※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあいちゃん
ココロ・悩み

友人の結婚式に日帰りで行きたいが、旦那が了承してくれない。友人は旦那に🆗もらったらしく、羨ましい。旦那に行かせる方法は?

3月に私の高校時代からの友人が結婚式をやることになりました。私は北海道に住んでいて式は東京で昼からです。出席する場合は日帰りでと考えていますが。旦那が了承してくれません。私の母は息子の面倒みて助けてくれると言いますが、旦那さんが駄目と言うなら駄目と言います。
旦那にどう話せば行かせてもらえると思いますか?
同じく小さい子持ちの私の友人は旦那さんに🆗もらったらしくうらやましいし、私と一緒に行きたいね!と言ってきます。

コメント

あこ

ご主人が反対する理由は聞きましたか?
1日面倒見る自信がないなら、託児所に預けるとか他の案を考えたり出来ますが、まずは理由を聞いてみてはどうでしょうか?

• あいあいちゃん

あいあいちゃん

回答ありがとうございます。
    子供が小さいから我慢するのは当たり前。みたいなこと言ってました。

• 1月6日
  • あこ

あこ

預けるのが嫌ということでしょうか?
    移動にも時間がかかるから嫌なのでしょうか?
    普段は保育園に預けたりしてないなら、それまでに少しずつ預ける練習をすればお子さんの負担もご主人の負担も少ないと思いますよ(^^)/
    お母様が見てくれるなら、お金もかからないですし、託児所よりかはお子さんのストレスも少ないと思いますよ!

• 1月6日
  • あいあいちゃん

あいあいちゃん

たまーに私が飲みに行ったりライブに行ったりは許してくれてお留守番してくれるんですが…東京まで行くのが駄目らしいです。息子の具合悪くなったり飛行機がもしとばなくなったらどうする?と言われました。子供置いてパチンコ行くのと同じ!とも言われたので何かもう行く気冷めてきてしまいました。

• 1月7日
☆みそママ☆

ご主人はなんでダメなんでしょうか?
やはり子供に何かあると心配だから?
経済的理由でしょうか?
面倒をみてくれる方がいるのならいいんじゃないかなー。と思いますが…
嫉妬?や浮気の心配?とかはどうですか?
ご主人のだめな理由がわからないと説得も難しいんじゃないですか?

• あいあいちゃん

あいあいちゃん

回答ありがとうございます。
    子供が小さいから我慢するのは当たり前みたいなこと言ってました。

• 1月6日