※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠17週目の初妊婦です。わんちゃんがお腹に乗った時、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?衝撃で心配です。

妊娠17週目の初妊婦です!
私は犬を飼っていて寝る時も旦那とわんちゃんと一緒に寝ています、
おとといぐらい、夜中に旦那の足?がお腹にあたりましたがまぁこのくらい大丈夫かなと思える範囲でしたが
昨日の夜中、寝ていると突然7キロくらいあるわんちゃんがお腹に勢いよく乗ってきました😂
結構下腹部らへんでぼよーんってなるぐらいの衝撃だったので
赤ちゃん大丈夫だったか心配になってきました😭
腹痛や出血はないので大丈夫かな、て感じなんですけど胎動もまだわからないのでちょっと不安で😂

みなさんはお腹に衝撃加わったときとか大丈夫でした???

コメント

◎

今も息子がダイブしてきておえってなりますが
今日検診で元気に動いてくれてました*\(^o^)/*
痛みや出血がないなら大丈夫かと思います!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます😳
    出血や痛みないのでとりあえず大丈夫ですかね、検診まで不安ですけど
    不安になりすぎもよくないので気楽にいますね、ありがとうございます😂💓

    • 10月20日
ママリ

全く一緒で笑ってしまいました笑笑
うちは6kgのダックスがいます😊
甘えんぼさんでお腹で寝たかったのか寝ている時にお腹にぴょん!と飛び乗られたことがあります…笑
普段からお腹はだめ!ってガードしつつ、、です
最近はわかったのか乗ってはきません☺️

出血や張り、激痛はありませんか?
なければ問題ないのかなーと思います!
昨日検診でしたが赤ちゃん元気いっぱいでした😳💕

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    こんなに同じひともいるんですね😂
    わたしもなるべくお腹は乗せないようにしてるんですけど
    夜中にこられるともう防ぎようがなくて😂

    横向きで寝るようにしようとはおもってるんですけど(笑)

    痛みや出血や張りは特に感じないので大丈夫ってことですかね😎
    検診でしか安心できません(笑)

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    怒られたのが効いたのか最近はゆーっくり頭側から近づいてきてくれて申し訳なさそうな顔とそれでも寄ってきてくれるのが可愛くて可愛くてたまらないです笑

    それはそうですよね!笑
    検診で赤ちゃんが元気なのを目視するのが1番の安定剤です♡

    • 10月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うちのはお構い無しにどかどか乗ってくるし部屋中走り回るときわざわざ私を経由していきますよ😂
    困ったもんです😂

    毎日でもいきたいくらいです😭www

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    あれなんなんでしょうね!笑
    ほんとにわざわざ上に乗っかってくるのわかります笑

    めちゃくちゃわかります…
    もうエコーの機械家にあったらいいのにって思うレベルです笑笑

    • 10月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    かまってほしいんですかね(笑)


    ほんとに欲しいです😂
    心拍だけでもきけたら(笑)

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    何されても結局可愛くて許しちゃいますよね〜😂笑

    エンジェルサウンド買うかひたすら迷いましたもん笑
    結局そのお金を赤ちゃんの小物やお洋服に使いたいなと思って諦めましたが…笑

    • 10月20日