のことなんてどーでもいいのかな、てか怪我したって言ったの聞いてた?って拗ねちゃう気持ちも分かります。
でも旦那さんも社会人なら、多少の体調不良では帰れないこと分かってるはずですから、早退するってことは相当しんどいんだなって察するべきだと思いました。

旦那さん帰ってきましたか?
恐らくパチンコに行っていたのかもしれませんが、最初から決めつけず申し訳ないという気持ちと心配してるということ伝えてくださいね。
それでも拗ねてるなら少し時間置いた方がいいかもしれませんからほっときましょ。
主様も体調不良ですし、無理はしないでくださいね♪

• a.m.i.

a.m.i.

いまだに帰ってきません。
    今日帰らないかもと連絡が来ました。

• 1月6日
ふぅちん

心配の一言は大事ですが、具合悪いていってるのに買い物を頼むなんてちょっと神経疑いますね😨おまけに大丈夫?の一言もないくらいでスネるなんて…子供か😒
ってか、本気で心配してるなら買い物なんて頼みませんよ💨あんまり考えすぎちゃだめですよ

• a.m.i.

a.m.i.

お返事遅れました…
    なんとか仲直りしましたよー!

• 1月8日
kao☆

私がa.m.iさんだったら確実に文句言ってますね…w

ただ、旦那さんは心配して欲しかったのに、大丈夫?って言ってくれないから不貞腐れた感じですよね…となると可愛らしい感じもしますね‼︎

やはり女は強くならなきゃだめなんだなぁと思いました♫

お子さんを出産するまでは余裕ないですよね…私もそぅです!

子供産まれたら旦那さんにも気を向けないとまた不貞腐れてしまわれそぅですね♡

お互いがんばりましょぉーーーー!

• a.m.i.

a.m.i.

お返事遅れました…
    ふてくされてる程度なら可愛いものの長いんですよ…。
    しつこいというか…
    ありがとうございます…(。´Д⊂)

• 1月8日
とらきち☆

旦那さんが子供だなって思います。妊婦で具合悪いのに頼む神経が信じられません😅

確かに「大丈夫?」はいってなかったかもしれないけれど、それとこれとは違う気がします。

気にしないでー!旦那が悪いよー!体調悪い人に外に出る用事頼むなんて意味わからないー!!(`Δ´)

• a.m.i.

a.m.i.

お返事遅れました…
    ですよねー!
    結局あのあとすぐ帰って来て微妙な雰囲気でしたが次の日謝ってきました!
    ありがとうございました!

• 1月8日
まー。

こんばんは(^^)
完璧旦那さんが悪いですよ〜!!
具合悪いの知ってるなら普通買ってきてなんて頼まないです( ̄- ̄;)
気遣いが足りないなって思いました😣
もっと優しくして欲しいですよね( ̄- ̄;)
私ももっと優しくして欲しいって思う事沢山あります😅💭
もういいって言葉、私大嫌いです 笑笑
とにかくa.m.i.さんは悪くないですよ😊
旦那さん反省してください!って言いたい!
そしてa.m.i.さん体調はどうでしょうか?
早く良くなりますように…(ノ_・。)💭

ちなみに予定日同じです♡
お互い頑張りましょうね😁!

• a.m.i.

a.m.i.

お返事遅れました…
    ですよねー!
    ありがとうございます!わら
    予定日同じ人初めてです\(^^)/

• 1月8日
ゆかしげ

旦那が悪いと思います。あんたの子供を身籠っていて、体調悪くて仕事早退してるのに、たかが怪我したくらいで買い物頼むのもどうかと。歩けないわけでもないだろうし、動けないくらいなら病院運ばれているだろうし、甘いです。あまちゃんてす。まだまだお子さまなんですょ。
べつにぬしさんが悪いわけではないので、深く考えずゆっくり休んでください!ストレスは胎児によくないですょー。

• a.m.i.

a.m.i.

お返事遅れました…
    ですよね…?
    結局謝ってくれたので仲直りです!わら

• 1月8日
よっしーママ

ガキか。笑

言う言わないとかじゃなく
状況を考えろよ。って思いますけど。

• a.m.i.

a.m.i.

お返事遅れました…
    ですよね?
    子供かって感じです!わら

• 1月8日
ひなちょ。

お互い様かもしれませんけど、
a.m.iさんも体調悪いんだし、後から更にはグジグジ言ってくるのはウザイ。
遊びに行ける余裕があるなら大したこと無いって事だろうし!
男は自分が自分が…ですよね。
ハイハイヨシヨシ凄いね大変だったね大事?ってしときゃー男は満足なんですよ。
私はしないけど(笑)

• a.m.i.

a.m.i.

お返事遅れました…
    男は子供ですね!うちの旦那は特に。わら

• 1月8日
蒼の母ちゃん

旦那さん心狭いですね。
こっちは妊婦で具合悪いのに仕事も出来ないくらいなのに、大丈夫?と言われたいのはこっちです。
旦那さんはケガしたって、そんなヤバイくらいではないですよね?
私ならシカトしますね。

• a.m.i.

a.m.i.

結局あのあと帰って来ました。
    次の日に謝ってくれたので仲直りです。
    でもこーゆーささいな喧嘩が疲れます。わら

• 1月8日